- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会社からブログ更新できるんだ
- 2008/12/20(Sat) -
↑最早ツーリングじゃなくてゲームブログなのに。

公式サイトはアクセス規制されて行けないけど、「EMPRESSのあれ」や「ゲーセンマップ(姫)」は普通にアクセスできるとか。
へんなのうちの会社。

そんなだから、チャリ通勤して、家と会社の間にある(駅からは遠い)ゲーセンを埋めてきた。



そんなこといいに来たわけじゃなくて。

ちょっと今日、会社の外の人たちとお話をする機会があったのですが(世代も職種もみんなバラバラ)、この不況のご時世、ボーナスも残業代も出なかった方たちが結構いらっしゃること。
「AM.君のおごりで忘年会だな」なんて言われる始末(苦笑)

うちも決して給料高い会社じゃないけど、まだボーナスも残業代も貰えているだけマシなんだな。
こないだ、今の仕事の予算オーバーを気にして残業代をちゃんとつけなかったら、
課長に「ちゃんとつけろ」って注意されたくらいだし。

だけど、次の夏のボーナスは出ないかもしれないな。
そして倒れるときはみんなで倒れるんだろうな。うちの会社。



そんな昨今だから。何が言いたかったのかというと。
IIDX行脚なんて代物に何万円という金を気安くポーンとつぎ込んでる場合じゃないかもって事。
この先飯食えなくなったときのことを考えて、もっと意義のあるものに使って行かなきゃいけないのかもしれない。


ま、それでも、クビにならない限りは、行脚はやめられないんだろうけどね。
こまったもんだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事PLACE=会社
- 2008/12/16(Tue) -
宝石? なにそれ? くえるのか?

仕事が修羅穴だよ!!(古い)
現代風に言えば穴花粉症くらい発狂?←まだ☆12は冠しないらしい

というわけで正月休みに陰が差してきた今日このごろ。
いよいよ行脚どころじゃなくなってきたかもしれない。

でも行脚とマラソン大会の分の休日だけは死守する!
以下死守休日予定。

●12/23 : ラウンドvsルーシーのクリスマスライブ
 だけど昼間は普通に出勤・・・

●12/28夜~1/4 : 帰省ついでに中国四国北陸甲信越埋めてくる。
             バースディきっぷ&聖地ハロウィン!!

●1/10,11(11,12でも可) : 3連休パス使って東北と北海道埋め埋め
 3連休の1日は出勤の可能性があり、体力温存の為、今回も1エリア1店舗の予感。
 時間の許す範囲で遠方の店舗を埋めたかったんだけど、仕方ないか。

●1/18 : 千葉マリンマラソン
 何をとち狂ったかハーフで申込。
 まあ2.5hrの時間関門は心配していないので、まったり走りますよ。

●1/31 : 東京ベイ浦安シティマラソンの準備
 2/1 : 同、当日。撤収作業含む
 住んでる地区の大会であり、とある縁でボランティア活動をやっているのです。
 これはこれで休めない大事な用事。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行脚erの集い
- 2008/12/14(Sun) -
なるもの? に参加してきました。

他の参加者の感想も混じってますが、同感ということで状況を簡単に。

・BSG混みすぎ
・参加者22人全員が定刻に揃ったという奇跡。
・酒1杯も飲まずによくまあ盛り上がったもんだ
・もうやんカレーの飯の量半端ない
・「絶対行脚はやめられないと思いますよ」
・地方で行く店と、大エリア単位の回り方は、やはり定式化しているんかな
 (例:3連休パス、ロックンボウル、ミタマ・・・)
・ハロウィンはやっぱり聖地

・ランブル襲撃&回しプレイもどき。
 そして3人セッションでまさかのA.DOGMA解禁&Rock to Infinityプレイ。
 それにしてもみんな芸達者だなぁと感心。


帰りの電車の中で考えたのが、自分の行った店は結構異端なのかな?ってこと。

(県):(皆の意見) ←→ (自分の行き先)
岩手: ラウンドワン盛岡 ←→ ユーハート一ノ関
宮城: 仙台市内 ←→ 仙台は後で行ったけど、1店舗目は白石
山形: 新庄or赤湯or酒田 ←→ レーザーボックス米沢 (今は閉店)
新潟: 新潟市内? ←→ 十日町の宝島
山梨: 甲府アベニュー ←→ パニック石和
滋賀: 近江八幡or南草津 ←→ 南彦根
京都: 七条キング ←→ 西院コットン (これはまあ用事があって行ったついでなので・・・)
愛媛: 伊予西条 ←→ 川之江
広島: 福山 ←→ 広島市内
山口: 新下関or岩国 ←→ 徳山OZ (08年9月末で閉店)
佐賀: 佐賀市内? ←→ サンゲーム鳥栖
宮崎: 宮崎or南宮崎 ←→ 都城

北海道、鳥取、島根、高知、沖縄→行ってない


とりあえずそんなところで。
今作こそは47エリアやりますんで。
今日参加された方とは、またどこかのゲーセンで会うかもしれませんね。。。
この記事のURL | THE TROOPER'S JOURNEY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
e-pass紛失
- 2008/12/06(Sat) -
するもんなんだね。意外と。

今日朝、ドラムを久々にやったんだけど、後ろに人並んでたから、
いつものIIDXのごとく、プレイ終了後最短所要時間で
筐体から立ち去ることを意識しすぎた結果、

カード抜き忘れた



のかな・・・

と思って、夕方にもっかいそのゲーセン行ったけど無いって言われたorz




仕方ないので新しいカード買ってきました。
引継ぎ登録完了。


前の赤いカード、表面剥がれ落ちまくってたから、まあいいか。
この記事のURL | EMPRESS行脚王 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
