- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
俺得PENDUAL
- 2015/02/11(Wed) -
先週からまたインドネシア来てますが、無事年末に引き上げ成功し
年末からようやくPENDUAL復帰しました。
出国前ほど調子でないなと思ってたのもしばらくのうち。
SP七段DP四段ともわりとすぐに復帰し
これでLincle以降4作連続このステータスを保持することになりました。



歳とったのか何なんか、SPDPともHiSpeedが緑数字にして10くらい遅くしてちょうどいいくらい。
SPは最もSUD+使ってなく旧基準のHS1.0、2.0、3.0、4.0しか使わないルールだから
(FaxXのみ例外的に0.5許可)この表現は正しくないが
×3.5と×3.0の境目が前はbpm173くらいだったのが今は160後半になってる




七段取れて1曲目から☆10遊べるようになってから
パセリ特典様々で特攻が捗ります
☆10で落とす要素が山ほどあるうちはマジ俺得
(最も☆7,8で落とすDPに至ってはもっと特攻が捗るんですがね)
1曲目特攻成功すれば最大1クレで3回特攻できる計算ですからこれはありがたい。

1曲目☆10特攻クリア
→2曲目☆10特攻クリア
→4曲目レジェンダリア☆10特攻

1曲目☆10特攻クリア
→2曲目☆10特攻失敗
→4曲目☆10(たまに☆11)特攻

1曲目☆10特攻失敗
→2曲目☆7以下埋め
→4曲目☆10(たまに☆11)特攻

こうすることでVディスクが実に無駄なく貯まらないし練習にもなる。

しかしそれにしても、SIRUISの時はSP☆10全部で250譜面位だった記憶があるが
今400譜面越えてんのな。
やってもやっても追いつかないと思ったらこれかよ。
おかげで最近DP放置気味なんだよな…
五段取りたいんだけどね。



今回のイベント。
ギャルゲー云々の話は大昔から興味ないので放置するとして。
これこそ俺得イベントです。
LincleLink曲、trocoro黄色隠し曲&連動曲、SPADA曲全般が軒並み未プレーだった状態で
イベントが開始したので、とにかくこれら3バージョンの曲をひたすら埋めていれば
パトナボーナス(だったっけ?)とデイリーボーナスでゲージの上昇速度が
ジャンピングくんさんという
(流石にLincleは埋め作業対象譜面数少ないからPND曲も並行して進めるけど)
まさに復帰おめでとう頑張って直近作の旧曲埋めてね的イベント。



それにしてもtricoro黄色以降の曲はサントラですらまともに聴いていなかったので
PND真っ盛りな今頃「Miracle 5ympho X超頭悪くておもろい」とか言ってる
時代遅れ感が満載でなんだか恥ずかしい気分でもある。
この記事のURL | IIDX | CM(0) | TB(0) | ▲ top
れいんぼーれいんぼー
- 2012/01/28(Sat) -
2か月放置・・・orz

明日Zepp TOKYOのRyu☆アルバムリリースパーティというかライブ行ってきます!
約3年ぶりのBEMANIライブ超楽しみである。

仕事は相変わらずなんかアレだが
明日はそのへんのストレス全部振り落としてくる勢いで踊って騒いで暴れ倒す!

ではおやすみなさい。
この記事のURL | IIDX | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つづき
- 2011/10/17(Mon) -
つづき。
なんとなく書く気になったので。

稼働初期は何より混雑のせいでモチベ低いわたくしでございますが
なんのかんのぶつくさ言いながら
稼働1ヶ月で45クレやってるのでまあ上出来でしょう(何が

ちなみに現在の行脚数が14エリア30店舗なので2/3以上は行脚プレーってことなんですが。


DPのステップアップモードが楽し過ぎ!
でも初級が「5級~初段に最適」ってなってるんだけど
でてくるのは☆5。
現状初段の俺でも各月2~3曲は落とすのあるぞ。
これガチ4級くらいの人がやったらどうなるんだろう?
取得段位補正とかあるのかな?

