- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
献血ルーム行脚はじめました
- 2010/10/31(Sun) -
ひそかに始めています。mixiコピペ。

献血のルールをご存じない方のために、行脚における制約条件とか。(血小板成分献血前提で)

万が一間違ってたら教えてください…
(本情報による一切の損害に対して、管理人は責任を負いかねます。
 詳細情報は信用の置けるソースから、各自の責任にて入手願います)


・最低2週間、間を空ける必要がある
・血小板成分献血だと年12回まで
・1回の献血に、休憩時間も含めると2時間くらい拘束される
・10~16時くらいしか受付していない。昼休憩あり。
・なんだかんだでやったあとは疲れる(←重要)

(他にも細かいルールがあるが割愛)


そんな感じで、IIDXの行脚とは比べ物にならないほどスローペースになりますので、
まあ関東近郊をまったり埋めていこうかしらと。


Q.記録されるの?
A.昔は「献血手帳」にスタンプが押されたらしいのですが、最近はカードになってしまい、側近3回分の履歴しか表示されなくなりました。

Q.じゃあなんでやってるの?意味無くね?
A.ただの病気(と偽善)です





過去の履歴
1.京都府、京都四条
2.埼玉県、川越市「ポケット」

本日行ったのはここ。

3.群馬県、太田市、「献血ルーム太田YOU愛」

献血ルームが太田駅から片道15分。
行く道すがら全てがピンク街で、しかもそのピンクなお店が並ぶ道が電線地中埋め込み整備済みだとか。
太田市金かけるところ間違ってる!!w


受付でのやりとり。

受「ご住所が千葉県となっておりますが…
え(思わずにやける)
受「…今日はたまたまということでよろしいでしょうか?」
え「は、はい。たまたまです!」

巡ってます!なんて流石に言えませんよ。



郊外型の献血ルームは初めてだったのですが、ビルの一角に作られることの多い都市部の献血ルームと違って、広々としていましたね。

良し悪しはあたった人の技量次第なので評価が難しいですが、個人的には少し残念だったかな。
別の人が献血途中に飲み物持ってきてくれて、それは良かったですが。


ついでにIIDX行脚。

9.ポポラーレ太田店(4エリア)
10.ルルドの風(5エリア)
11.ラウンドワン足利
12.ユーズランド越谷店(6エリア)



家と最寄の往復、レイクタウン内での所用含め、何気に7~8km歩いたな。
まったく献血後になにやってんだかw

…それにしても。
100位が9エリアだとか70店舗だとか、みんなほんとすごいなぁ。
未だにJAPAN TOUR20%ですし。


ま、こればかりはまったりやります。
今日は今日で楽しかったのでよし。
再来週は友人の結婚式で岡山遠征してきますので、どこかのルームに行ければ行ってきます!

そんなところで。
この記事のURL | 献血ルーム行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週1の休み
- 2010/10/23(Sat) -
すっかり行脚どころじゃなくなった昨今でございますが、
それでも息抜きは大事ですよね~

というわけで自分のために今後土日を整理。
かたっぽは出勤っていう前提ですが…


10/30,31
インドネシア出張後4週間経過し、献血解禁。
献血ルーム行脚2ルーム目行ってこようかと


11/6,7
予定無し
本当は大学の先輩の結婚式2次会が難波であって、
ついでに難波のゲーセンで働いている知り合いのお店を覗こうかと思ってたけど
この辺仕事がピーク絶頂っぽいので、早々に諦めました。

11/13,14
高校時代の友人の結婚式2次会@岡山。
こっちはまだ諦めてない。
土曜16時からなので、前みたいな山陰2エリア回収は特急駆使すれば不可能ではないが
他に何もできない強行軍になるのでやらない予定。
適当に岡山とか道中エリア回収して終わりの予定。

まあ、本当に遠征できるのか怪しいところですが。

11/20
行脚erの飲み会があるとかないとか。まだ参加表明出せずにいますが。

11/28
江東シーサイドマラソンが日曜に。

12/5,6? 12,13?
静岡のアンキンタン浜岡まで、最寄り駅の菊川から片道16km歩こうという企画がある。
是非とも行きたく予定必至で調整中。



それ以降は知らん。

1月か2月の3連休で、遠野あたりをのんびりまったり巡る厳冬チャリツーリングをやりたいな。
学生時代以来のスパイクタイヤ着用での雪道ツーリング。
まあ距離走るつもりは毛頭ございません観光ツアーですけどね。


