- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011GW会津ツーリング~ありがとう福島~(4/4)
- 2011/05/04(Wed) -
(3/4へ戻る)

4日目。
短いけれど、これで最終日。


喜多方まで15km。
朝飯を取ることなく北へ出発。


風TUEEEEEEE
俺YOEEEEEEE


とんでもない向かい風に襲われて。
陸橋下りで漕がないと前に進まないとか、どんだけ強い風なのさ。


予想の1.5倍の時間がかかったわ。
そんなこんなで
喜多方名物:朝からラーメンその名も「朝ラー」

喜一。しょうゆ味のチャーシュー麺。
P5021391.jpg
P5021393.jpg


これで飽き足らず。
もういっちょ朝ラー(馬鹿
坂内食堂。こっちは塩味でした。

P5021394.jpg
26381737_1107616405_217large[1]


さすがに食べ過ぎた。
でも後悔はしていない。

だってどっちも美味しかったんだもん(←



さて次はといいますと。
知り合いの方から「素晴らしく残念です」の噂を聞いていた
あのとんでもメニューへ。

P5021395.jpg


喜多方名物
ラ~メン丼
ラ~メンピザ
ラ~メンバーガー


中でも
1日150食限定(GW期間の特別、通常はもっと少ないんだとか)
ラーメンバーガーを戴くことに。
350円の豚と450円の会津地鶏。
今回の旅のコンセプトに則り、即決で会津地鶏を選ぶ。

席に通されオーダー。
待つこと1分。
P5021399.jpg

中はといいますと
P5021400.jpg

食べてみた。

・・・何を間違えたら、さっき市街地で食べた美味しいラーメンが、こんな残念なことになるんだ!?


すでにお腹の方がいっぱいだったので、ピザと丼は食すに至りませんでしたが
はたしてこいつらの残念具合といったらどれほどのものだったのだろうか。


最終目的地:米沢(そして山形エリア)に向けて
あとは大峠トンネルを越えるだけ。

再び雪が垣間見れる山道を通り、反対側へ抜ける。
P5021401.jpg


その昔、AV革命桜色というネタがあってだな…
P5021404.jpg



DJT以来の上杉神社に到着!
こっちも桜が満開!
P5021408s.jpg


ほどないところにある、コロカの漬物店「三興屋」へ。
P5021412s.jpg
P5021413.jpg


京都と仙台の2組のご夫婦コロニーさんとお話しながら、
いっぱい試食させてもらいました。
美味しかったのは一通り買ったつもりなのですが、もっと買ってもよかったな、と思うくらいでした。


そして最後の目的地。
NEXT.ONE米沢(29エリア目)
正直山形エリアを取りに来るとは思ってなかっただけに大満足。


最後は駅に向かう道すがら、米沢牛サラミを買って、
牛肉どまん中のお店の2階で米沢牛牛丼。
P5021419.jpg


翌朝の朝食用に、牛肉どまん中を購入し、運転再開したばかりの山形新幹線で一気に帰りました。






がんばろう福島。
P5011374s.jpg
P4301357.jpg

雪景色と桜景色。
温かい奥会津の方たち。
美味しいご飯(一部除くw)の数々。

ほんと、この季節に行ってよかった。

めいっぱい贅沢して、胃袋的にも思い出的にも、名実共にお腹いっぱいになって
全部あわせると、九州往復の交通費くらいは使ったかな。



ならばこちらからは
ありがとう福島。
ってとこでしょうか。
この記事のURL | 11/4/29-5/2 会津米沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<11年5月分の雑記 | メイン | 2011GW会津ツーリング~ありがとう福島~(3/4)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/173-bb530be7
| メイン |
