- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SIRUISのまとめ
- 2010/09/22(Wed) -
このカテゴリでの更新も今度こそ最後になるかな。


また19日からインドネシア出張です。いまもネシアです。
無駄に香港に1泊するフライトだったので、空港から近いX-LANDと天天遊戯機中心に行って
最後のSIRIUS行脚が終了しました。

っても。


X-LANDと天天遊戯機中心の間でe-Pass失くして

天天はカード無しプレイだったんですけどね!!!


それでは。


●基本
DJ AM.R(千葉県)
SP七段(70%)、DP結局未受験(4級相当のはず)
DJP7291 (SP7268, DP23)
プレー578回 (SP575, DP3)

IIDX休業期間含めおよそ5年の歳月を経て、あの憎きサファリ抜けて七段取れたのが大きかった。
ちなみに七段取って以降、サファリ触ってませんw
あの癖譜面相手にこれ以上変な癖つくのが何より怖かったので。

八段は最発狂1拍目ギガーでしたが、この4小節抜けるのがどれだけ遠いんだろうかというところです。

●クリア
☆1,2
→光
☆3
→22DUNK(N)のみ白、他光
☆4,5
→HAは白以上、Nは放置
☆6
→白以上
☆7
→ADVANCE(A)どっかいけマジで。他は白以上
☆8
→青黄赤10、他白以上
☆9
→点滅20、緑6、黄赤68、光1(ヨシダさん)
☆10
→点滅119、緑63、黄赤45、白16。だいたい。
☆11
→赤1(ミラクル)、緑3(Halfway、ブラジャス、DC魚)
☆12
→異世界放置


●行脚
50エリア(3位)
272店舗(36位?)
325筐体(39位?)
DJTからユニーク563店舗(+オフライン1店舗+カード紛失1店舗w)

最後香港でe-Passなくして終了とかアホすぎるんですが、まあ言わずもがな50エリアに尽きると。
2月くらいまで、30エリア行ければいいやと思っていたのですが、インドネシア出張ついでに香港拾えたことで考えが変わりました。
この機会逃したら、50エリアという記録は二度と作れない!
そう思った結果、シンガポールとかオホーツク海暴走とか、本職のチャリにもそこそこ出番与えてあげつつ、いろいろ楽しみながら全エリア回れたので大満足。
まあ最も今はその仕事に殺されかけてる訳ですがね…


●Resort Anthem
特にこれといった目標はありませんが、七段は再取得したいかな。

行脚ですか? しばらく休業です。
いろいろやりたいことはあるんですが、当面の間、仕事がそれどこじゃなさそうで。
それと同時にやる気もそがれてしまったようで。
まあ仕事はそのうち落ち着くだろうし、その時にはまたムラムラと行脚熱が再発することでしょう。

1586436105_7.jpg


それではまたどこかで。
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年間、心入れ替えます
- 2010/09/17(Fri) -
どうも、AM.Rです。
「誰君?」とおもわれるかもしれませんが、
とある行脚王でブイブイ言わせてた(死語)
社会人4年目の小僧です。




今回はある報告をしようと思い、書き連ねております。
既に知っている方はもう既知の内容なので、頭痛で頭が痛いようならば飛ばしてもらって結構です。
というか、読む価値は全くないです。




私は、数年前から「beatmaniaIIDX」というゲームにはまってます。
2005年ぐらいに一世を風靡したDJ体感(笑)キャラ萌えゲーです。
「太鼓の達人」ぐらいなら知っている人も増えるのではないかと思いますが、
そのかなり前に流行った、指をキモく動かす高橋名人シューティングゲームです。




そのゲームの中に、「行脚王」と言う企画があります。
ざっくり言えば、廻ったゲームセンターの数やその都道府県数を競うものです。
本来は、○都道府県××店舗巡った俺SUGEEEEEEEとかそういったものですが、
全国行き過ぎて残念な人の名前が携帯サイトに晒し上げられるといったこともあり、
社会人2年目の頃から恥を晒しておりました。



