スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼやき置き場09年9月後半
- 2009/09/30(Wed) -
@9/30

Wikipedia~もう、「GFDMのみでライセンス」にしか見えない~

相変わらずの音ゲ馬鹿一代around30、AM.Rです。こんばんは。


雨の日にはRecollection into the EDENとBahram Attack(猫叉Master Remix)が良く合いますね。
というわけで猫猫+買ってしまいました。
猫のほうは知らない曲が多かったのですが、後半全部同じ曲に聴こえてきました^-;q
猫+のほうも知らない曲が多いのですが、こっちは大丈夫でした。
Bahramがさらに猫色に化けて哀愁5割増なのと、Tragedyがかっこよすぎるのとがツボった。
まあ大体は原曲税込みだね。

今年度も半分終わってしまいましたか。
今年度前半は現場出張と寺行脚の記憶しかないな・・・
もうちょっとまじめに仕事やらんといかんなぁ、と思いつつ。
もうちょっとまじめに将来の身を案じないといかんなぁ、と思いつつ。
EMPRESSがあと3週間。
My EMPRESSはどうやら現れてくれそうにないですね。
お星様に願いをこめて。


今週末は食べに行ってきます!
走るのほんと久々だなぁ。。。



@9/25

明日の午後3時から打合せて今回の出張は終了


それまでなんにやれること無し

ちなみに中国道落合IC付近の何にもない場所ね。



ばっかじゃないの!!???



> まさか初対面の人がいるところで
>  ・赤い鈴/あさき
>  ・大桟橋/ウッチーズ
> 歌おうなんて誰が考えたか。
(中略)
> まあ、初対面の相手も「ハレ晴レユカイ」とか歌ってたのでお互い様、ってことで。

どう考えてもお互い様で済む次元じゃねぇよ!!

ただでさえ人口の少ない音ゲー曲の中でも、一般曲と比べれば暗くて偏屈とした赤い鈴
それに対して、別にヲタと呼ばれない人でも名前くらいは知名度あってしかも普通に面白いハレ晴れ

同じ土俵に乗せるのはまだしも、「お互い様」と同格であるかのような表現をするのは
あまりにも音ゲーを贔屓し過ぎと言わざるを得ない。

まあ自分のことなんだけどね。

方向性としてはLOVE SHINEが肩並べられる存在なだろうけど
知名度って意味で勝てないわな。

それが音ゲーの宿命なり。
いい加減この極端なまでに狭い世界から足を洗えというのに・・・



@9/23

確かにもう(店舗数増やしって意味での)行脚は辞めた。
ただしひとつだけ言わせてほしい。
行脚は楽しい、と。

土曜日の大阪行きは中止に

世の中そんなもんだ

明日からまた本社が始動するのか。めんどいなぁ



@9/20

ラジオ体操って近年に無い低速曲+酷いソフラン曲

と毎朝ラジオ体操しながら考えてるにわか現場労働者AM.Rです。
ジャンプのBPMの遅さは異常。

シルバーウィーク? いつの間にそんな安易な俗称ができたの?
正直身の毛がよだつんだが。


まあ連休はお仕事なんで関係ないんですけどね。
むしろ業者が休みで仕事にならないんですけどね。


せめてもの腹いせに、26日の土曜日に大阪の友達と飲み会やってから千葉に帰ります。
行脚? たぶん2~3店舗増えるだろうと予測。
飲み会までの暇つぶし程度にはやると思うけど、無茶はしないつもり。
日曜日はまっすぐ帰りますよ。

