- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010年GW 剣山スーパー林道+九州1周行脚(1/6 千葉→徳島)
- 2010/05/15(Sat) -
→→→Next. 2/6 勝浦町~ファガスの森高城

GWは4/30~5/5の6連休でしたので、西日本の未回収エリア取得も兼ねて
行って参りました。

行程:

4/30:浦安自宅→京都(回収できず)→高槻和歌山~(フェリー)~徳島→小松島→勝浦町

5/1:勝浦町→剣山スーパー林道(東より入る)→ファガスの森高城

5/2:ファガスの森→木沢村「山の家」→剣山スーパー林道終点→道の駅美良布

5/3:道の駅美良布→高知市→(以下ほぼ全輪行)→小倉→下関小倉別府宮崎→都城

5/4:都城→鹿児島市→(肥薩線「しんぺい」号)→人吉→(SL人吉)→大野城→博多

5/5:博多→佐賀諫早→博多→浦安

※黄色はIIDXエリア回収地




いきなりですが。
今年の3月くらいから、携帯位置ゲー、「コロニーな生活☆PLUS」通称「コロプラ」を始めてました。
知らない方のために、簡単かつ乱暴に説明すると、

携帯のGPS機能を利用して自分の居場所を「位置登録」し、
移動距離に比例してもらえる仮装通貨を用いて、
自分の町(コロニー)を維持・発展していく

そんなゲーム(だと思う!)のですが。

位置登録機能を利用して、日本全国702の地域の白地図を塗りつぶしていく、
スタンプ帳なる機能があって、私はそのスタンプ集めだけをやってます

(先刻「思う」と表現したのは、自分がやってないから分からないため・・・)




始発ののぞみでまずは京都まで。8時10分くらいに到着。

この2時間あまりだけで50回くらいGPS飛ばしたな。
携帯が遅くて浜松駅周辺地域を取り損ねたり。

ちなみにN700系の機能を最大限に生かして、電気盗り放題。写真は三又手前から
(1)携帯
(2)mp3プレイヤー
(3)デジカメ←出発直前に見たら電池切れかけてた

P4300458.jpg


早速京都エリア回収するぞー、と意気込んでたら、
七キンこと七条キングの開店時間8時~@コンマイ公式にだまされる
(正解は9時開店)

9時まで待つのも癪だったし、どうせ再来週また関西行くからってことで、スルーして高槻まで。


ここでリブロス高槻で大阪エリア回収。
高槻はDJTから1作1回訪問しているはずなのに、今までOKA3しか行っていなかった。
今回無事に行けて何より。

その後和歌山まで行く。ここでチャリ組み立てる。
チャリ組んでるときに、アメリカから来たという宣教師さんに絡まれる。

前半の世間話はまあにこやかに、
後半になって神様が居ると信じてますか云々の話はのらくらと。
そんな実質無信仰な自分。

宣教師さんのせいで、通常なら10分で終わるツーリング輪行に30分かかりながら、
オリオリで和歌山エリア回収。
台が無いことで有名(?)な。

オリオリのすぐ近くに「和歌山ラーメン」なるのれんが上がってるラーメン屋があったので入ってみる。
なんか普通。

フェリーで徳島へ。
和歌山港では、なんかテレビが車のドライバーさんたちにインタビューしてました。
P4300459.jpg


フェリーの中では、海を見たい気持ちもありながら、新幹線でずっと寝てなかったのでここぞとばかりに爆睡・・・
遊び半分で海上GPSやりたい気持ちもありつつ、今までの苦労が吹っ飛ぶと嫌なのでおとなしく待機・・・


そして徳島に到着。このとき既に16時。
P4300461.jpg


ラウンドワンが海を挟んだ反対側に見えながら「めんどくさいし別にいいや~」とスルーしながら、
R55沿いにでかでかと店を出してた「徳島ラーメン東大」でちょっと早めの晩飯を。こっちは美味い!
肉と卵がいい感じ。

P4300464.jpg
P4300465.jpg


パロ小松島でIIDX徳島エリア回収。忘れずにコロプラ小松島エリアも。
そして2泊3日のダート自転車旅に向けて、食料も調達。


明日からのダート行程を考えると、上勝町の林道下まで行っておきたかったところだけど、
流石にフェリーが着いたのが16時で、その間ゲーセンやラーメンもあったので
徳島港から20kmくらい行ったとこにあった、勝浦町内の公衆トイレ横で泊。
現在、道の駅絶賛建設中でした。
加えて、歩いて3分のところにコンビニがあったので至極便利でした。

ちょうど徳島港と林道入り口の中間地点くらい、か。


結局この日だけでコロプラ位置情報送信を80回。
そいえば滋賀スタンプは新幹線の中だけで取れちゃうのね。

明日からの本格ダート行程に備えて今日は20時ごろにはお休み。


→→→Next. 2/6 勝浦町~ファガスの森高城
この記事のURL | 10/GW 剣山スーパー林道+九州1周行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2010年GW 剣山スーパー林道+九州1周行脚(2/6 勝浦町→ファガスの森高城) | メイン | 残り17エリア回収プラン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/120-100ed543
| メイン |