一方、beatmaniaIIDXの新作が稼働する9/15からの約1年間、本格始動し早速炎上してしまった
インドネシアの仕事をやろう、とにかく真面目にちゃんとやろう、そう思い始めました。



(中略)



個人的な望みは、行脚王はおろか、beatmaniaIIDXも引退したいな、というところです。






社会人4年目という、本来ならそろそろ最も仕事に打ち込まなければならない時期ですし、
日本にいる機会がそう多くなくなること(20th、21stはインドネシア滞在?)、仕事がとにかく本格化していること、体力・金銭(行脚しすぎて貯金が少ない)の総合的な事情等を考慮して、今年やめるしかないな、と心に決めておりました。

その1年が、今週から始まろうとしています。
(仕事への)モチベーション・体力が続くのだろうかという不安と、(beatmaniaIIDXを引退する)準備が十分にできていないという焦りと、まだ見知らぬネシアの現場に行く楽しみ(なんてねぇよ!)と……様々な感情がここ数日頭をよぎっています。



でも、自分で決めたこと。
やめ抜こうと思います。
常に「もっとやっておけばよかった」と後悔の念が残っていた今までの私、今度こそは全力で仕事しようと思います!



すごい身勝手ですので引っ込んでます!!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼやき置き場10年09月
- 2010/09/16(Thu) -
@9/29

Resort Anthem稼動から2週間が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
出張と業務多忙が重なり未だRAを拝んですらおりません。
行脚erどころかIIDXプレイヤー引退の危機に迫っているAM.Rですこんばんは。


今朝インドネシアから帰還。
夜行便だったけど自分の横に誰も居なかったので、3席使って横になって
朝飯も食わずずっと寝てました。
おかげさまで夜行便にもかかわらずこれ書いてる22時前でも仕事やっております。




・・・ああそうだとも。夜行便から会社に直行しておきながらまだやってるさ。

明日昼提出の資料がまだできてないのに、
インドネシア人の担当に電話したら「帰った」とかぬかしやがる。


ふ ざ く ん な 。





@9/16

人に見せるつもりのない駄メモ置き場です。
いい加減ついったーでやれって話になりそうですね。
ブログ管理画面から書くの面倒なんでその辺は魅力なんですが
ぐだぐだ書き連ねるのが好きな私には字数制限がつらいかも。

mixiもやってますがあっちは特定少数の人間がほぼ確実に見るので
あまりにしょうも無いことは書かないようにしてます。

そういう意味で、ここは写真入り旅行記まとめと、しょうもない駄文置き場の
ふたつの顔をもったブログなんだなと思い、あっちとこっちを使い分けてます。

ほんとしょうもないことは、こっちに書くほうが気軽ですし。

でもなんでだろうね。
それこそ自分の中だけの日記(ノートに書くとか、テキストをローカル保存するとか)にすればよいものを、
ネットに上げると(それが読まれる可能性の低いものでも)なんかすっきりするのはなんででしょうかね。



はあ。
まわりはすっかりResort Anthemで盛り上がっていますが、うちは最速でも初プレイ27日夜までお預けです。
土曜含め今週はちょっと無理。
そして3連休の真ん中からまた1週間インドネシア出張。
行きが香港1泊なので最後のSIRIUSをやってきますけどね!



@9/7[会社]

早いものでSIRIUSも残すところあと1週間の命ですね。
仕事的にはインドネシアプロジェクトが本格始動する前の下準備というか
それ以上言えないようなことしかやってなかったな。

クソ忙しい時期とクソ暇な時期が交互にやってきてて。まあいつものことか。

SIRIUS最後の週末に、SIRIUS行脚を締めくくる旅に出たいとは思っているけど
日曜昼から用事あるし、かたっぽ休日出勤かもしれないしで
果たしてどうなる事やら。


先週はとある方の日記に勝手にインスパイアされて、献血に行ってきました。
それもなぜか川越の献血ルームで。(注:住んでるのは千葉県市川市です)
まさかの献血ルーム行脚!? いやいやそんな。

