- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メインらしきもの
- 2030/10/23(Wed) -
ちょっとはまともなコンテンツです。

◎◎自転車旅◎◎
   2011/4/29~5/2 日光→只見→会津若松→米沢
   2010/7/14~19 千歳+++稚内→北見→網走+++中標津+++青森・秋田
   2010/04/30~05/05 和歌山~徳島→剣山スーパー林道→高知+++小倉+++(時計回りに九州1周)+++博多
   2009/08/08~13 八代~天草松島→椎矢峠→人吉+++鹿児島+++京都
   2008/11/01~02 石和→大弛峠…金峰山→川上村
   2008/10/04~08 長崎→天草西島→折口++++桜島→霧島神宮→都城
   2008/05/02~04 平岡駅→天竜スーパー林道→浜松
   2007/08/11~13 奈良井→野麦峠→大平峠→飛騨小坂++++郡上八幡



▲▲▲物置▲▲▲※行脚データ置き場
   AMR's warehouse 行脚店舗、SPクリア状況




コメント/リンクフリーですのでご自由にどうぞ。
但しスパム対策でNGワードを相当厳しく設定してますので、コメント弾かれた際は
表現を変えて再投稿してみるといいかもしれません。

●URL欄に入力するとエラーが出ます。

●本文も”http://””@”(半角アットマーク)禁止ワード設定中

ご面倒ですが、コメント入力時はご留意願います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
訳あっての岩手青森北海道(一応チャリ持参)旅 その2
- 2016/05/16(Mon) -
絶賛大放置。って9カ月か!
暇なので続きを書きます。


3日目。4/1(水)
訳あってまったり行程だったけど今日は例外。

朝6時前にホテルを出て本八戸からえっちらおっちら。


乗り換え駅の野辺地。
いかにも新入社員っぽい子が駅の物産店で研修を受けておりました。
そうか世間は4月1日新年度か・・・、と。

IMG_3339.jpg


目的地は本州最北端の同時多発パロ(死語)、下北。
10時開店のところ9時過ぎについてしまわざるを得ないダイヤなので
道を挟んだマクドナルドで休憩。

IMG_3341.jpg



パロ下北→下北駅まで徒歩8分。
列車は10:18発。


ここで大事なことに気が付く。


コロプラ三沢地域取るの忘れてた!!!



さて青森のグルメを犠牲にして三沢までピストンするか
三沢を諦めるかの2択。

訳あった時期なので、この手の決断に迷う迷う。

結局三沢地域を諦める選択をしました。
これが果たして合っていたのか、今でも疑問が残ります。


そんな位置ゲー捨ててまで来たのがこちら。
「味噌カレー牛乳ラーメン」は味の大西さん。
DSC_0375.jpg


味噌とカレーと牛乳が適度に混じりつつ、
デフォルトで乗せられるバターがすべてをまとめる。
美味くないわけがない。

IMG_3345.jpg



さて青森から北海道に行くんですが。
近いように見えて遠いんですよね。

鉄道で上手い工程が組めなかったので、
どうせマイル余っているから、という理由で
青森から札幌まで飛行機で移動。

なんとも可愛らしいプロペラ機ちゃん。
IMG_3348.jpg



意外と低空飛行だったのかな。
山々がよく見えました。
IMG_3352.jpg
IMG_3353.jpg




札幌着。

IMG_3357.jpg


実にEMPRESSで出張してた時以来のすすきのへ。


お店には入らなかったし、同じ歓楽街でも歌舞伎町は苦手なのですが
すすきのは非常にセンスがあって好きなのです。

以下隠しておくのでどうぞよろしく。
この記事のURL | 15/3/30-4/6 岩手青森北海道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
訳あっての岩手青森北海道(一応チャリ持参)旅
- 2015/08/17(Mon) -
訳あって連休貰って行ってました。

7泊8日と社会人入って最長の旅ながら、訳あって恐ろしいまでにゆるゆるの行程。

訳は後日(忘れないうちに)纏めるとして。


1日目。3/30(月)

訳あって10時前の最寄り駅発→11時頃東京発の東北新幹線。
DSC_0351.jpg

盛岡で乗り換えて宮古線は快速リアスちゃん。
2年ぶりの雪景色が目に優しかった。
IMG_3278.jpg



宮古駅前をぷらぷらして乗り込むは昨年全線復旧を果たした三陸鉄道。
たまたま当たった列車が全席ボックスのテーブル付き観光仕様でテンションあがるね。
最前列の2人用席に座りました。
IMG_3284.jpg
DSC_0353.jpg


