- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WORLD TOUR解禁
- 2010/11/24(Wed) -
いずれにしても貢ぎゲーには違いないが、ヘビーユーザーからしてみれば、
ようやくここまでモチベ維持させうる隠しを用意してくれたというところか。
不評だったGOLDのGPシステムがどんなんだったか知りませんが。
(GOLD期間は丸々、IIDX完全休業していましたので・・・)



ここから本題。

おじさんにはついていけないゲームだと思った。
正直絶望した。


だいたい全解禁のためにざっくり見積もっても10万円くらいかかるようなゲームだぜ。


まあ自分の場合全解禁は必要ないんですが。

☆4,5ノーマル、☆11,12アナザー以外は全部プレーするルールなので
アナザーの終わりのほう以外は全て解禁が必要。
日本で15000くらい必要
世界はothersが全く不要とはいえ35000くらい必要

この2ヶ月、20店舗88クレで、貰ったのが8000ポイントくらい

エキスパミッションやらないし行脚も50店舗行くかどうかだから
月4000ポイントだから11ヶ月じゃ届かないやんけ!



そんなゲームする時間があったら本読んだり勉強したりしたい
そんなゲームする金があったら本買ったり普通に旅行したり誰かと遊びに行ったりしたい

と最近思うようになってきたのでなおさら。



時間が欲しい!という観点では。

隙あらば携帯ばかりいじっている昨今ですが。
コロプラ、mixi、mixiアプリのまちつくも同様。


そんなのに縛られて生活したくない。
移動中に携帯いじってるばっかりでなく、
その時間を使って本読んだり瞑想に耽ったり知人にメール打ったりしたい。
いつからその時間を携帯ゲームに奪われるようになったのか。



コロプラは新規訪問地域の位置登録しかしない。
お土産はレア狙いとかしない。岬とお城の近くと主要駅だけでいいや。
これ以上プラ必要ないので、
余ったプラはコロプラやってる友達にあげてしまうことにした。


mixiは日記くらいは目通しますよ。
ボイスまで最近全チェックする元気がなくなってきた。


まちつくも同様。
お土産コンプできるくらいの銭は多分たまってるので、日常はノーメンテでおk。
ていうか位置ゲーはもうコロプラに一本化しようかなとすら思う。



そんな感じで。
モチベダウンで余ったエネルギーが、自分という人間を社会通念に適合させる方向に向ける力になれば。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シトラスの向こう側に (blog ver.)
- 2010/11/15(Mon) -
タイトルはadvantage Lucyの代表曲曲名「シトラス」から。




RA初の遠征。
高校の友人の結婚式二次会@岡山に出席に絡めて、IIDXはエリアだけ回収しつつ。
ちょっと他にどうしてもやりたかったことがあって。


IIDX行脚は5エリア5店舗。
もうエリア回収行脚の定番中の定番店舗を繋いだだけ。
これが初めての行脚だったらわくわくしていたんだろうけど、DJTから数えて3回目4回目な店舗が殆どだったので、
特別な感慨など何も無かった。
あー奈良駅やっと工事終わったんだー駅出るの楽になったなー、くらいか。
SIRIUSまでに(自分的には)さんざん行脚的にやりたいことやりきったあとの、
引退モードの成れの果ての姿というのかな。

そんな中でも、
「電車の時間微妙だな~でもFREE選ぶの癪だな~」
と思って選んだ段位認定SP七段でまさかの宿敵サファリ討伐とか、
どうにかエリアランキング100位以内に滑り込んだとか、
弐寺的にもいろいろ収穫あったけど。

ていうか残りゲージ52%からサファリ抜けられたんなら堂々と七段自負していいよな?

g-flat_7dan.jpg



献血は日曜が解禁日だったけど、朝起きたらなんか体が火照っていたので献血ルーム行脚はやめにして、
朝10時過ぎまでホテルでぐだぐだしてた。
まあ大した風邪じゃなかったんだけど。
それにしても行脚現役時代じゃ考えられない行動だよな…



一応回った店書いとこか。
11/13
 16.京都:七条キング (7エリア)
 17.奈良:三条AM CUE (8エリア)
 18.兵庫:姫路G-Flat (9エリア)←七段取得店舗
 19.岡山:スターダスト (10エリア)
11/14
 20.大阪:パロ京橋 (11エリア
この記事のURL | RA行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
献血ルーム行脚ログ
- 2010/11/12(Fri) -
こうやって3回に一度写真撮って記録していくしかないのかな。
献血01-03


土日は岡山遠征。
日曜日が次回解禁日だけど、どうもこの様子だと行けたとして梅田になりそうな。

弐寺行脚に比べると制約大きすぎです。
この記事のURL | 献血ルーム行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
