- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011GW会津ツーリング~ありがとう福島~(3/4)
- 2011/05/03(Tue) -
(2/4へ戻る)

3日目。
まずは朝ごはん!

P5011360.jpg

素朴な山の幸メインの美味しい品揃え。
中でも極めつけは、この具沢山なんてもんじゃない味噌汁でしょ!

P5011359.jpg

一人で3杯お代わりしたのは内緒だ。
そして、明らかに他のお客さんの分まで頂いてしまったのは、ここだけのトップシークレットだ。


朝からたべすぎ~
うごけない~


というわけで、部屋でしばしグダグダして、出発は8時過ぎてたかと思います。
現役時代のツーリングでは考えられないグダグダっぷりです。
だがそれがいい(←


只見荘の皆さま、ありがとうございました~


さて今日はツーリング的にもハイライト。
只見川沿いを、会津若松目指してえっちら下っていきますや。

もうね。
雪景色に清流と陸橋。

俺 を 萌 え 殺 さ せ る 気 か
P5011361.jpg
P5011364.jpg




ちょっと進むと、今度はダムが。
その向こうに広がる景色。
P5011366.jpg



徐々に雪が少なくなって、温かくなってきます。
川の流れも穏やかになったところで、水面に写る森と山。

P5011369.jpg


会津磐梯サワー。
決してゲテモノサワーじゃございませんよ(・ω・´)
P5011370.jpg


昼食は、只見と若松のちょうど中間地点にある、道の駅三島にて。
会津地鶏汁、饅頭の天麩羅(!)。
26381737_1105908728_80large[1]

まあ、食べられないことはないし意外と合うのかもしれない。
明日食べるあの一品に比べれば…!

そしてヒメマスの塩焼き!
110501_1211~01
こっちは素直に旨い。



またちょっと下ったところにもう一つ道の駅が。
あわソフトクリームなるものが売っていたので、食決定。
26381737_1105993675_191large[1]

ここまで降りてきて、やっと桜が花開き始めてきました。
P5011375s.jpg


15時すぎ。
家を出て56時間後。

ようやくIIDX行脚erとして一片を垣間見ることとなりましたですよ。
SUPER NOVA会津インター店。
今作28エリア目。
P5011378.jpg


北側のドリームファクトリーもさくっと回収して。

もう寒くて野宿なんてとてもやる気が起きなかったので、ホテルにチェックイン。
まあ、安ホテルです。

飯どうしようか思案してたところ、
アミューズパークと西会津駅の間くらいのところに蕎麦屋さんを見つけたので即決定。
「二丸屋武蔵亭」ってお店でした。

戴いたのは、会津地鶏せいろと、味噌田楽。あと日本酒(笑)
26381737_1106581299_209large[1]


卵と地鶏汁がそばに実によくあうこと!
また蕎麦湯が濃ゆくて、それだけでも飲める逸品!
今回の暴飲暴食ツーリング中でも1,2を争うベストメニューでしたわ。

だから何回も言うけど。
都会の蕎麦屋なんかでも、水みたいな蕎麦湯出すとこ。
地方の蕎麦屋でこれ味わっちゃうと、都会の蕎麦屋に行けなくなります(←


帰り、ちょっと鶴ヶ城に寄り道してみた。

満開の夜桜!!
P5011389s.jpg
P5011390.jpg



やっべ
桜も今年は満足に堪能できなかったけど、これ見たら十分おつりが帰ってきたわ。

ほんと
いい季節に来れて良かったですよ。


続く
この記事のURL | 11/4/29-5/2 会津米沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2011GW会津ツーリング~ありがとう福島~(4/4) | メイン | 2011GW会津ツーリング~ありがとう福島~(2/4)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/172-53cf091b
| メイン |
