- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼやき置き場09年3月
- 2009/03/26(Thu) -
@3/25

部署が19時で誰も居なくなったのをいいことに、自分も19時半で仕事を放り投げて、
千葉県の総武線沿いを行脚してきた。

そういえば解禁日だったということに、ゲーセンに行ってから気がついたわ。
とりあえず不沈艦CANDY(SPH)だけやってきたけど。

そんなことより、今日は絶好調だったらしく、クリアラッシュが止まらない!

☆8全曲通常ゲージクリア!

残ってたのは以下4曲。今日一気に消化。
INSERTiON(A)
rottel-da-sun(H)
gigadelic(N)
CONTRACT(N)

☆7未HARD残り1曲!!

倒したのは以下4曲。
Burning Heat!(A)
DANCER(A)
MUSIC TO YOUR HEAD(H)
Wonder Bullfighter(H)

DANCERの発狂を12%で抜けた瞬間はガクブル状態でした。

唯一残ってしまったのがこいつ。

A D V A N C E (A)

ちなみにこういう譜面。3回やって3回とも36小節目で死亡。。

(譜面データ:TexTage様)

まじでどうにかしろ・・・

------------------------------
@3/13

「権利を主張する前に義務を果たす」

2年近く会社勤めして、未だ会社に1円の利益も生み出していない私が。
「給料を貰う」「労働環境の改善を組合を通じて行う」

権利が自分にはあるのかな、と。

そら確かに、労働基準法だか何だかで規定されているのかどうか知らんが。

「会社の利益に貢献する」という義務は自分は果たしていない。
正確には「果たせていない」。(ここが重要)

ここまではまあいいや。

一つ引っかかっているのは、
「義務を果たそうと努力しているけれど、未だできていない」
場合に、権利を主張することはできるのか、ということ。

会社の利益に貢献しようとしていないわけではない。
力が足りていなくて、貢献できていないだけ。

そんな自分が、労働者の権利を声高らかに主張する権利など
(労働基準法とかを盾にすることなく)できるのだろうか?

「だったらお前みたいな役立たずは会社から出ていってくれたほうが
会社の利益に貢献できるんだぜ、さあとっとと出て行け」

と言われたら、すなわち死に直面する事態に立たされたら、
全力で拒むのだろうけれど。


だから結局言いたいのは、大して仕事もせずに
ぺちゃくちゃおしゃべりばっかりしているくせに
いざ労働組合の会合があったときにはあーだこーだと
主張ばかりする、斜め前の席の一般職が
最近無性に腹が立つということ。


あと不覚にも笑ってしまったのでリンク貼り付け。
「この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!」


明日はオフ会だ♪(←行脚引退を考えようとしている人間が、また行くのかよ)

-------------------

@3/3

肉を切らして骨を断つ。
近場の行脚は別に行かなくていいや。
そうしてでも3連休パスでの外出時間を確保する。
それが今の俺にできる精一杯かと。
しごとがありえんわーるど。

☆9埋め。
きついね。黒光り多数。
でもなんかCSよりもゲージの減りが緩くないか??

☆7未HARDはえんぱしが潰れて残6曲。
可能性がありそうな順に。でも上2つ以外はすぐには厳しいな。

■(8th) MUSIC TO YOUR HEAD (H)
■(RED) Les filles balancent (A)
■(RED) Wonder Bullfighter (H)
■(7th) Burning Heat!(Full Option Mix) (A)
■(8th) DANCER (A)
■(9th) ADVANCE (A)

☆8の通常ゲージはライドンと嫉妬目が潰れて残4曲。
望みのある順に。インサ以外は正直どれが早いかよくわからん。

(5th) INSERTiON (A)
(6th) rottel-da-sun (H)
(RED) gigadelic (N)
(DD) CONTRACT (N)

まだ21時だけど寝るよ。
8日は羽生のマラソン大会
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東北小旅行(2/2)
- 2009/03/22(Sun) -
2日目。3/21。

まず最初に。

SPしんどいわ

東北は寒かった。
TS280058.jpg

朝6時にホテルを出て、寝不足のままアウガ市場で朝ごはん。

3色丼を頂く予定だったのですが、第一希望の食堂は開店が6時半ということらしく、
電車が6:44発なので、諦めて他の食堂で。
でもちょっとひよって刺身メインの4色丼に。
TS280059.jpg
ウニとイクラは少なめですが、たっぷりのマグロと、写真から見えない位置に
ホタテが眠っていまして。
青森のホタテは実にやわらかくて美味しいのですよ。

青森6:44→7:35八戸8:01→8:35盛岡。
(写真撮らなかったけど)八甲田連邦のきれいなこと。
8つかどうか知らないけど、ちっちゃい富士山みたいなのが
いくつもぽこぽこと集まっていたのが印象的。

