スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅くなりましたがこの場を借りてロケテの御礼を・・・
- 2010/04/25(Sun) -
べ、別にわたしが主導で調査したわけじゃないんだからね!!!

------------------------------

IIDX行脚絡みでの知り合いであり、ゲーセンマップに多数の情報を提供していらっしゃる方であり、
ロケテでは旧曲削除・難易度変更調査の第一人者であるおすかーさんから、
旧曲調査手伝ってくれる方募集します」との呼びかけがありました。


4月後半になって急遽仕事が暇になってしまった私でした。
たまたまその呼びかけを目にしたとき、私はいい感じに酔っておりましたので(笑)、
その呼びかけに応じて、午前半休なら取れる23日(金)を使って、
IIDX18th Resort Anthemのロケテに行って参りました。
2日目です。


削除曲調査の総顛末はこちらをごらん頂くとして
(少しでも関わった私から見れば実に汗と涙物です・・・!)

-------------------------------------

この先の話に必要な情報は、
・22日(初日)終了時点で、未発見削除曲が10th、DJT、EMPから各1曲
・選曲時間はSTANDARD、FREE、HAZARDどれも20秒(鬼短)
・HAZARDは1クレ3曲



詳細は割愛しますが(ぇ

ロケテ初日も削除曲調査に尽力され、当日開店前には旧曲リスト持って
立ってた私に声をかけていただき、事実上の調査指揮官を務めていただき、
さらになくなっている曲を一瞬で正確に見つけてくださったJURISTさん、

ロケテ初日も削除曲調査に尽力され、ロケテ2日目は先頭に並んでおり、
快く旧曲フォルダ表示していただいた方。

あの場で私のすぐ後ろに並んでしまったがために、調査に巻き込まれてしまった方。

一協力者でしかない私がお礼を言うのも変な気がするので(タイトルと言っていること違いますが)、
「お疲れさまでした」と申し上げることにします。


---------------------

あと自分。

私はあの日の朝、先頭から2番目に並んでいました。
先頭の方もこの件におおいに尽力していましたこともあり、削除曲残り3曲は、
自分の2曲目プレイ時までに全て見つけられました。
(実際に削除曲を見つけていただいたのは、私の開いた選曲画面を後ろから見て、
 あらかじめ用意した旧曲リストと画面の齟齬を確認していたJURISTさん達なのですが)

そのときは、旧曲フォルダからAnthemフォルダに戻る余裕もあまり無く、
1曲目はDJTフォルダから華爛漫を、
2曲目は10thフォルダからLove is Eternityをプレイ。
緊張と興奮のあまり手が震えて、どちらも序盤のありえない所で切ってHAZARD即死。

で、一応任務は全うできたはずの3曲目選曲時。
並んでいるときに「電人暁Remix(SPA)の難易度が~」という話があって私もそう思ったれたのと、
私自身も「いい加減ADVANCE(SPA)☆9に昇格しろ(笑)」と思ってたので、
3曲目では晴れて上記2曲の難易度調査をやったのですが。

上記2曲を調べてまだ3秒くらい余ってたので、新曲フォルダに戻る時間はあったのに、
新曲プレイという頭が金輪際なかったので、
結局電人暁リミの近くにあるDazzlin'リミックスを最後に選択。



「やることやったんだから、せっかくのロケテなんだしせめて最後の1曲くらい新曲やって帰れよ」
と自分自身に対して言いたくなってしまった。
ほんと頭固いよなぁ自分は…
スポンサーサイト
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場10年4月 | メイン | 自重しないエリア回収プラン【予定】>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/119-a6c1ffef
| メイン |
