- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
聖地巡礼
- 2010/05/23(Sun) -
先週の話ですが。

<建前>
大学の先輩の結婚式2次会@神戸に出席するついでに、せっかくなので山陰に足を伸ばしてきました

<本音>
何かのもののついでに山陰に行くことは無いかと待っていたところ、大学の先輩から結婚式2次会@神戸のお誘いを頂いたので、いい口実が出来たとばかりに、山陰に行ってきました

14日金曜日の米子行き夜行バス。3列シートってものすごく快適なのね。
消灯時間まで適当にコロプラ位置登録とかしながらすごす。
富士SA以降は消灯されて車内真っ暗だったので、位置登録も自粛してお休みなさい。

サーバー落ちた?とかそんな話もありつつ。

米子駅前。実にいい行脚日和。

途中の宍道湖もきれいに見えてました。

8:30、出雲市駅に到着。

駅で自転車を借りて、おなじみのメガネのミキの交差点を通過。

ハロウィンの開店11:00までの時間つぶしに出雲大社まで足を伸ばしてきました。

縁結びの神様ということで、今日結婚される先輩の幸せを祈願しておきました。
これからまさに出雲大社で式を挙げようとするカップルもいましたね。親戚一同と思われる人たちを囲んで、和服姿の新郎新婦が写真撮影なんかしてました。

天気良くって最高のサイクリング日和。

まだ時間があるので、道中にある「島根ワイナリー」に立ち寄り。

いや~ここの試飲コーナーがすごかったこと!
8種類くらいのワインが大きなボールの中に入ってて、それをおたまで小さなプラカップに注いで試飲できるのですが、これが無制限無料で飲み放題!!

途中からどれも一律に美味しくなってきて、微妙な味の違いが分からなくなるのはお約束です。
ビール工場の飲み放題は時間制限あるいは杯数制限があるのに、(グラス3杯位&20~30分位かな。それでも十分酔っ払える量なのですが)こっちは誰も止めてくれないので、本当に酔っ払うまで飲みすぎてしまいます。危ない・・・

なんとか自己規制をかけてほろ酔いで試飲強制終了させて、飲酒チャリでハロウィンとG-palaとメガネのミキのある交差点まで戻る。

G-palaはなんか音が小さい+鍵盤固い。
ハロウィンは相変わらずのやる気の無いモニタ。
島根県IIDXプレイヤー、相変わらず恵まれず。

しかしまあ腐っても聖地(殴)。

結婚式ということでおめでたいので、G-palaではこんな選曲にしてみました。
Happy Wedding→BRIDAL FESTIVAL!!!→Wanna Party?→The Smile of You

駅前に戻って、「羽根屋」で出雲そばを食べる。
3色割子ってのが定番らしいです。おいしかった。

12時ジャストに駅前に戻る。からくり時計見て、自転車返して、出雲小旅行は終了。

雨天中止・・・? もう少しやる気だそうよ(笑)

米子まで戻って、チェリーズで鳥取エリアはお茶を濁して、高速バスで三宮まで。
昼のバスも3列シート。なんかすごい。 贅沢。

三宮に着いたのが18時前、2次会は20:30から。
三宮の4店舗を回る時間もあったけれど、EMPのときに全部まわってたし、それ以上に眠すぎたので、
バス乗り場近くのラウンドワンでさっきと同じ選曲をやるだけにして、あと3店舗はスルーして、
先輩夫妻に取って貰ってたホテルで仮眠。

2次会はここで書く内容じゃないので、ここでは語らず。
そいえば会場でHOUSE NATION流れてたなー、とか。
ほとんどの参加者は披露宴からの参加ってことで、みんなお疲れモードでした。

その後、なんとなく予想はつく流れだったけれど、徹夜で麻雀することに。
解放5:30。いやきちい。

日曜日は、西の残りエリア、京都奈良+岐阜愛知三重を全部回収する予定でいたけど、
18きっぷの時期に安く来れそうな東海3県は別の機会にすることにしました。
徹夜疲れは仕事に響くってことで。(火曜日の仕事が徹夜になりそうなもんで・・・)

8:30までホテルでぶっ倒れた後、奈良は三条CUE、京都は七キンでお茶を濁して、
新幹線で帰ってきました。もちろん全爆睡で。
エクスプレス予約のグリーンポイントが期限切れそうだったので、ここぞとばかりにグリーン車の
一番後ろの席を取って、MAXリクライニングを満喫してやりました。

京都に住んでたことがある身としては、七キンで京都エリアを取った気になってるのがなんとなく
許せなくもあるのですがね。

あれだ。
これとかGW九州の時くらいの、観光や飯をちゃんと織り交ぜたエリア回収程度にとどまるゆる~い行脚が、自分の体に一番あってるようですわ。

結局。
2次会:徹夜麻雀:行脚が、
(本来の重要度)=6:3:1
(実際の満足度)=1:3:6
な結果に。怒られるな・・・
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場10年5月 | メイン | 2010年GW 剣山スーパー林道+九州1周行脚(6/6 博多→諫早→浦安)>>