- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄の青い海と空
- 2012/04/11(Wed) -
うわー超絶久々行脚日記!
去年のGW以来かよ!


出発は0620羽田発。
当方最寄りの隣駅である葛西から出てる5:06発のバスに乗れば5:30には羽田に着くんだけど
バスに輪行チャリは載せられないしなぁ。
それよりも輪行チャリ預ける作業があるから、早めに行かないとまずい?

そんなこと思って。
家始発じゃ間に合わないので
金曜日は日付変わるころに中央区内の会社に戻って
会議室のソファーで仮眠。

4時前に起きて
そっから浜松町駅までチャリで移動して
4:50頃のモノレール始発に乗る

飛行機輪行は何度やってもめんどくさいですのう…

そんなわけで5:20頃羽田の駅に着いたんですが。
あれよあれよ
人すくね!
チャリ預けるのも一瞬だったし
保安検査場も一瞬で通過だったし
駅に着いてから20分かからずして搭乗口まで着いたぞ
40分くらい暇や。

おい俺の睡眠時間返せ!


9時少し過ぎに那覇空港に到着。
手荷物受取に来たら、既に係員に連れられた輪行チャリがお待ちでした。
このサービスには感動した!


最初寒かったけどまあ数kmの間。すぐに半袖短パンが心地よい気温に。
ていうかずっと向かい風のターン。これはきつかった。

10時05分ごろ、最初の目的地に到着。
EAGLE II
今作38エリア目、沖縄エリア。

120407_1004~01


ついでに。
これを以て、俺のチャリ人生12年目突入目前にして
ようやく47都道府県全てに轍がつきましたと。

当たり前のようにRaise your hands→Fly Above。
なんとなくたからものSPAやったら繋がった!(リザルト取り忘れorz
☆9フルコン3つ目きた!


今回の行脚というかここ最近の行脚では、自分の未訪問店舗しか基本的に行ってません。
今回も例にもれず。

というわけで基地沿いの58号をひた走りながら
R1宜野湾→ドラゴンパレス→ジョイジャングルカデナ
と回って、弐寺行脚はおしまい。
P4072044.jpg


未訪問の一、コザミュージックタウンは3月末で公式から消えて、何事かと思って電話したら
メンテの最中らしい。
部品が届かないからこの週末の稼働は無理でしたとか。
いや店員に頼み込んで起動だけしてもらう、なんて事はしませんでしたよ。
そこまでガチに店舗数稼ぎ頑張ってるわけでもなければ
○○県制覇とかにステータス感じるわけでもないので。

え?ツタヤ首里?しらないなー((
ここだけ場所全然違うから行くのめんどくさかったや

Raise your hands(DPH)クリアが秘かな目標でしたが、いまひとつ届かず。
最近ポップンばっかりでDPサボってたから仕方ないかな。

DPは譜面見えてるのに押せない。なんでこんなのが出来ないんだ、って気分になる。
そんなこんなで、成長がわかるポップンに浮気して、ここ1ヶ月くらいろくにやってなかったなぁと。
でも久々にやってみたら楽しいわ。


途中の沖縄そば屋「浜屋」で昼食。
あっさり味の汁と、柔らかい軟骨ソーキが美味かった!
P4072047.jpg


そのまま58号を抜けると、西海岸がこんにちは。
エメラルドとブルーの海岸線がすごく綺麗。

ここから名護市まで、ただひたすらに海の色と景色に感動
P4072056.jpg
P4072060.jpg
P4072063.jpg


この海岸。この景色。名護市民ビーチ。
残念なことに、ほとんどのビーチは入場有料か、プライベートビーチなんですよね。
そんな中で数少ない無料のビーチでした。

しかもそれって、Raise your handsのムービーに出てくる所?(全然違ったけど!
P4072061.jpg



名護市の海に面する公園でしばしぼーっと。こういう旅がしたかったんだよ!
夕暮れがまさにROUND TABLEのBig Wave Sunset。

120407_1801~01


18時頃だったか、ホテルにチェックイン。
何も考えずに選んだホテルでしたが、海が見える開放的な部屋でしたよ。
P4072065.jpg


シャワー浴びて一休みしたら沖縄料理屋へ。
オリオンビールに泡盛。他に何があろうと言うのか。
120407_1948~01


食って飲んでの翌日。
チャリの調子も体の調子もよろしくないので、チャリはバスターミナルに置き去りにして
バスで美ら海水族館へ。
P4082068.jpg


水族館そのものもよかったけど、やっぱ伊江島を見下ろすこの景色でしょ!
1日目からただひたすらに海に感動し続けた旅でしたが、終着点にしてMVPならぬMVS!
P4082094.jpg


名護市街まで戻る。
飯食って空港行きのバスに乗ればちょうど飛行機の時間なので飯屋を探す。

そこで選んだのが「石焼きタコライス」。
いかにもB級グルメ!
120408_1252~01


なんでもB1グランプリ2011優勝とか書いてたからホントかよ、と思ってたら
どうにも沖縄県下のBBQNo1グランプリらしいw


飛行機輪行して14時のバスに乗って空港へ。
空港でお土産買って17時の飛行機。
羽田着は19:30頃。

羽田から電車で輪行するのめんどいから葛西までバスで行こ。

「バスに自転車のせられますかね?」
「競技用でなくて免責ならば載せられますよ」

何だおいもっと早く言えよ!
出発時に会社で寝る必要なかったじゃねぇかよ!!

そんなわけで21時頃には帰宅しましたとさ。
疲れてたのかな。

とまあ。
3度目の沖縄行脚にしてようやく晴れてくれました。
那覇市街地は完全スルーの念願のチャリ旅行。
郊外をチャリで旅するには1泊2日じゃ全然足りない!
最北端の岬や、途中の島々にも寄ってみたかった。

いろんなところ行ってみたいし、ビーチでのんびりもしてみたい。
次の機会があれば、もっと長居したいですね。

この記事のURL | 12/4/7-8 沖縄 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012GW北陸ぐるり(1/3) | メイン | れいんぼーれいんぼー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/186-5354022d
| メイン |
