スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
番外旅:TROOPER'S JOURNEY in 北陸 & 東海
- 2008/08/10(Sun) -
番外旅、知ってる人は知っている
THE TROOPER'S JOURNEY

いい年こいて18切符なんぞ使って、1エリア1ゲーセンやってきちゃいました。。。

★概略コース
8/9(土)
会社→十日町(新潟)→富山(富山)→金沢(石川)→春江(福井)→南彦根(滋賀)→大垣(岐阜)、大垣市内でホテル泊

※会社泊しないと、滋賀を捨てるか、途中で特急を使う羽目になるので。

8/10(日)
大垣→伊勢朝日(三重)→名古屋(愛知)→帰京



さて。
完全に単なるゲーセン巡りのツマンナイ旅、だと思ってましたが・・・

朝の水上駅前。

水上

天気も良くて、山がきれいじゃないですか!!
先週も旅に出たばっかりなのに)空気がうめぇなー、とか思ってしまう。
完全な旅行中毒患者かもしれませんね。


P8090005.jpg

土産物屋で「栗おこわ饅頭」(だったと思う)ものを1個だけ買ったら、
おばあちゃんに店の奥に案内されてしまいまして、
お茶のみながら、電車が来るまでしばしくつろがせてもらいました☆


いや、新潟へ抜けるこの路線、ほんと山がきれいだわ。
これからやることをしばし忘れて。


さて、ここから正真正銘のゲーセン巡り。
ダイジェストで書きますよ。

1店舗目、新潟県十日町市、宝島。
P8090006-2.jpg


2店舗目、富山県富山市、GAME IN さんしょう 富山駅前店。
(店舗写真なし)

2P側だけがこんなことになっている、謎ゲーセン。
PA0_0001-aaa.jpg

しかしこれの7キーが2回に1回無反応、やる気なくしてHARD即落ち終了でした。はい。

3店舗目、石川県金沢市、ゲームパラダイス。(写真なし)

4店舗目、福井県坂井市、JOYLAND春江店。

P8090008.jpg

前の人が1st stage、時間がないので、自分のやる曲を考えて、
FREEでHARD課題曲を前半落ち×2して抜ける。
最終手段のDirtyハード即落ちはやらないっ・・・!


閑話休題して、富山で買ったます寿司をガラガラの車内で食しながら。


5店舗目、滋賀県彦根市、ポップス。片道1.5km、今回の旅では駅から一番遠かった・・・
疲れが祟って3曲目にHARD楽勝のはずの曲で落ちる。。。
P8090009.jpg


あーしんどい!!!
炎天下の中を10kmくらい、荷物持って歩いてんだから、そらそうか。
ハーフマラソン走れても暑さはそれとは別物。


ハローワークとショッピングセンターをさえぎるフェンスに空けられた穴を通って、
6店舗目、岐阜県大垣市メトロポリス。(写真なし)
近くにもう1店舗あるらしいけど、疲れてたのでスルー。

大垣市内のホテルで一泊。
お世話になったのは「ホテルグッディ大垣」ってとこ。
どことなく昭和の香りがするレトロなホテル。
加えて、男性専用でトイレ風呂共同、大浴場ありの格安プランありという
このご時勢に男尊女卑な一面はございますが、
バイキングの朝食がついて3900円は安い!!

小奇麗な宿を求めない男子諸君にはお勧めですよん。



2日目。しんどいから名古屋から新幹線使ってやる!!
なので、のんびり大垣城観光。
P8100013.jpg


近鉄の各駅でのんびりしながら、7店舗目、三重県朝日町、ジョイプラザあさひ店。
P8100014.jpg

2筐体あったので、一応1回ずつやっておきました。


ラスト、8店舗目、愛知県名古屋市、コムテックタワー@名駅

PA0_0000.jpg

ここできっちり100プレイ目。まだたった100回です。
どう考えてもIIDXファンとしてはモグリの部類です、本当にすみませんですた。

名古屋なので4曲目はwaxing and wanding(HYPER)で締めました。
みそかつ! みそかつ!(笑) ゲームではあんまし聞こえなかったけど。
ていうか、AA出してるのにラストだけで落ちるとか(しかもE付きで)、どないやねん!?