震災から4年が経ちましたが、まだまだ復旧作業は続いています。
IMG_3288.jpg
IMG_3289.jpg

復旧したばかりの綺麗な駅がまぶしいです。
IMG_3291.jpg



今日は宿まで移動するだけ。
宿の最寄駅があまちゃんのロケ地になったらしい堀内駅なんですが、あまちゃんは全然見ていなかったので何の感慨も無くスルー。
IMG_3299.jpg

チャリ組んで、45号を2kmばかし走って、17時過ぎに宿にチェックインしておしまい。


2日目。3/31(火)

おはようございました。
携帯弄ってたらお日さま出ちゃってたよ! もったいない…
IMG_3306.jpg

さて堀内駅から逆戻る格好で、かの有名な観光地、北山崎を目指します。

普代村を大津波から守ったと言われる、普代水門の横を通り抜けて。
IMG_3309.jpg

なまりきった体でえっちらおっちら坂を登って、

辿りついたのはやはり絶景!
複雑怪奇な岩模様がならでは、です。
IMG_3318.jpg
IMG_3317.jpg


田野畑駅で今日の自転車おしまい。約20kmくらいかなw
行きたいところだけチャリ使ったら残りは即公共交通機関です。
そんな折畳みチャリみたいな使い方してたら、せっかくのクロスバイクが泣くぜ?
IMG_3319.jpg

ローカル牛乳。
IMG_3321.jpg



この旅3度目の堀内駅。
列車自体が観光仕様なのか、数分の停車時間を設けての観光&写真撮影タイムがありました。
だけど何の感慨も無い袖が浜駅。
IMG_3325.jpg
IMG_3326.jpg


さて
遠い昔に弐寺行脚界隈を震撼させた、その名も同時多発パロ。
その一角を担いますのが、こちらパロ久慈店。
IMG_3329.jpg

残念ながら1P側鍵盤がメンテ中とのこと。
おー俺2P側でよかったー
DSC_0368.jpg

久慈らしい選曲っても9 o'clocksはとうの昔に削除されてましたので
悩んだあげく、いや適当に曲回してたら、海神SPNが未プレーだったので一応それで。

駅前でまめぶ汁なるものを頂きましたら久慈を離脱。
IMG_3330.jpg



今日は八戸まで。

ファンタジードーム。
社会人1年目の八戸長期出張の時、休日はよくここにギタドラしにきてたんですよ。
弐寺が入ったこともあり、昔を懐かしみながら7年ぶりの再訪。
IMG_3332.jpg

日差し対策に傘をかぶせるとかなかなか前衛的なことしてくれていました。
IMG_3333.jpg

ゆりのきボウルにも行って。
出張当時はぎりぎりGOLDで、まだ行脚機能ついてなかったからな・・・
IMG_3334.jpg

八戸はこれまた昔懐かしむ目的で観光横丁へ。
懐古厨っぷりマシマシですな。しゃーないいつものことだ。
訳あってお酒飲めないのでリンゴジュースで乾杯です。
IMG_3336.jpg

しめサバ。お酒を飲んでるときのごとく、ちびちびやります。
ノンアルコールなので調子狂いましたがね。
DSC_0372.jpg




続く。
この記事のURL | 15/3/30-4/6 岩手青森北海道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後で見返せるように残すということ
- 2015/08/16(Sun) -
Twitterという、思ったことをすぐ吐き出せるSNSは至極便利だけど
後で見返して思いだせるよう、ブログみたいな手段でまとまった文章で残すってのは
それはそれで大事なこと


とか何を今更当たり前のことを。



旅日記が2012年5月で止まってるんですよね。

どういうことかと言うと、

インドネシア行ってた頃は、よく昔の旅日記を読み返しては、思い出に癒されてました。
今もかつてほどではないですがあちこち行っているけれど、
全然記録に残していないから、記憶(と写真)に無い物はどんどん忘れ去られてしまう。