しかし5連休身動きとらないと順位が下がる下がる(笑)
筺体2ページ目があやしくなってきたな。別にもうそこまでしてやらないからいいけど。




@9/16

その筋の方々へ。
本当にその気になれば5連休潰れていようがSIRIUSまでに600店舗は到達可能と思っていますが
流石にそこまでやりませんのでご安心ください。


それよりSIRIUSでは、「無理のないエリア行脚」ってことで
 ・出張(結構地方出張多いので)
 ・帰省とその道中(実家が香川なので…)
 ・大学所在地とその道中(大学が京都だったので関西の友人は多いのです)
 ・3連休パス1枚(今年は冬に雪国に行きたいな~と思ってるので)
 ・旅行(沖縄or台湾、香港マカオは今のところ興味ない)
だけで、1年弱かけて無理せずまったり30エリアくらい回れて
エリアランキングだけ名前残ればいいかな~
なんて思っている自分が居て困っています(苦笑)

誰だよ行脚やめるといった奴は。
やっぱりやめられませんでした、ってオチになりそう。。。


流石に丸1日死んだ魚の目をしながら30も40もゲーセンはしごしたり
ただエリア回収のためだけに美味い飯や観光を犠牲にしてまで行脚するのはしんどいので
もうやめますけれど。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼやき置き場09年9月前半
- 2009/09/13(Sun) -
@9/13

長くなったので今月は前半後半に分けるよ。
っても後半は現場だから書く暇あるかわかんないけどね。


ロードオブザリングの原作「指輪物語」が熱い。
前半(映画で言う第2部の前半まで)はとにかくだるかったんだけど、
そこを超えると急に面白くなってきたから困る。

とにかく固有名詞の嵐なので、内容半分も理解できてませんがね。
今、最後の山のふもとまできています。

ちなみに同時並行で観た「ぼくらの七日間戦争」は、原作のもつ爽快さ、狡賢さが
全くもって失われた残念な映画でした。
なんでトド酒井と殴り合いしてんだよ、とか、名指揮官こと瀬川の爺さんがただの老人だとか、
迷路がなかったりだとか、そもそもクラスの一部生徒しか事を起こしてないとか
解放区女子禁制じゃなかったりとか、あの花火は下手な花火大会より数倍派手だとか
登場人物の説明すらろくにされてなくて映画だけ観て中身分かるのか?とか。
不満たらたら。


指輪物語も映画版観てないので、原作終わったら観る予定。
あの大長編を6時間(?)という枠の中でどう判りやすく端折って
完結させてるのかが個人的見所。



なんで行脚辞めたとか言いながら、毎週店舗増えてんだろうか。
また週末暇だったので温泉(今回はただのスーパー銭湯)に行ってたんだけど。

ちなみに行ったのは小山のハロータイトーwithホリデーパス。
あの日の誓いは絶賛休業中の現実逃避MAX。

ちなみに5連休は絶対に増えません! 岡山の山奥で毎日仕事なので!!




@9/11

8回目の9.11。
今年はやるつもりなかったんだけど、衝動でやってしまった。
9/11のHEAVEN INSIDE
Be Proudとセットでね。



9.11を題材にしたこの楽曲。
自分の中では、数あるギタドラ曲の中で3本の指に入る名曲。

最近の事件として9.11は名高いけれど、
日本人としては8.6とか8.9とか8.15とか忘れないようにしたいところ。

こんなこと書いてると、
沖縄のひめゆりの塔だとか(行脚のときは、時間無くて行けなかった)
長崎の原爆資料館や平和公園(中学の修学旅行では行ったけど、歳食った今もう一度)、
そういったところを訪れたくなって困る。




@9/8

最後の白熊はあまりにもむじゃきに


「とんがりボウシと魔法の365にち」なるサイトでKONEMIさんはまたKONMAIクオリティをやってしまったようです。

またしても「コネミネットDX」かよ!!

ドコモの人は上記キーワードで検索してみるといいかもしれません。

koneminetdx.gif

(画像下のほうに問題の誤植はありますよ)

googleキャッシュですんません。
僕の携帯はauなので真偽のほどを確かめられないのですがね。
ちなみにezwebはコナミネットでしたorz




@9/2

3y3sは未だに「さんわいさんえす」って呼んでますが??