そして岩手県へ。
岩手山がきれいで感動。
9時の開店まで、山をながめながらしばしボケーっと。
P3210047.jpg

9時に開店したのですが。
IIDXが起動途中でバグっていたため、店員を呼んで再起動してもらうことに。
おかげさまで、WindowsからIIDXが立ち上がる貴重な光景を見せていただきました。
その一コマ。
TS280060.jpg

9:41盛岡→10:25頃、仙台。
前回も来たけど、それ以上の8店舗訪問。
8店舗ラストのeripsの後、近くの「べこ政宗」で牛タン定食。

13:21仙台、福島経由で赤湯まで。
ロッキーワールド南陽。ベタに。

福島に戻って、サープラだけじゃ能がないので、近くのラウンドワンも。

郡山。間違って駅の南側へ行ってしまい、タイムロス。
ちなみにここが200筐体目でした。モニタが遅延の残念仕様。
ここでの戦跡:
モード:シングルプレー FREE
1曲目 MUSIC TO YOUR HEAD(HYPER)
Option:HS4.0、HARD
結果→Eランク死亡、筐体内スコア更新(というか初プレイ)

2曲目 MUSIC TO YOUR HEAD(HYPER)
Option:HS4.0、HARDHIDDEN+
結果→Eランク死亡、筐体内スコア更新(自己記録を30点だけ上書き)

呆れて声も出ませんが。
普段SUD+を禁止している自分が、初めてTHE TROOPER'S JOURNEYのレーンカバー
お目にかかった瞬間でした。
っても遅延対策のHID+なので、見たのは上の端っこだけなんだけど。

もういいよ、、、と思っていても、次のゲーセンを目指してしまう行脚中毒患者。
宇都宮で長崎屋付近の3店舗を含む4店舗を回って。
Halfway of promise(A)をEASYクリアして☆11初のクリアランプをつけて
最後はEMPRESS☆9HYPERで唯一点滅のnaughty girl@~にランプつけて終了。

さんざん寺やって疲れ果てた後に、
駅構内で食った餃子(にんにく入り)の美味かったこと~

大宮で降りてさらに・・・という気分にはなれませんでした。
さようなら。


あとは北陸と九州と都区内パス圏内埋めたら、店舗筐体のランキング残留は確定だろうから
もう行脚はいいかな、と思っている。
むしろ、自身の海外経験をつむ意味でも、48エリア目を計画したいところ。
自分ひとりの力で海外に出た経験がないもんでして。
せっかくの機会なのでそれくらいは。
この記事のURL | EMPRESS行脚王 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東北小旅行(1/2)
- 2009/03/22(Sun) -
@3/23

行って! きました!

今回の旅のルート。

3/20
東京→秋田(ロックン)→リゾートしらかみ→弘前(ミタマ)→五稜郭(Oasis)→青森泊

3/21
青森→盛岡(ラウンドワン盛岡)→仙台(8店舗)→福島→赤湯(ロッキーワールド)
→福島(3rdPlanet、ラウンドワン)→郡山(遊スポット)→宇都宮(4店舗)

------------------

前日午後から突如として体調が悪くなってしまい、仕事にならず。
ガチで定時きっかりに退社してやりました。
そしてもろもろの家事を済ませて、21時には就寝。


朝6時、人生初乗車の「こまち」に乗り込み、一路秋田へ。
当然爆睡タイムですけどね。
ていうか、こまちは普通車でも2列×2列なのね、これは狭くなくていい。

盛岡ではやてと切り離し、秋田へ。
坂が険しく、新幹線ではあり得ない急カーブが続く山岳地帯を走るのですが、
その走る様子は、新幹線という面影は無く、まるで在来線特急のような。

  このこまち号には、高速走行を要求される新幹線的要素と、
  険しいルートを走る在来線的要素を兼ね備えた車両が
  要求されているんだな、と感じる。

  車に、レース用に最適化されたF1と、長距離貨物輸送用に
  最適化されたトラックの双方の進化があるように。
  自転車にはロードレーサーと新聞配達用があるように、
  必ずしも異なる2つ以上の要求を満たす乗り物(に限らないけど)を
  作れるとは限らない。
  そんな中で、このこまち号に課せられた2つの要求は、
  どのようにして同時に満たされたのだろうか。
  あるいはそんな心配は無用なのかもしれないが。

うん。
レールの上を走る車両については全く興味の無いワタクシでありますので。
E3だかE2だか言われてもさっぱりです。はい。


盛岡を過ぎて程ないころ、突然列車が急停車。
なんでも踏切で異常が発見されたとか。

無事に運転は再開したものの。
「現在約13分遅れで運転しております。
終点秋田まで、13分遅れでの運転が続きます」

さらに(単線ゆえの)列車のすれ違いのスケジュールも大幅に乱れ、
結局秋田到着は10:40

えーと。
リゾートしらかみの発車時刻は11:05
25分でロックンボウル(片道1km)を往復して、

弐寺プレイして来い、だと!?