ふと、読み返せるものが今年入ってから全然無いな、なんて。

まるで心の拠り所を失いさまよい続けてるchrono diver -fragment- の如く。


最早自分しか見てない自己満足ブログなのは百も承知なので
昔の旅日記とか、ちょっと更新していこうかな、と。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
俺得PENDUAL
- 2015/02/11(Wed) -
先週からまたインドネシア来てますが、無事年末に引き上げ成功し
年末からようやくPENDUAL復帰しました。
出国前ほど調子でないなと思ってたのもしばらくのうち。
SP七段DP四段ともわりとすぐに復帰し
これでLincle以降4作連続このステータスを保持することになりました。



歳とったのか何なんか、SPDPともHiSpeedが緑数字にして10くらい遅くしてちょうどいいくらい。
SPは最もSUD+使ってなく旧基準のHS1.0、2.0、3.0、4.0しか使わないルールだから
(FaxXのみ例外的に0.5許可)この表現は正しくないが
×3.5と×3.0の境目が前はbpm173くらいだったのが今は160後半になってる




七段取れて1曲目から☆10遊べるようになってから
パセリ特典様々で特攻が捗ります
☆10で落とす要素が山ほどあるうちはマジ俺得
(最も☆7,8で落とすDPに至ってはもっと特攻が捗るんですがね)
1曲目特攻成功すれば最大1クレで3回特攻できる計算ですからこれはありがたい。

1曲目☆10特攻クリア
→2曲目☆10特攻クリア
→4曲目レジェンダリア☆10特攻

1曲目☆10特攻クリア
→2曲目☆10特攻失敗
→4曲目☆10(たまに☆11)特攻

1曲目☆10特攻失敗
→2曲目☆7以下埋め
→4曲目☆10(たまに☆11)特攻

こうすることでVディスクが実に無駄なく貯まらないし練習にもなる。

しかしそれにしても、SIRUISの時はSP☆10全部で250譜面位だった記憶があるが
今400譜面越えてんのな。
やってもやっても追いつかないと思ったらこれかよ。
おかげで最近DP放置気味なんだよな…
五段取りたいんだけどね。



今回のイベント。
ギャルゲー云々の話は大昔から興味ないので放置するとして。
これこそ俺得イベントです。
LincleLink曲、trocoro黄色隠し曲&連動曲、SPADA曲全般が軒並み未プレーだった状態で
イベントが開始したので、とにかくこれら3バージョンの曲をひたすら埋めていれば
パトナボーナス(だったっけ?)とデイリーボーナスでゲージの上昇速度が
ジャンピングくんさんという
(流石にLincleは埋め作業対象譜面数少ないからPND曲も並行して進めるけど)
まさに復帰おめでとう頑張って直近作の旧曲埋めてね的イベント。



それにしてもtricoro黄色以降の曲はサントラですらまともに聴いていなかったので
PND真っ盛りな今頃「Miracle 5ympho X超頭悪くておもろい」とか言ってる
時代遅れ感が満載でなんだか恥ずかしい気分でもある。
この記事のURL | IIDX | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6年目突入
- 2014/11/24(Mon) -
※仕事の話

今のインドネシアのプロジェクトに参加して6年目に突入してしまいました。

初めて参加したのが忘れもしない2009年の20,november。

「20thあたりでは1クレ目シンガポールとか言い出しかねない」
と18th稼働時(2010年9月)に言ってましたがまさかそれが22ndにまでかかるとはね。

弐寺で言えばSIRIUS(17th)から始まってPENDUAL(22nd)の今まで続けてる計算です。
社会人8年目の31歳児にして会社人生の2/3を費やしてる計算にもなりますね。

今年の年末で一旦引き上げて、以降は滞在ではなく出張の形で対応することになる予定ですが。ていうかそうなってくれないといろいろ困るがな。


シンガポールは2012年7月にジャカルタ出張ついでに立ち寄ったのを最後に、以来一度も行っていません。
一時帰国はしてますがまとまった休みが取れないので、シンガポール経由する暇があったら1日でも長く日本に居たいという思いの方が強いです。
PENDUAL稼働2店舗、他音ゲー事情調査含めて久々に行きたいんだけどね。


えーとちなみに。
tricoroの稼働開始時(2012年9月)はまだ普通に日本にいたので地元浦安が初プレー
SPADAは稼働2か月後の2014年1月に千葉で用事がありフェリシダで初プレー、
PENDUALはやはり稼働2か月後の2014年11月中旬に帰国した時に地元浦安で初プレーでした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