でもエリアくらいは滑り込みランクインしたいなー、とも思う。



明日は友人の結婚式がお台場であるので、今までさりげなく放置していた
パレットタウンと、新規のメディアージュを回収してきます。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行脚どころじゃない
- 2010/10/10(Sun) -
2連休がないどころか15連勤目に突入のえーむさんですこんにちは。
朝ちょっと時間もらって、ゆにろーず徒歩行脚する妄想をして満足して、
今日も元気に休日出勤です。

まあ昨日は3時間だけしか会社行きませんでしたので実質お休みでしたが…
明日も午後から所用があって抜けるもののそれまでは出勤です。

いまだ1店舗2筐体14クレ、デフォ新曲すらろくにクリアマークついてません。

11月に予定していた、知人の結婚式ついで遠征@難波&岡山もキャンセルしました。


そうこうしているうちに、SIRIUSまでお世話になっていた
相互アクティブライバルさんは、一人を残してみんな逃げてしまいましたし、
その方には目下勝率2~3割といった按配、その方は低難度のスコアが高い方なのですが
特に☆8以下ではまるで勝てる気がしません。
こんなんのためにアクティブ枠1個使っていただいてるのが心苦しくすらあります。

SP七段やったらmosaicラストだけで100→40とかやらかしてそのままガオー。
長年の放置効果で、サファリの段位ゲージでの誤魔化し方が少し分かってきたみたいなので
若干の光は見えてますけどね。
如何せん地力自体が低下してしまってて、序盤で回復できてなかったのでお話にならない。


今の実力で7thのSP六段(ぱひうむ→色→DXY!→れぐるす、全部灰)やったら落ちるんだろうな。
いつからSP六段はゆとりになったんだろう。



まとまった行脚ができないので隠し解禁とかが非常に辛い状況なのですが
そもそもデフォ新曲すらろくにマークつけられていないので
隠しが出現したところでプレーする時間が無いってとこなんですけどね!

それにしても隠し解禁無しってあんまりだ。



だからって、とりあえず0円行脚は当面改善されそうに無いので
DJTから行脚してる身としては悲しいです。
ちゃんとプレーしろよーばかやろう!!┫:・'.:: ・.:゚。┣\('ロ´\)




ランキング公開時点では、50店舗超えはたくさんいるんだろうな。
前作は公開時点での100位が42店舗くらいでしたが。
それでも自分はSIRUISランキング公開時点は33店舗くらいでランキング外だったんですけどね。



はいはい行脚記録なんて過去の栄光。


言いたいことは大体吐き出したので仕事しますよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼやき置き場10年10月
- 2010/10/04(Mon) -
@10/4

以前に、誰かさんのmixi日記をパロって弐寺やめますうっそぴょーんな日記を書きました。


今日社内で突発飲み会があったおかげで早く帰ってきたので
ホームゲーセンに行ったまではよいのだけど、しばらく順番待ちしてて
選曲画面聞いた瞬間になんかどうでもよくなって1クレもやらずに帰ってきた。



本当にやらなければならないことがやっと見えてきた気がする。
そのためには弐寺、まして全国行脚なんて、以前は冗談9割で書いたけど
心の底から冗談0割で、ほんとどうだっていいやという気がしてきた。



こんな生活している限り、家庭を持ったとしても絶対幸せな家庭なんか築けないと思う。
自分の性格的な面も含めて。
我ながら自分を犠牲にしてでも便利屋になっている節があると思っているけど、
そんなもの自分ひとりならまだしも、同じ家庭の人間にまで自己犠牲を押し付けることなんてできない。
いや明治~大正の男尊女卑的な時代にあるような
専業主婦になってくれるような人がいれば話は別だけど。

(別にちゃぶ台ひっくり返すような事をしたいわけじゃなくて
家庭を顧みることのできないダンナにしかなれないだろうなという意味でですが)



うちはまあ男2人の家庭でしたが
二人して弐寺行脚にどっぷり染まっていたし(いるし)
かたや頭の固くて融通利かなくてキャパ小さいくせに仕事抱えるもんだからどうしようもない兄、
ちゅうぶらりんで遂に店舗ランカーに向けて1年間を犠牲にするつもりで走り出してしまった弟。



はあ。
寝るか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