ていうかうちのホームいい加減DPジョイントにしろ。


ステップアップが楽しいもんだから、
DP非ジョイントのホーム(それも常に待ちがあるので滅多にやらない)でしか
シングルやらないので、いまだ曲埋めすら終わってません。
なんとかキングダムはもう絶賛放置。

放置といえば
りんくるりんくとEX-HARDも絶賛放置。

前者は正直めんどいというかマジコンマイ

後者は今の俺には正直不要。
そんなん埋めてる暇あったらSP☆10のHARDまでのクリア増やしとDPの上達に時間使いたい。

EX難は☆5でも埋まらないのが多分あるんだろうな。らいどんとか。
そういう意味では試してみたいけど、中途半端に手を出したくない方が上。
俺の日本で過ごせる残り時間を考えると、絶対に時間足りないし。

ていうかEX難は、十段上級で残り未HARD1桁だけど皆伝が遠すぎる…な人のための
モチベ補充救済要素としか思えない。
七段レベルには、はっきり言って必要ないオプションですよと。。。



七弾って意味では
6回目の挑戦で、どうにか七段とれました。
サファリも曲自体は嫌いじゃないんだけどね。
あと10か月はヤンネ

そして八段は定石通りV2に苦しめられる日々。
調子悪くなければちゃんとギガデリの最発狂まで行けるんですけどね。
八段再取得くらいまではSPも頑張りたいところではある。



まあ今は今でぶつくさ言いながらも
あと3ヶ月くらいしてやること無くなったら
おいそれと手を出してんだろうな、とも思う。


そんなところであります。
最近は仕事も暇じゃないので、従来通りまったりやってきますよ。
この記事のURL | IIDX | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SP八段
- 2011/07/17(Sun) -
うおおぉぉーー
最近SPH撃墜廃人で低レベルばっかやってたから
まさかできるとはおもわなんだぜ!

8dan.jpg



それもまた行脚中にな!!

取った場所はタイトー難波。



12トリルが2回ともはまって2回目抜けたとき80%ゲージ残せてたのがでかかった
ラスト4小節の入り口で60%くらい
あとはなんか無我夢中で右手67Sやりつつ左手わしゃわしゃしたたことしか覚えてない。





あれだなぁ
サファリも大の苦手譜面なので、次回作で2階級降格とかなったら嫌だな

とか

どうにも安定してきたらサファリよりギガデリの方が確度高まるんじゃないかって気がしてならない
次回作の7段8段の前座によっては真性難民もあり得るぞこれ。

サファリとギガデリ、どっちを先に抜けましょうか?
みたいなことになったりしてな(苦笑)
この記事のURL | IIDX | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撃墜募金
- 2011/04/09(Sat) -
ポップン19でレアカード1枚引くごとに100円募金している、とある人に触発されて
始めてみました。

・レート
平日は1撃墜あたり10円
休日は1撃墜あたり5円

平日、休日の区分は、「会社のカレンダー」とする。
具体的には
5/2は世間的に平日だが会社は振り替え休日→休日
5/7は世間的に休日だが会社は振り替え出社→平日
したがって、有給は「平日」扱い

・対象譜面
SPHのみ。SPN、SPA、DPは現状は対象外だが
SPNは30、他は10を超過した時点で、
当該譜面種別においてカウントスタート時からの撃墜分も
さかのぼって請求することとする。
(撃墜方針の変更による募金回避行為を阻止する施策)

・期間
4/5(Tue) AM06:00~Resort Anthemオンラインサービス終了まで
但し、次回作における撃墜をどうするかは未定

・開始時点での撃墜数
SPN:11
SPH:1132
他:0

・現在の募金額(4/9 AM6:00現在)
130円(平日10×13撃墜)
この記事のURL | IIDX | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