・・・なんで献血手帳じゃなくなったんですかね?
献血ルーム行脚記録が残らないじゃないですか(爆


そして川越駅近くの3店舗を回収したんですが。
EMPで行った気になってたんだけど実は行ってない店である事が後から発覚して
ユニーク店舗数が思いがけず増えたわーい、とかそんな話。


なんかあれだなぁ。
最近、遠出が最大の息抜きになってるわ。
EMPRESS終わりの頃みたいに、行脚や遠出を全否定するのはやめることにしたけど
そうするとますます浮世から離れていくんだよな、自分の脳みそが。


はぁ、仕事しよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終われなかったSIRIUS行脚その1
- 2010/09/15(Wed) -
何をとち狂ったか、21:30に会社上がってから六本木ボルテックスへ!

もしもKONAMI社員が来た日には、

「ゲームイン赤坂で行脚erの皆さんに

是非ともプレイさせてあげてください!!」


と、自らの50エリアのカードを見せつけながら頼み込むシーンを妄想してました(笑)


結局それは叶わぬ夢(妄想)と終わりましたが・・・


最後にホームに戻って、どうしてもやりたかった8曲をやっておしまい。

うちホームは2筐体あるのですが、片側でSIRIUS最後の運営終了の画面を見ながら
もう片側の自分がプレイしたほうの台でVermillionを聴いて、たった今帰ってきました。



明日からはResort Anthem。
今日のエンディングは、明日のはじまり。

Resort Anthemではどんなことが起こるのかな。
力入れるつもりはあまりないけど、ゆる~く楽しくお付き合いしていこうと思います。


ありがとう。

beatmaniaIIDX17 SIRIUS!!!!

sir_las2.jpg
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SIRIUS行脚の総括!
- 2010/09/13(Mon) -
まず全体論。

9/13 19:30時点で。

47エリア以上:EMPまで32人、SIR26人
エリア100位:EMP26エリア、SIR22エリア
店舗1ページ:EMP600店舗、SIR403店舗
店舗100位:EMP175店舗、SIR143店舗
ついでに自分の前作31位:EMP428店舗、SIR286店舗

数字に現れない変り種行脚にシフトした方もいらっしゃるにせよ、こうやって見ると、全体としては寂れてきてるんだなと思います。
こと店舗に関しては、自分自身も寂れたので(EMP428→SIR270)偉そうなことは言えないのですが…



そんなことより個人的には。

いろいろあって、得てして楽しかった!

それに尽きます。

店舗については適当にしかやらなかったのでそれなりの数字ですが、
楽しむことに重点を置いたのでまったく問題ないです!



ちょっとだけ解析してみると。


エリア別店舗数ランキング。

1:東京(87店舗)
2:千葉(54店舗)
この2エリアだけで全訪問店舗数(271店舗)の半分超えてる(笑)

3:神奈川(19店舗)
近隣なのにエリア取ったの19番目とか神奈川涙目(←←

4:栃木(17店舗)
ああ稼動しょっぱなの北関東適当サイクリングのときか。
まだ店舗稼ぎにやる気のあったころの話ですがまさかの4位とは!

5:北海道(9店舗)
6:埼玉、福岡(8店舗)

千葉県に隣接してるのにこんな数字の埼玉もっと涙目ww

8:茨城、沖縄(7店舗)

以下省略。
1店舗エリア:32/50エリア
やっぱ多いなぁ・・・



あとはまあ。
1日に10店舗以上回った日が3日間しかない
ってのも大きいですね。

店舗めぐりはしんどいよ。
まったり、他のこともやりながら楽しくやりましょうぜ、
とばかり考えてたのでこうなったんでしょう。


エリア取得地と取得順まとめはこちら。
http://friendsagain.blog108.fc2.com/blog-entry-146.html
詳細はこちら。
http://amrwarehouse.web.fc2.com/sir-j.html



というわけで、
50エリア(3位)
270店舗(37位)
323筐体(39位)
DJTからのユニーク店舗数563店舗
(9/13 19:30時点)

のDJ AM.Rでした。


さて、以下では自分のなかでのSIRIUS行脚の思い出深いところをベスト10で振り返っていきます。

(注:とても長いです!)
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