@9/1

やっと便所の落書きが正常化した・・・
6店舗12筐体の人のホームが気になると書いた俺偉いwww
でもその遅い問いかけにしっかり乗ってくれて、しかもクイズっぽく
筐体数だけを書き並べた144の人はもっと偉い。

次荒れたらこのテーマでどうだろうか。
荒れてるときに限って何人も無断使用可とします。

「この土地といえばこの曲」
回答例:
名古屋→みそかつ→waxing and wanding
博多→HHH→So Fabulous!!、Dazzlin Darlin、まほろば
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
椎矢峠 - THE LAST EMPRESS- 7/6 行脚人生の振り返りと、今後のありかた
- 2009/09/02(Wed) -
まだEMPRESSは1ヶ月ちょっと残ってるけど。
あまりに長いので隠します。
ある音ゲー中毒患者のぼやきだと思って頂ければ幸いです。
この記事のURL | EMPRESS行脚王 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
椎矢峠 - THE LAST EMPRESS- 6/6 鹿児島市→京都→千葉
- 2009/09/01(Tue) -
←Prev.5/6 小林→鹿児島市

さて、夏休み最終日。
メトロ東西線の帰宅ラッシュ前に輪行を終わらせなければいけない身であるため、
6時ちょうど鹿児島中央発の新幹線でさっさと帰ります。

人生初の九州新幹線。
乗ってしまえばこの旅の始点でもある新八代まで、50分にも満たない行程。
同じホームの向かい側で待っているリレーつばめ→のぞみ号、と
順調に(しかなり得ないんだけど)乗り継ぎます。



山陽新幹線に乗り込んでから、自転車を置く関係で、向かって最後尾の席を押えていたので、
ついでに携帯でも充電しようと思ってふとポケットを漁ると・・・


携帯がない!!!


いや実はバッグの中でしたとかそんなオチも、シンプルすぎる身なりには関係の無い話。
とりあえず車掌に事情を話して、探してもらうことに。

・・・いやーまずいな、15日はオフ会なのに携帯無いのは流石にまずいなー。。。


後味の悪さを残したまま、京都駅にて途中下車します。


実に下らないと言われればそれまでですが、行脚の終わりを
47エリア、417店舗、477筐体という、1、4、7コンビで終わらせようと
ずっと計画していました。

最後の店舗は、自分が学生時代にお世話になった店を表敬訪問して
おしまいにしたいとずっと考えていました。

本当は(その1)機会を改めて京都を訪問して、当時行ったことのあるゲーセンを
全店舗巡回するつもりだったのですが、仕事がそれを許すような状況ではないため
やむなくこの九州旅行に繋げる形となったわけです。

本当は(その2)大学時代に最もお世話になったゲーセン、GOLD銀閣寺店と
したかったのですが1年ほど前に閉店してしまったようでして。
迷いに迷った挙句、姉妹店の同志社大前店を選ぶこととなりました。

P8130470.jpg


選曲も迷いましたが、47エリア達成後によくプレイしていたEMPRESSの曲を
並べておしまいとしました。
曲順は
Bahram Attack-猫叉Master Remix-
→Queen's Tragedy
→Programmed World
→MY FUTURE

P8130471.jpg


最後に7段受験してみましたが、前半最後のテレテレテッテでガオーされましたorz



帰りに京都駅によって携帯の所在を問い合わせてもらうも、発見されずとのこと。


非常に後味の悪い終わり方となってしまった旅でした。

結局失くした携帯は、金曜日の夜になって発見されたのですが、
その連絡が会社に来たのが、自分が帰社したあとの出来事。
土曜日朝一で買い換えてしまったので、月曜日に出社して電話があったことを知った時は
既に遅し・・・

まあ個人情報が漏洩せずに手元に戻ってきたんで良かったですよ。




総括は次に。
九州ツアーは言うに及ばず、行脚の総括 かつ 自転車旅人生の総括も?
この記事のURL | 09/8/8-13椎矢峠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。