- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後で見返せるように残すということ
- 2015/08/16(Sun) -
Twitterという、思ったことをすぐ吐き出せるSNSは至極便利だけど
後で見返して思いだせるよう、ブログみたいな手段でまとまった文章で残すってのは
それはそれで大事なこと


とか何を今更当たり前のことを。



旅日記が2012年5月で止まってるんですよね。

どういうことかと言うと、

インドネシア行ってた頃は、よく昔の旅日記を読み返しては、思い出に癒されてました。
今もかつてほどではないですがあちこち行っているけれど、
全然記録に残していないから、記憶(と写真)に無い物はどんどん忘れ去られてしまう。

ふと、読み返せるものが今年入ってから全然無いな、なんて。

まるで心の拠り所を失いさまよい続けてるchrono diver -fragment- の如く。


最早自分しか見てない自己満足ブログなのは百も承知なので
昔の旅日記とか、ちょっと更新していこうかな、と。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6年目突入
- 2014/11/24(Mon) -
※仕事の話

今のインドネシアのプロジェクトに参加して6年目に突入してしまいました。

初めて参加したのが忘れもしない2009年の20,november。

「20thあたりでは1クレ目シンガポールとか言い出しかねない」
と18th稼働時(2010年9月)に言ってましたがまさかそれが22ndにまでかかるとはね。

弐寺で言えばSIRIUS(17th)から始まってPENDUAL(22nd)の今まで続けてる計算です。
社会人8年目の31歳児にして会社人生の2/3を費やしてる計算にもなりますね。

今年の年末で一旦引き上げて、以降は滞在ではなく出張の形で対応することになる予定ですが。ていうかそうなってくれないといろいろ困るがな。


シンガポールは2012年7月にジャカルタ出張ついでに立ち寄ったのを最後に、以来一度も行っていません。
一時帰国はしてますがまとまった休みが取れないので、シンガポール経由する暇があったら1日でも長く日本に居たいという思いの方が強いです。
PENDUAL稼働2店舗、他音ゲー事情調査含めて久々に行きたいんだけどね。


えーとちなみに。
tricoroの稼働開始時(2012年9月)はまだ普通に日本にいたので地元浦安が初プレー
SPADAは稼働2か月後の2014年1月に千葉で用事がありフェリシダで初プレー、
PENDUALはやはり稼働2か月後の2014年11月中旬に帰国した時に地元浦安で初プレーでした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インドネシア終盤にならなかった
- 2014/10/26(Sun) -
前の記事書いたときは本気で10月末で上がれると思ったんだけどね

11月前半までクレーム対応
11月後半~12月前半は居てくれと言われて残る
12月後半は資材が届くのでその対応

年内いっぱいは残るようなイメージですね。
あーあ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インドネシア終盤
- 2014/10/05(Sun) -
なんだろう。
だいぶやること減ってきて、今まで積もりに積もってたぼやぼやが具現化した。

平日はまあ時に帰りが遅くなったりしてもいいけど、2週に1回くらいは仕事早く終わって、社内でも社外でも誰かと飲み交わしたり遊んだり。

土日はたまに週休1日になってもいいけど、趣味や自分の好きなことに時間を使ったり、美味いもん食ったりして気分転換。
2か月に1回くらい3連休があってちょっと遠くに出たりもする。
それで年3回くらいの長期休暇では時間が無いと出来ないことをする。旅行然り帰省然り。

大雑把にそんな理想形。所謂ワークライフバランス。

というか大前提として
生まれ育った自分の国の空気風土文化物事の考え方
そう簡単に離れられるもんじゃないよ
日本いい国過ぎる。


対比して今は週休0~1日、連休も無し。
休みと言っても部屋でゴロゴロネットするか近所の零細商店でお菓子ジュースを買うかNHK見るかくらいしかやることない

平均して3か月に1回日本に帰ってたけど、
やること済ませて短期集中遊び倒しておしまいの短い一時帰国ばかりだったからな

海外勤務というよりは海外の僻地勤務と言う側面が強いわけで
これが週休2日の都市部勤務だったらまた全然話変わってたかも

よく1年半もこんなストイックな生活してたもんだ
(その分手当とか貰ってるんだけどね)

結局この国には最後まで慣れることなかった。
いい加減疲れた。
あと1か月は我慢するし、年末と3月頃にまた来なきゃいけないのも承知だけど、10月末で一旦切り上げたいですね。


帰ったら帰ったで、無理して遠く行くよりは少しゆっくりしたい。
PENDUALも落ち着いてからでいいかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生存報告的な何か
- 2014/08/09(Sat) -
インドネシアは続くよどこまでも

SIRIUSで50エリア達成のきっかけになった今のインドネシアの仕事だけど、

もう帰っていいかな?
疲れた。


SPADAはちょっとしかやってないのにLincle、Tricoro時の段位(SP七段DP四段)復帰できてたのが嬉しいところ。
逆に他音ゲーはもう全然やらなくなったし興味もなくなりましたね

インドネシアの僻地に居る関係で音ゲーっても日本に一時帰国した時しか無理だけどね
普段はポップンミュージックポータブルをごくまれにやって喉の渇きを潤してる程度だけど


さようならまた会う日まで
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インドネシア
- 2013/09/08(Sun) -
1年4か月ぶりに更新。

このブログでもかねてから触れていたインドネシアの現場に来てはや4か月半
思うように物事は進まないね。


tricoroプレー回数は117回でした。
行脚やめたら露骨に減ったね
楽しいのでちょくちょくは触るけど、ゲーセンに何時間も潜り込んでやりこむ性質では元々ないので
ちょっとしたことがきっかけであまりゲーセン行かなくなったらプレー回数は落ちるね。


SPADAは何回かな。
SPADAの間には仕事終わるのかな?
まあ1回くらいは一時帰国させてもらえると思ってますが。

ただ一時帰国しても、ゲーセン籠るよりは、出かけたいとか、実家でゆっくりしたいとかだから
あまりプレー回数は稼げないでしょうね。


KONAMI製音ゲーとは無縁のインドネシアの僻地において
ポップンミュージックポータブルを持参したのが少なからず役に立ってます。
触るのは週1~2回、せいぜい1時間程度だけど
音ゲー成分の適度な補充は重要だということに気が付かされる。


最高37(ロンリーフィールEX)だけど36は1個もクリアが無くて、安定レベルはと聞かれると30とか31とか。
31近辺でも落とすやつは落とすよ。


まあそんなところで。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
独り言
- 2011/11/15(Tue) -
あれは最初にIIDXに触れた、世間が7thの頃だったか。
(当時のホームは6thが50円なゲーセンだったので、
触れた作品としては6thになるが)
もう10年も前の話になるのか。
色々な出来事がその当時のIIDX曲とリンクしながら思い起こされる。

時は流れ環境が変わり
それでもIIDXの曲から決して離れることなく
今現在19thのLincleまでやってきた。

今ならばこそ素直におめでとうと言える。

そして俺は多分、これからも相変わらず、
様々な出来事をIIDXの曲にリンクさせて
記憶として蓄積し続けていくのだろう。



今週末は所用で京都に行きます。
ついでに大阪兵庫の未踏ゲーセンをがっつり回ってきます。
どっちがついでだかわからんがな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
