スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江東シーサイドなんとか
- 2011/11/27(Sun) -
※昨日に引き続き、心の中語りです。


江東シーサイドマラソン。
近所の大会で、先述したマラソンサークルで
この大会の幹事(っても何もしてないけど)やるのもあって
超絶久々に走ってきました。


結果は10kmで53分20秒くらい

自己べが46分54秒なので、実に自己べ+6分という酷い結果でありました。
暑くもなく寒くもなく風も強くない、絶好の環境で、それも大真面目に走って。




でもまあこんなもんだと思ってました。


特にここ半年くらい、全然走っておらず
(たぶん5月から今までで、通算50km走ったかどうかの体たらく)
加えて、IIDX行脚まわりで「○郎」とか「なり○け」といった類の
高カロリーラーメンが流行っており、自分も釣られてはまってしまい。

そんなこんなで、半年で5kgくらい太ったんですよね。

そらそんなんで走れるわけないわ、と。



ちょっとこれを受けて。

あと1年くらいすれば、仕事でインドネシアの現場に行きます。
赤道直下で体力勝負かつ厳しいスケジュールの現場作業が
半年~1年近く続きます。

たぶんこれを耐え抜くには
今のうちから余計な体重を落として
体力面で相当鍛えておかないといけないと感じています。

今日のレースは、そういう意味で
いち市民ランナーとして落ちるところまで落ちてしまった自分を実感した。
これからは復帰目指して頑張っていかなければ、、、というところ。

まあ走ることを中心に、体重減体力増強、
あと最近風邪引きやすくなってるので抵抗力増強、ってとこか。


その時間を確保するには
行脚や音ゲーに使ってた時間の一部を
トレーニングに割かなければな、と思ったのでした。

大型連休、土日まるまる予定の無いときはがっつり行脚する。
そのかわり、何かしら予定のある土日とかは、空いた時間でトレーニングする。
そんな感じで。



昨日に引き続きの思案メモでした。

でも、昨日今日と、好きだったのに最近ご無沙汰なことがたくさんできて
色々考えさせられながらも、久々に音ゲー行脚以外で充実した土日でした。

今年の年末進行は一体どうなることやら・・・ですが、まあ流れに身を任せるのみ。
明日からまた仕事がんばろ。
スポンサーサイト
この記事のURL | マラソン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<れいんぼーれいんぼー | メイン | 胸キュン☆アルペジオ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/184-99500c96
| メイン |
