- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうやって残り12エリア回収しようかと
- 2010/06/05(Sat) -
またまたインドネシア出張中。
打合せが9日までなので、10日にtransitを利用してシンガポール行ってきます。

どうも調べてみるに、「あれ」に位置情報の無いARCADIAって店もシンガポールにあるらしく
(それもどうやらVERTUAL LANDのすぐそばっぽく)
たまには情報を与える側になってもいいかな、ってことで、調べてこようと思います。

明日は休み。
インドネシアは一人でふらふら出歩けるほど治安のいい場所じゃないらしいので
基本PCの前でひきこもりかな(-_=×


って、今ごろ本当は台湾にいるはずだったんだんですよ。
急なネシア出張で、予定はパーになるわ、飛行機のキャンセル料2万円払わされるわで。
腹を立ててやったこと。
海外出張手当だけでお釣りがくるって言われればそこまでなんだけど。

当初は打合せが4日までの予定だったので、プロジェクトマネージャーに頼み込んで
帰りのシンガポール経由を了承してもらって。
そしたら、出張に行った先で打ち合わせ終了日が9日に変更になって。
10日は平日、ていうか普通は9日の夜行便で帰国して、翌日10時くらいには出社すべきなんだけど
空気も読まずまたまたPM他プロジェクトメンバーに頼み込んで、帰国日の休暇を頂いて
なんとかシンガポール行脚できる目処がたったところ。

んでもって、20日くらいからまたネシア行きらしく。
ここをもれなくSQ(シンガポール航空)で行ければ、ANAで台湾往復にかかる20000マイルたまるので、
またまた会社の金で台湾に行けることに。

しかも特典航空券ならば、格安チケットと違って最低滞在日数がないので
土日だけでも台湾に行けてしまう美味しいことに。
避けるのはハイシーズンの8/7~15ね。

仕事自体はだんだん鬼の様相となるんだろうけれど、吸える実益は吸っておかなきゃね。


さて。
なんだかんだで土日まるまるお休みってのがあまりなくて。
残ってるエリアの回収が精いっぱいかもしれない。
東海3県と山梨は24時間あれば行けるとして。
山形宮城以北の回収には最低丸2日ほしいところ。
3連休パスが廃止された今、本気で夜行バス往復も考えなきゃいけないところ。
37000円出せばフル鉄道でいけてしまうんだけどさ。なんか工夫がない感じがして。

なげぇ。



6/6追記

今ANAの台北行き土日特典航空券を調べてみたら、
9月までは全て空席待ち状態・・・

行けないってのは流石に悔しいので、これはもうお金払ってでもさっさと台湾行っておくべきかと?

4月にロケテ行くために有休とってる暇があったら、台湾行っておくべきだったと後悔。
今後有休なんてたぶん取らせてくれる状況じゃなくなるんだよな・・・

マイルで行くなんて甘い考えは捨てた。
ANAなら土日でもそんなに高くならないことを利用して、
6/12,13の粘着キャンセル待ち狙ってみるか。
あるいは

っても、ネシアにいる今、粘着できるのはホテルにいる朝晩だけなんだけどさ。
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄~雨と涙の38エリア目~ | メイン | ぼやき置き場10年5月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/129-f91dd5eb
| メイン |
