- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SIRIUS好き曲1次選考
- 2010/03/28(Sun) -
半分も削ってないですが、第1次選考はこんな感じで。

sirius-1st.jpg

単に
・ネタ曲はそう何度も聴きたいと思わないので外した
・なぜか肌にあわないLED系と、相変わらずの星野J-POPを外した
・個人的にあまり好きでないハードコア系も外した
だけです、はい。

LED好きな人には本当に申し訳ないのですが。
なぜ氏のテクノとかハードコアを、私はここまで受け入れようとしないのだろうか。
もう明らかに100対0で私の方が悪いのですがね。

LEDでもDAWNとかPHOTONGENICとかJEWELLERYとかは好きなんですけどね。


前にも書いたかもしれませんが、IIDXは、「この曲いい!」って思うのに、
曲によって時間差があるのがいいところだと思ってます。
最初はキャッチーでポップな曲が気に入って、少し飽きてきたところに
渋い系の楽曲がじわじわきたり、かとおもったら、今まであまり注目してなかった曲が
とつぜんビビッときてみたり(←うっわ死語やww)。

「ガム曲とスルメ曲」とくくられてはひとたまりもありませんが。
まるでガスクロのピークみたいだと言っていた時期もありました(って言うほうが誰もわからんって!)
それだけいろんな楽曲が揃っているのがIIDXのいいところなんですよね。




インドネシアの次は中国です。
3月だけで4カ国も行ってるとか、どうしちゃったんでしょかねぇ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香港しか回収できなかった
- 2010/03/22(Mon) -
(例によってmixiからほぼコピペ)

20日の20時過ぎに成田に着いて、23時ごろ前に帰宅。
オフ会の真っ最中とかタイミング悪い。

出張先のインドネシア滞在最終日に変な風邪にかかってしまい、その体調不良をずっと引きずって、
結局香港で泊まったホテル近くの1店舗で香港エリアを回収するのが限界でした…

ちなみに行ったのは「太子遊戯機」でした。
商業ビル(っていうのか?)の中に入り口があるので少々わかりにくかったですね。
出国前に昔のEBI先生のレポートを読んでいたので、割とすぐ見つかりましたが、
これは迷っても不思議じゃないな。

23時過ぎでしたが、常連が10人くらいごったがえしていて、皆バトルプレイでやっていました。
(香港・マカオは、朝が遅いかわりに大抵深夜営業なんですね)
30分くらい待って自分の番がきたときにシングルを一人でやろうとすると
常連の一人がすごい剣幕でこちらに申し立ててきて。
現地語で何言ってるのか分からなかったが、とりあえず"I use only this side(2P), this side(1P) is free"
と説明すると、ならバトルでということになり、全然知らない香港人とバトルプレイすることになりました。
っても、相手は十段、かたや私は七段なので、相手は全曲ANOTHER、こっちは全曲HYPERで。
あと、選曲はお互い2曲ずつとしましたが、香港はまだ稼動1ヶ月も経ってないと思われたので、
新曲からのセレクトで。

店内禁煙だったのが、病人にとって唯一の救いでしたね。



香港・マカオ両エリアを取るために、わざわざ 香港夜着→翌日15時発、のフライトにしたのに、
(しかも年配の同行者を半分だまくらかして)
その時間は結局、飛行機内で消費する体力を蓄えるためのホテルでの睡眠・静養時間に化けました。
徹夜でマカオ往復とか本当に無理でした。
香港名物(?)の朝飯お粥すら胃と腸が受け付けなかった次第。


そして今更気がつく、行脚における基本的な超重要事項。
「体調管理」

ま、またインドネシア行く機会があるかもしれないので
(ないとしたら、今の仕事のプロジェクトが破談するとき)
そのときにシンガポールか香港経由のフライトを再度アレンジして
海外エリア取得できればいいかな、と思っています。
ってまた会社の金でかよ←


3連休の残りの2日は、病院へ行った以外はずっと休んでました。
うちのリンク先のTAKE-SさんとかMASAさんとか、
店舗全一で相互ライバル登録させていただいているH.IKAさんとか、
みんなしてバラバラに北陸行脚していたみたいですが、それをただ漠然とうらやましがるだけでした・・・


休日で、病院がインフルかどうか診てくれなかったので、明日午前半休もらってまた病院行きます。
だったら成田降りたときの健康相談所で診て貰えよ!!と猛省。
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼやき置き場10年3月前半
- 2010/03/15(Mon) -
@3/15

こんちくしょ~~ふざけんな~~

non-support.jpg


・・・というわけで、明日からインドネシア行ってきます。
成田着が20日の21時ごろです。
ちょうどオフ会が盛り上がっている頃ですね。。。


わすれものチェック。
e-amusement Pass

海外では携帯使えないから、カード切り替えもできないからね。

・・・って言ってたら本当にパスポート忘れるとこだった!!
あぶない!!



@3/14

(3/11のぼやきは別記事に移動しました。)



@3/7

(1)3/18にインドネシアで行われる打ち合わせに出席することが決まりました。

(2)3/20から22まで、日本は3連休

(3)インドネシア←→日本の直行便は世界中でJALしか運航していない
安く上げるためにはシンガポール香港経由らしい


以上より、

これは会社の金で海外エリア取得の

絶好のチャンスってことですよね!!!



