- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SIRIUS第2次選考、ほか
- 2010/04/01(Thu) -
ただいま上海に出張中。

3月で
行った国:日本、インドネシア、香港、中国

IIDXプレイエリア:千葉、東京、福島、栃木、香港

行った都道府県:上記+埼玉、茨城(電車で通過しただけ)

危うく行った都道府県より行った国の方が多くなっているではありませんか。



はい、暇さえあればSIRIUSサントラばかり聴いている1週間ですが、
もう少し絞ってみるとこんな感じで。サントラ収録順。
手打ちなのでスペルミス、表記間違いはご勘弁。

Elisha
bloomin' feeling
DESIRE
Keep it
being torn the sky
Empire State Glory
Sunrise
Session 1
with me...
Brazilian Fire
Light Shine
To the Future
かずあそび
バビロニア
Mysterious Time
Do Back Burn
hydrogen Blueback
MIRACLE MEETS
mosaic
Almagest
MIRU key way!
NEW SENSATION←
NoN-Fiction Story!
Sorrows


難抜けしてそれっきりとか、真面目に聴いていなかったりとかで
サントラが手に入るまで、申し訳ないけれどよさに気がつかなかった曲は
DESIRE、Keep it、Empire、バビロニア、Mysterious、ミルキー
らへんです。

MIRU key way!を提供している、JaccaPoPのCD買っちゃいました。
帰国時には届いているはず。


なんかサントラの曲の並び順が謎すぎる。
パラレルローテーション関連とか移植曲とかの位置はいいとして、
Disc2の序盤がALL女性ヴォーカルだけど、ネタと真面目が混在していたり、
それ以上にDisc1は、まあ人気曲を固めたあとのDESIRE以降の並び、
特にGenesisとバドマニの位置づけがもう訳わかんなかったりで。
もしかして適当?

あと、最初がElisha、UNKNOWNの1つ手前がMIRACLE MEETS、PRの1つ手前がノンフィクション。
これ全部YOSHITAKA曲なんですが、偶然じゃありませんよね。

今作確かに、サブタイトルがSIRIUSで、別に曲の方向性が縛られてなくて
なんでもありだから、ある程度こうなるのは仕方ないのかもしれないけど。



こんなに仕事のできない社会人4年目が居ていいものか。
今日もたとえば、業者と食事して、会計時に領収書貰わないとか。
そんな基本的なことすらいちいち失敗しないと覚えないようでは
先が思いやられる。

これからどんどん「失敗」が許されなくなる年代に上がっていく中で、
今このレベルのことを失敗しているようでホントこの先やっていけるのか?
失敗から学べることもそろそろ限界に近付いているのではないのかと。


・・・上の人は「知らなかったことだから」と笑って許してくれしたが
(結局店を出る直前でフォローが入り、領収書は貰ったんですがね)
自分自身にはこのように厳しく当たっておかないと、成長のドライビングフォースすら
失うことになってしまい、それは即、社会人としての死を意味することになる。

できているかどうかは別にして、そういう思いは絶対に絶やしてはならないというのが
今のところの座右の銘みたいな位置づけです。
(ワンフレーズで説明できないのでこういう表現になるのですが)

明日から社会人4年目、27歳の考えることとしてはレベル低いのかな??



とまあ、前半馬鹿話、後半鬱話でおとどけしてみました。


ハロウィンオフ?  ナンデスカその片仮名の羅列は??
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自重しないエリア回収プラン【予定】 | メイン | SIRIUS好き曲1次選考>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/114-af53c19c
| メイン |