ESCAにあるみそかつ矢場とんは、周囲の店と比べても異常なほどの混雑っぷりでしたので、駅構内の焼き鳥屋で地鶏照り焼き丼(?)を食べて。

ついでにせっかく商店街に来たので、街中に出るのを億劫がる私は、ここぞとばかりに服とかを仕入れてやりました(笑)
何しに旅に出とんねん・・・

というわけで終了であります。
8月10日18時40分時点での現状は、以下のとおりであります、隊長!!
P8100001.jpg
P8100002.jpg

ランキング圏内に入りましたよ!!
夏休みパワーでどこまで引きずり下ろされることやら(苦笑)

しっかし店舗数少ないなぁ。
基本1エリア1店舗だからなぁ。
店舗になると、ほとんどが家の近所か通勤ルートだし。
IIDX好きというより、メイン趣味が旅行でサブ趣味がIIDXみたいな人間なのかもな。


マッピングしてみるとこうなりました。
TPJ@080810

うっわ日本の真ん中ばっか!(笑)
(素材:「経県(経県値&経県マップ)」)

あと。最初に47エリア達成された方の46エリア目が山梨だったらしいですが、
(情報元:ぷろとらどっとこむ
山梨確かに行きにくい!
これは来週あたりにでも、18切符使って単県埋めの方向で。


あとは夏休みを10月までにきちんと(?)取って、九州+山陽で8~10県埋めれれば
思い残すことはありませぬ。
(寄り道もお金と時間を使うので、100位残留安泰なだけしかやりませんよ、多分)



さて、休みが取れるように、明日からちゃんと仕事しますかね・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | THE TROOPER'S JOURNEY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/8/1~2 七ヶ宿街道
- 2008/08/04(Mon) -
またまた行ってきましたよ小旅行。
会社が8月1日は一斉休業なのを利用して。
といっても3日は出勤したんだけどさ(涙)

コース
8/1:白石まで輪行
8/2:白石→七ヶ宿街道(R113)→亀岡文殊→高畠駅の太陽館→米沢++峠の力餅


白石では、名物らしい「温麺(うーめん)」をいただきました。
そうめんのような、でも店のおばちゃん曰く「うどんに最も近い」とな。

そうめんのように細いけど、うどんのように腰があり、しかし麺が超短い。
そんなもの。
写真とってないので終了。


米沢まで70kmくらい、最初40kmは延々微登坂。
道中といってもこれくらいしか見るものがない。
いや、「七ヶ宿」いうだけあって、集落が宿場町のようになっているんだけどさ。
というわけで、ロックフィルダム。
七ヶ宿ダム
ダムの躯体を守るため、石を斜めに積み上げてあるのが印象的な。


ストイックな微登坂を終えると、一瞬の展望が。
高畠

東北にはなぜか多い、作物の名前を関した広域農道。
フルーツライン、なんて東北全部でいくつあるんだか。
ぶどうまつたけ

道の駅高畠。試食が充実しております(笑)
米沢牛せんべいが美味でした☆
道の駅高畠

文殊とはなんぞや、と思いながら、日本三大文殊らしい亀岡文殊へ。
門からはるかに伸びる石段。
亀岡文殊


また写真撮り忘れたけど、高畠駅前というか駅舎と一体化した温泉「太陽館」へ。
300円。なかなかいい風呂。


米沢に来たからには米沢牛!!
なんだけど、ステーキやしゃぶしゃぶには手が出なかった
貧乏性丸出しのこれでもサラリーマン、
ハンバーグステーキ定食をいただくことに。
ハンバーグステーキ
ちなみに店は「万吉」ってとこ。選んだ理由なんてない。ただ一番最初に見つけたので。
いや、美味しかったですよ。

上杉神社を見て、旅は終了。
上杉神社

「成せば成る 成さねばならぬ 何事も」
仕事のことですか、そうですね。



んでもって、最後に知る人ぞ知る「峠の力餅」を峠駅で買うべく、
米沢発福島行きの各駅停車に乗り込みます。
13時10分発、逃すと次は17時45分まで各駅停車はないという鬼っぷり。

で、感想。

峠駅、人多っ!!

登山客なのか、てっちゃんなのか、多分途中駅の中で圧倒的に乗客が多かった!

ていうか、スイッチバックじゃなくなったのな。期待してただけに残念。

ま、電車を一瞬飛び降りて、千円札一枚と餅一箱をぶじ交換して、目的達成♪

あとは福島から新幹線で爆睡して終了でした。


なんか今回も結局なめきった旅で終了してしまったな。
次は夏休みの九州だ!
って10月にずれ込みそうな予感がしているけど(- -;


おまけ。
知る人ぞ知る「THE TROOPER'S JOURNEY」
ちょっとランクイン目指したいと思います。
P8040002-.jpg


エリア数以外は、はっきり言って他の行脚愛好家をなめてるとしか思えない内容ですみません。
そもそもプレイ回数90回くらいだし。


ともあれ、8月4日時点、100位は18エリアなので私と3エリア差。
夏休みの九州行きで九州本土7県+道中あわせて
13エリアほど埋める予定なので、ランクインするかな?

その前に、期間内に夏休みが取れるかの方が危ういんだけどさ。
この記事のURL | 自転車旅(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。