明日から飛行機調べてみるけど、まだゲーセンマップにレポートの上がっていないシンガポールを第一希望で考えます。

まあ会社の金なので、経費削減が優先されるんでしょうけど。

仕事が詰まっているのは、まあ前後でなんとかするさ。
久々にwktkしてきたわ。



@3/4

日曜日休みキタこれ
ツーデーパス+駅レンタカーのセットで、ちょっと栃木行ってくる。
もしかしたら福島も行ってくる。(久々のエリア数更新)
那須塩原まで往復電車で行って、そっから1日車借りて
7500円ぽっきりってのは非常にでかい。

久々の一人旅は自分へのご褒美。♪悪いか文句あるかぁ~(人工衛星/CECIL)

魔の3月ゆえか、休みが直前にならないと確定しないとかマジで困る。
3月末のフルマラソンの休みだけは死に物狂いでも確保したいところ。

でもって、3連休はあらかじめ潰されているとか。
旅好きに連休つぶしとか、いい加減にしろと。



@3/2

そして(個人的に)魔の3月に突入。
全く身動き取れないわけじゃないんだけどね。

胃が痛くなってきたので早抜けしました。っても20:40の話。。。

IE6でようつべが見られなくなるらしい。
IEベースのブラウザから卒業するいい機会かな。
未だに(と言われるらしい)Sleipnirユーザーなもんでして。

先週は茨城に、先々週は箱根に行ってました。
気が向いたら日記書きますが全部は書けないのであれです。キーワードだけ。

 箱根→山の神はスピードにおいてやっぱり神だった
 茨城→牛久大仏の怒りに触れてアクアワールド強制退場

それは気心知れた人たちの集まりなので楽しかったのですが、
反動で久々に誰にも邪魔されない一人旅がしたいと思うように。
でも4月までは厳しいな。

全部で240譜面あるSP☆10マラソン、残り21譜面にして120Failedに達してしまいました。
まあいくつか逆ボーダーもあるので、一通りマークつけ終わったら詰めていこうかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついかっとなって調べた
- 2010/03/14(Sun) -
@3/11

ついかっとなって思った50エリアの取り方
仕事はGWまでには落ち着きそうなので。
一応夏休みはフリーにして考えてこんな感じ。

和歌山、徳島、高知、山口、九州7県
→GWに行こうかと計画中。
 大阪回収→和歌山港→徳島港→剣山スーパー林道→高知→山口→九州適当に1周

島根、鳥取、近畿3県
→5/15,16にでも行こうかと。
 夜行バスで米子まで→山陰2県→バスで三宮→先輩の結婚式→奈良と京都回収

東海3県
→18きっぷのときにでもまあよしなに。
 大学の先輩に会いに行く名目で土日使ってもよし

東北、北海道
→3連休が使えれば簡単だが、無理なら有給+夜行バス+18きっぷ等で適当に

沖縄、台湾
→まあ台風さえ来なければ大丈夫でしょ。今作はしっかり観光したいな。

山梨
→存在忘れてた(笑)

全ては会社の金で香港マカオが取れそうな今の仕事が悪いwww

※以下、毒を含むので隠します
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香港・マカオ強行軍(予告編)
- 2010/03/10(Wed) -
(たまにはmixiからコピペ。まあどっちがどっちでも一緒ですが。
 更新頻度はブログ×0.5≒mixiな感じ)

先週末のことから?

土曜は仕事。ツーデーパスなのに1日しか使わないとかね。
日曜日朝一で、新白河まで。
まずそこでゲームスペースA-3訪問。久々のエリア更新でした。

そっから那須塩原まで電車で戻ってから、ツーデーパス特典の
1日2000円レンタカーを借りて、
ファンタジーパーク、大田原スポーツランドに寄った後、
那須高原を横目に「幸の湯」という温泉に立ち寄って
車返して、また各駅乗って帰宅。

7500円で1日車借りれるってだけでも相当お得な料金設定。
頭悪いw


さてここからが本題。
16日から19日まで、インドネシアに出張になりました。

ジャカルタへの便は、
・直行便(JAL、ガルーダ航空)
・シンガポール経由
・香港経由
・マレーシア経由
等々あるのですが、帰りのジャカルタ→成田のJAL直行便が
満席だったのをいいことに、ガルーダ航空にはあえて目をつけず、
同行する元上司を半分だまくらかして、香港経由の乗継便を手配しましたw

まあ、香港経由のキャセイ航空はなんか異様に安い上に、
その上司も、香港に居る旧友に会いに行くとか言ってるからまあいいや。
万が一またネシアに行く機会があれば、その時にはしっかりシンガポール狙いますw


さて行動プラン。
香港空港着が金曜20:30、出発が土曜15:00。かなりの時間勝負。

マカオ行きの港近くにホテルを取って。
ホテル到着→元上司と飯でも食う→ホテルに一旦帰る
(ここからが本番)→マカオ往復→ホテルで仮眠→香港のどっかのゲーセン→空港


徹夜は必至ですね。タクシー多用も多分必至ですね。
まあ会社の金で海外エリア回収しようとしてるんだから仕方ないよね!
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
