- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010年GW 剣山スーパー林道+九州1周行脚(6/6 博多→諫早→浦安)
- 2010/05/19(Wed) -
←←←Prev. 5/6 都城→博多

今日は作業ゲー。ま、昨日それ以上に楽しかったから小さな代償だ。
佐賀、長崎エリアをさくっと拾ってさようならの一日。

8時前に佐賀駅到着。
ゲーセン往復のためにチャリ組む。
ラウンドワンスタジアム佐賀店で佐賀エリア回収。
今回ラウンドワン多かったな。


最近はやりも過ぎてきた感のある、ゆるキャラくん。
P5050738.jpg


諫早に9:50頃到着。
去年も来たソニックワールドで長崎エリア回収。

10:13発のかもめが遅れてたおかげで、1本早いのに乗れたけど、
鹿児島で買ったお土産をホームに置き忘れる失態・・・

仕方ないので博多で最低限のお土産だけ買いなおして。
博多駅とヨドバシの中間にある「おっしょいラーメン」で博多ラーメン。
時間なかったので「安い、早い、うまい」で個人的に定評ありの。
この店も実は3回目。

帰りの新幹線は、小倉以降はコロプラエリア回収もほとんどせず基本爆睡。
そして19時ごろ帰宅。




とまあようやくまとめ終わった長旅でしたが。

まあ何より感謝すべきなのは、5泊6日丸々好天であったことに尽きると思いますが。。。

四国の行程に関しては、未回収の和歌山~徳島~高知をうまく回収しつつ、
これまた国内自転車旅(の大型スポット)では最後の心残りだった剣山スーパー林道に行けて大満足。
ダートなんて年取ればとるほどしんどくなる一方だったから。
いや道中はものすごくしんどかったけどさ。

またしても2泊3日の強行九州1周ラウンド。
前回よりは数時間の余裕があったとはいえ、移動メインになるのはやむをえない。

そんな中で、とりあえず心がけてたこととして、
「駅弁でもいいから、昼と夜は美味い物を食べる」
それが、大分のとり天弁当のような安くて美味いものに、駅近くで運よくめぐり合えたことが一つ。

そして。
まさか取れると思っても見なかったSL人吉、その前のしんぺい号。
移動自体もが十分な観光要素となしえたこと。

そしてそして。
ほたるいかさんとの博多行脚。
予定外に人と会って、一人では無い旅をできたこと。

あとは、仕事に追われてなかった心の余裕かな。

久々に、自分のための旅として、うまくまとまった気がします。
楽しかった!
この記事のURL | 10/GW 剣山スーパー林道+九州1周行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<聖地巡礼 | メイン | 2010年GW 剣山スーパー林道+九州1周行脚(5/6 都城~博多)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/127-5930cbb5
| メイン |
