- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【単なる妄想】残り15エリアを無理矢理埋める旅
- 2008/09/27(Sat) -
★未踏破エリア
北海道、青森、岩手、秋田
山梨、和歌山
鳥取、島根、愛媛、高知
長崎、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

★前提条件
・10/8(水)~13(月)3連休+有給3日=6連休を確保できること
・山梨は適当な休日に別途
・和歌山は月末の姫路出張のついでに気合で(それまで集計をやってるかどうか・・・)

★希望条件
・大距離移動以外は鉄道の日きっぷを原則使用。
・飛行機利用は北海道~羽田~那覇、那覇~鹿児島、のみ

やってみた結果・・・
この記事のURL | THE TROOPER'S JOURNEY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
番外旅2:TROOPER'S JOURNEY Part2 in 山陽&北九州(後編)
- 2008/09/23(Tue) -
前編はこちらをどうぞ。
岡山→博多→鳥栖→熊本。


♪あー今夜も~また飲み過ぎ~

・・・たので翌朝胃が痛い。
寝ぼけた頭と体で
上熊本8:55→10:15博多10:39→11:26徳山
と移動。
31エリア目、山口県周南市、SuperOZ徳山店。

TS280017-2.jpg
判定のずれがひどすぎて、思わず2曲目にHID+つけて調整しようとするも
合わせられずに3曲目で死亡。。。
これないわ~ と思って店を出たら。

TS280018.jpg

そ、そういうことか・・・
やっぱりこういう店の経営って厳しいんだろうか。


徳山12:46→広島13:24くらい。徳山駅・新幹線の空白地帯。
まずは駅前のGIGAZONE。
TS280020.jpg
2筐体あったので1回ずつ。

32エリア目達成にて、恐らくエリア埋めは終了になるかと。
山梨に行っていない千葉県民ですがねww


せっかく広島に来たので、原爆ドームと平和記念資料館へ。
P9210018.jpg

最も接近が容易な世界遺産、
じゃなくって。

原爆の痕跡として象徴的なのは原爆ドーム。
その存在そのものが、2度とこのようなことが起きないことを静かに願い続けている。

でも本当に注目すべきは、原爆そのものの被害もさることながら
そのような兵器を使用するに至った1945年8月6日までの歴史。
当時のことを知る由もないけれど、人が人を殺しあう戦争など、
もう2度とあってはならないのです・・・
歴史に詳しくないので細かいことは分からないけど。

とにかく、日本人なら絶対1回は行っとくべき。
広島平和記念資料館
入館料たったの50円なんだから。
それでいて、IIDX2分の1クレの、1万倍の価値は絶対あるから。



TROOPER'S JOURNEY?
ばかじゃないの?
って一瞬ながら本当に思ってしまった・・・

けど、友人との約束まで時間が余ってしまったので1店舗追加(殴)
タイトーステーション広島紙屋町店。
TS280023-2.jpg

やるべき曲を見つけられず、FREEでscar in the earthやっただけなんだけど。
傷ついた大地、ということで。


友人とは、八丁堀から少し歩いた観光横丁?で
お好み焼きを食った気がします。
そばをWにしたら苦しかった・・・


9時ホテル帰還
10時就寝、
翌朝6:05発の始発ののぞみに乗って、会社着が10:50。

会社では飲み会があったのですが、上司に
「今日帰ってきたのは9割飲み会のためだろ」
といわれる始末。。。
否定できないな。


あとあれだ。
社会人でも出張と連休と有給と金があれば、エリア埋めくらいの行脚はなんとかなるもんよ。


費用は友人巡りとIIDX巡りで折半。
というか一人旅より、旧友と酒交わしながら思い出話に盛り上がるほうが
格段に楽しかったな。
あっちはPricelessですよ。

IIDX巡りはおしまいにするけど、知人巡りはまたやろう。
この記事のURL | THE TROOPER'S JOURNEY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
番外旅2:TROOPER'S JOURNEY Part2 in 山陽&北九州(前編)
- 2008/09/23(Tue) -
別名、
姫路出張から始まる友人とIIDX巡りの旅(笑)


19日(金):姫路出張→鈍行で岡山
20日(土):岡山→博多→鳥栖→熊本
21日(日):熊本→徳山→広島。
22日(月):午前半休で東京へ戻り、そのまま出勤



もう8回目くらいの姫路出張。9時5時で打ち合わせ。
もう、わけわかんない。
俺の脳力では議事録なんて書けない。


解放されてから、鈍行で岡山まで移動。1エリア稼ぐためだけに。
19:07姫路→20:32岡山

東口の商店街内、スターダスト。
P9190007.jpg
無事27エリア目。
仕事の後にやって成果が出るわけないな。
家ではHARD越しているはずのドラキュラHのハードで落ちて終了でした。。。

近くにあるパロとかいうところは20時閉店でした。
ショッピングセンターの中にあるからそらそうか。


さて、日が明けて。
とりあえず新幹線で博多まで移動。
広島までが思いの外混んでて(さすが飛び石連休、か)
一度とったエクスプレス予約の席番リクエストを動かせずに10:50博多着。

で、とりあえず最寄りのヨドバシカメラ内のタイトーステーションへ。
TS280015.jpg


jubeatが稼働してて、初プレイしようか迷ったけど
そんなことしに九州まで来たんじゃない、と思ってスルーしました。

なんだけど。

Q.山笠があるけん
A.博多ったい


というRyu☆先生のお言葉を完全に忘却して
airflow→CHARLOTTE→The Smile of You→murmur twins
とかいう最後除いて曲譜面共々超まったりコースやっちゃいました

近くのおっしょいラーメンで博多ラーメンを満喫(したことに)して、佐賀へ。
11:52博多→(有明?号)→12:13鳥栖。そっから徒歩15分。

P9200008-2.jpg

サンゲーム鳥栖。
あっつー。
叩きながら顔から汗が吹き出てた・・・

こんどは反省してRyu☆コース。
でも氏の譜面は難しいのが多くて6段風情には4曲堪能するのもなかなかな。
一応
ダズリンH→fabulous(H)→Second Heaven(H)HARD→Time To AirH)
つーRyu☆先生コースで。
ていうか先生の2天はラス殺しがえげつないっす。
ダズリンHフルコンできたのが一応の収穫かと。

サッカーの試合があったらしく、駅前はにぎわっていましたな。
P9200009.jpg

途中下車が多く、切符がすごいことに。
P9200011.jpg

熊本へ。
訪問したのは通町筋の近くにある地下FES、ていうか正式名称忘れた・・・

TS280016-2.jpg


Hyperで全曲ランダム。
結果↓
with you→fabulous→never...→華爛漫
でした。

・最近の曲ばっかやん
・今日2回目のfabulous
・never...(H、Lv7)で、ラスト数ノーツでノマゲ100%にのっけたとか
・華なにげに初プレイ。Hなのにむっず



なにはともあれ30エリア達成です。

その後、熊本城見物してきました。
水前寺公園と迷ったんだけど、近いほうで(笑)
P9200016.jpg

改装された天守閣より、隣の宇土櫓の方が、お城という感じで風情があって
よかったな~、って思うのは、歴史に弱い人間だからか。

歴史に弱いって、旅人失格か、旅の楽しみを損しているか、どっちかだよな・・・


ちょっと昼寝したのち知人と飲み。
これについてはここで深く触れる話題ではないので割愛しますって(ぇ
名前忘れちゃったけど、馬刺しと芋焼酎が美味すぎた(笑)
そして。
♪あー今夜も~また飲みすぎ~

長くなったので続きはこっちで。
この記事のURL | THE TROOPER'S JOURNEY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
