スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
香港しか回収できなかった
- 2010/03/22(Mon) -
(例によってmixiからほぼコピペ)

20日の20時過ぎに成田に着いて、23時ごろ前に帰宅。
オフ会の真っ最中とかタイミング悪い。

出張先のインドネシア滞在最終日に変な風邪にかかってしまい、その体調不良をずっと引きずって、
結局香港で泊まったホテル近くの1店舗で香港エリアを回収するのが限界でした…

ちなみに行ったのは「太子遊戯機」でした。
商業ビル(っていうのか?)の中に入り口があるので少々わかりにくかったですね。
出国前に昔のEBI先生のレポートを読んでいたので、割とすぐ見つかりましたが、
これは迷っても不思議じゃないな。

23時過ぎでしたが、常連が10人くらいごったがえしていて、皆バトルプレイでやっていました。
(香港・マカオは、朝が遅いかわりに大抵深夜営業なんですね)
30分くらい待って自分の番がきたときにシングルを一人でやろうとすると
常連の一人がすごい剣幕でこちらに申し立ててきて。
現地語で何言ってるのか分からなかったが、とりあえず"I use only this side(2P), this side(1P) is free"
と説明すると、ならバトルでということになり、全然知らない香港人とバトルプレイすることになりました。
っても、相手は十段、かたや私は七段なので、相手は全曲ANOTHER、こっちは全曲HYPERで。
あと、選曲はお互い2曲ずつとしましたが、香港はまだ稼動1ヶ月も経ってないと思われたので、
新曲からのセレクトで。

店内禁煙だったのが、病人にとって唯一の救いでしたね。



香港・マカオ両エリアを取るために、わざわざ 香港夜着→翌日15時発、のフライトにしたのに、
(しかも年配の同行者を半分だまくらかして)
その時間は結局、飛行機内で消費する体力を蓄えるためのホテルでの睡眠・静養時間に化けました。
徹夜でマカオ往復とか本当に無理でした。
香港名物(?)の朝飯お粥すら胃と腸が受け付けなかった次第。


そして今更気がつく、行脚における基本的な超重要事項。
「体調管理」

ま、またインドネシア行く機会があるかもしれないので
(ないとしたら、今の仕事のプロジェクトが破談するとき)
そのときにシンガポールか香港経由のフライトを再度アレンジして
海外エリア取得できればいいかな、と思っています。
ってまた会社の金でかよ←


3連休の残りの2日は、病院へ行った以外はずっと休んでました。
うちのリンク先のTAKE-SさんとかMASAさんとか、
店舗全一で相互ライバル登録させていただいているH.IKAさんとか、
みんなしてバラバラに北陸行脚していたみたいですが、それをただ漠然とうらやましがるだけでした・・・


休日で、病院がインフルかどうか診てくれなかったので、明日午前半休もらってまた病院行きます。
だったら成田降りたときの健康相談所で診て貰えよ!!と猛省。
スポンサーサイト
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<SIRIUS好き曲1次選考 | メイン | ぼやき置き場10年3月前半>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/112-0e64177a
| メイン |
