- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自転車行脚erの意地(予告編)
- 2010/07/08(Thu) -
(例によってmixiのコピペですが改訂あります)

突発的に2週間ほど仕事が暇になってしまったので、15~19と5連休の夏休みをもらうことにしました。


というわけで。
最近まったり行脚ばかりだったわたくしですが。
本職の輪行自転車屋が本気を出すことにしました。
その内容とは・・・



厚床→中標津→網走→北見→稚内

しめて500kmばかりの行程を「自転車で」繋いできます!!


-----------------
15日
飛行機で千歳まで。
お世話になるのは周遊きっぷ北海道ゾーン。
厚床に18:10着。
そこから45kmナイトランして中標津の閉店22時に間に合うか?

16日
摩周→網走→アミューズメントシティ東武端野店(閉店時刻20時までに辿りつきたい)
180kmくらいあるか??

17日
オホーツク海沿いをひたすら走る。道の駅雄武(おうむ)まで行ければ。
170km?

18日
もちろん目指すは光速憧路ですが、16:55南稚内発が東北残りエリア回収の条件。
飛行機正規運賃を避けて帰れる条件は翌日始発。
間に合わなければエリア回収は別途。
170km?

19日
stoicに輪行して帰る。未回収の青森、秋田エリアだけは拾う。

-----------------

ほんとにこんなに走れるのかどうか未知数です。
もう1日あれば釧路スタートの最強行程が組めたけど、流石にそこまでの休みは貰えず。

ポイントがいくつか。
(1)初の飛行機輪行
ALL鉄道だと、厚床着がその日の23時に。翌日がきつすぎる。
自転車料金1000円取るスカイマークもこれまた初ですが、果たしてどう出ることやら…

(2)閉店時刻
中標津22時、アミューズメントシティ東武端野20時の時間関門。
こいつをどう攻略するかが最大の鍵。

(3)徹底した軽量化
今回は飯は全てコンビニに頼るつもりで。調理道具なんて持っていきません。
フロントキャリアも外していくことになると思います。

(4)飯と酒
今回は2の次になる予感・・・
最後稚内に早いとこ着いて美味いもの食べたいなー

あと、サッポロクラシックも最後の祝杯までおあずけかな。
この記事のURL | SIRIUS行脚 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場10年7月前半 | メイン | 寝に行っただけの台北1泊2日強行行脚>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/147-a0c31e21
| メイン |
