スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一年間、心入れ替えます
- 2010/09/17(Fri) -
どうも、AM.Rです。
「誰君?」とおもわれるかもしれませんが、
とある行脚王でブイブイ言わせてた(死語)
社会人4年目の小僧です。




今回はある報告をしようと思い、書き連ねております。
既に知っている方はもう既知の内容なので、頭痛で頭が痛いようならば飛ばしてもらって結構です。
というか、読む価値は全くないです。




私は、数年前から「beatmaniaIIDX」というゲームにはまってます。
2005年ぐらいに一世を風靡したDJ体感(笑)キャラ萌えゲーです。
「太鼓の達人」ぐらいなら知っている人も増えるのではないかと思いますが、
そのかなり前に流行った、指をキモく動かす高橋名人シューティングゲームです。




そのゲームの中に、「行脚王」と言う企画があります。
ざっくり言えば、廻ったゲームセンターの数やその都道府県数を競うものです。
本来は、○都道府県××店舗巡った俺SUGEEEEEEEとかそういったものですが、
全国行き過ぎて残念な人の名前が携帯サイトに晒し上げられるといったこともあり、
社会人2年目の頃から恥を晒しておりました。



一方、beatmaniaIIDXの新作が稼働する9/15からの約1年間、本格始動し早速炎上してしまった
インドネシアの仕事をやろう、とにかく真面目にちゃんとやろう、そう思い始めました。



(中略)



個人的な望みは、行脚王はおろか、beatmaniaIIDXも引退したいな、というところです。






社会人4年目という、本来ならそろそろ最も仕事に打ち込まなければならない時期ですし、
日本にいる機会がそう多くなくなること(20th、21stはインドネシア滞在?)、仕事がとにかく本格化していること、体力・金銭(行脚しすぎて貯金が少ない)の総合的な事情等を考慮して、今年やめるしかないな、と心に決めておりました。

その1年が、今週から始まろうとしています。
(仕事への)モチベーション・体力が続くのだろうかという不安と、(beatmaniaIIDXを引退する)準備が十分にできていないという焦りと、まだ見知らぬネシアの現場に行く楽しみ(なんてねぇよ!)と……様々な感情がここ数日頭をよぎっています。



でも、自分で決めたこと。
やめ抜こうと思います。
常に「もっとやっておけばよかった」と後悔の念が残っていた今までの私、今度こそは全力で仕事しようと思います!



すごい身勝手ですので引っ込んでます!!









うっそょーん!!!





とはいえ、仕事クソ忙しい事に変わりは無いので、行脚、IIDXの比重は確実に減る事でしょう。
20thあたりでは、冗談抜きで1エリア目シンガポールとか言い出しかねない。

実力落ちる前に、取れるうちに、七段取っとかないと(爆
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<SIRUISのまとめ | メイン | ぼやき置き場10年09月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/151-161d9d57
| メイン |
