- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついかっとなって調べた
- 2010/03/14(Sun) -
@3/11

ついかっとなって思った50エリアの取り方
仕事はGWまでには落ち着きそうなので。
一応夏休みはフリーにして考えてこんな感じ。

和歌山、徳島、高知、山口、九州7県
→GWに行こうかと計画中。
 大阪回収→和歌山港→徳島港→剣山スーパー林道→高知→山口→九州適当に1周

島根、鳥取、近畿3県
→5/15,16にでも行こうかと。
 夜行バスで米子まで→山陰2県→バスで三宮→先輩の結婚式→奈良と京都回収

東海3県
→18きっぷのときにでもまあよしなに。
 大学の先輩に会いに行く名目で土日使ってもよし

東北、北海道
→3連休が使えれば簡単だが、無理なら有給+夜行バス+18きっぷ等で適当に

沖縄、台湾
→まあ台風さえ来なければ大丈夫でしょ。今作はしっかり観光したいな。

山梨
→存在忘れてた(笑)

全ては会社の金で香港マカオが取れそうな今の仕事が悪いwww

※以下、毒を含むので隠します



@3/14

ついかっとなって調べた先述の50エリア取得にかかる費用

和歌山、徳島、高知、山口、九州7県
→60,000円
島根、鳥取、近畿3県
→40,000円
→30,000円(これは先輩の結婚式のついでに近畿3県だけ拾った場合)
東海3県
→6,000円
東北、北海道
→30,000円
沖縄、台湾
→90,000円
山梨
→4,000円

総額:230,000円(交通費、宿泊費まで考慮の上の概算見積)

週末に同期と飲んでて、貯金額の話題になったのだけど、
世間一般に言われる派手でお金のかかるような遊びをほとんどしないし、
服にせよ電化製品にせよ、高い買い物も全然していないし、
会社での昼飯も外に食べに行く同期を横目に350円配達弁当な毎日なのに、
貯金額が他の同期よりも全然少ないらしい。

DJT~EMP~SIRで行脚含む諸々の旅行に、1年半で100万円近く費やしたんだろうと振り返ってみる。
交通費、宿泊費だけじゃなくて、美味いもの食べたり、お土産代がかさんだり、
飲み物とかの諸経費だって馬鹿にはならないはず。
これに弐寺が行脚開始してから1000クレ強、他音ゲー分足すと13万円くらいをゲーセンに突っ込んでる計算。
おおよそ同期の貯金の平均額との差が説明つく内容。


ふと冷静に振り返って、これだけの金とそれに費やす時間があって、それに対して得られる物は
本人の達成感と、携帯サイト上で(期間限定で)DJネームが残ることだけ。
一方で、これに使う金と時間があれば、いったいどれだけのことが出来るだろうかと。

だからって今行脚だけを抜き取っても、せいぜいチャリと音ゲーそのものの比率が
上がるだけな気はするんだが、どこかで見切りをつけないとね。
こう見えても、結婚願望と、それに対する危機感はあるんですよ。

よく結婚を前にした独身男性が「年貢の納め時」という表現を使うけれど、
それは何も結婚前に限らず、いい年こいてヲタク稼業から足を洗う場合にも
十二分に使用に耐えうる表現なのかもしれない。

でも香港とマカオの19時間徹夜チャレンジはやりますけどね(笑)
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場10年3月前半 | メイン | 香港・マカオ強行軍(予告編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/111-dd8539f2
| メイン |