リゾートしらかみにはどうしても乗りたかったので、
やむなく秋田駅→ロックンはタクシーを使いました。
そして誰も居ないのをいいことに2筐体即落ち×2して、走って戻ってきましただとか。

駅でぎりぎりで駅弁を調達して、発車1分前に乗車。

今回乗車のリゾートしらかみ号は「くまげら」でございます。

P3200011.jpg

雲が晴れることはありませんでしたが、曇りとはいっても青空寄りの曇りだったんで
上出来であります。

バスケの町、能代。
P3200013.jpg


今日の日本海はやや荒れ模様でした。
P3200016.jpg
P3200018.jpg

2両目のボックステーブル座席。写真のように、座席をフラットにして使うことも可能。
酒盛りしていたり、昼寝していたり、いろんな乗客が居ましたな。
P3200020.jpg

赤い岩。
かの有名な不老不死温泉はちょうどこのへんだったかな。

P3200027.jpg


千畳敷駅で10分の停車時間。
わずかな待ち時間で、小さな子供と岩場を駆け巡って遊ぶ26歳社会人もうすぐ3年目。
P3200033.jpg

こういう海沿いのひなびた風景が好きなんですよ。
P3200036.jpg


さて。日本海をはなれて、りんご畑の中を快走。
右手には岩木山。左手には八甲田連邦。
こういう山々に囲まれてすごす津軽平野の人々の心に・・・
って前回も同じこと書いたな
P3200037.jpg

長い長い旅を終えて、15:50、弘前駅に到着。
今回は待ち時間が32分しかないので、店舗訪問は駅前のミタマ1店舗にとどめました。

弘前16:22→17:10青森17:22→19:15五稜郭。
青函トンネルは真っ暗すぎてよくわかりませんでした。

  でも、蟹田を過ぎて路線が二手に分かれるのですが、
  今別のあたりで2つの路線が接近し、歩いていける距離の一方には津軽二股駅、
  もう一方には津軽今別駅があり、もうほんと目と鼻の先なのに
  レールの上では両者が合流するのは遠く離れた蟹田でしかない。 
  近いレールでも、向かう先は全く別々。
  それがレールである以上、上を走る列車はそれに従うしかない。
  決して飛び越えたりはできない。

うまく言葉にならないのですが(いつもそう)、もうすぐあたりが真っ暗になろうという時間帯に
並走するレールを眺めながら、そんなことをふと思ってみたり。

19:15、五稜郭駅に到着。
駅の西に見える工場のような建物のすぐ向こう側に目的地はあるのに
たどり着くためには駅の東側を大回りしないといけない。
事前情報として知ってはいても、なんじゃそりゃ、となるわけです。

その駅南側の歩道橋
・・・に乗るためには、駅の東口からさらにこの道路の東側へ(写真左側へ)
横断しなくてはならない。
どんだけ遠回りさせる気だよ!
TS280057.jpg

最終のスーパー白鳥は五稜郭には止まらない為、いったん函館へ出る。
駅近くのおみやげ物屋で適当にお土産を。
しかし北海道のお土産ってほんとパターン化されていてつまんない。
白い恋人、六花亭、ROYCE、バター飴・・・
まあそれでも個数において他を寄せ付けない強さを誇るROYCEのチョコレートを買うわけなのですが。
新名物の生キャラメルは暖房の効いた列車輸送のため購入を諦めました。

(某大学サイクリングクラブ的)北海道3大名物といえば!!

 (1)サッポロクラシック
 (2)ソフトカツゲン
 (3)ガラナ


今回は(1)しか堪能しなかったけど。

P3200044.jpg

青森着22:20。駅すぐのホテルへ直行。
田酒を呑みに行きたかったけど、眠いのですぐ寝た。

列車旅を楽しむ1日目は終了。そいやこの日はDPしかしなかったな。
ご当地定番グルメとゲームセンターを楽しむ2日目へ続く。

-----------------------------

@3/20早朝

行って! きます!
TS280056.jpg

あの五能線を走るリゾートしらかみがとれちゃったのでテンション上がりまくりです。
天気悪そうだけど。

↑の切符で、秋田で40分待ち時間がある⇒暇つぶしにロックンボウル
↑の切符で、弘前で30分待ち時間がある⇒暇つぶしにミタマ

そういう旅ですよ奥さん!
てか前回に続いてロックンの制限時間は40分ですか・・・
この記事のURL | EMPRESS行脚王 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
藍のまち羽生さわやかマラソン
- 2009/03/08(Sun) -
ひさびさにこのカテゴリーで更新。
というか久々に単発記事での更新、か。。。

IIDX行脚レポート? 知らない知らない(笑)

長いので隠しますね。

この記事のURL | マラソン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
