- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訳あっての岩手青森北海道(一応チャリ持参)旅 その2
- 2016/05/16(Mon) -
絶賛大放置。って9カ月か!
暇なので続きを書きます。


3日目。4/1(水)
訳あってまったり行程だったけど今日は例外。

朝6時前にホテルを出て本八戸からえっちらおっちら。


乗り換え駅の野辺地。
いかにも新入社員っぽい子が駅の物産店で研修を受けておりました。
そうか世間は4月1日新年度か・・・、と。

IMG_3339.jpg


目的地は本州最北端の同時多発パロ(死語)、下北。
10時開店のところ9時過ぎについてしまわざるを得ないダイヤなので
道を挟んだマクドナルドで休憩。

IMG_3341.jpg



パロ下北→下北駅まで徒歩8分。
列車は10:18発。


ここで大事なことに気が付く。


コロプラ三沢地域取るの忘れてた!!!



さて青森のグルメを犠牲にして三沢までピストンするか
三沢を諦めるかの2択。

訳あった時期なので、この手の決断に迷う迷う。

結局三沢地域を諦める選択をしました。
これが果たして合っていたのか、今でも疑問が残ります。


そんな位置ゲー捨ててまで来たのがこちら。
「味噌カレー牛乳ラーメン」は味の大西さん。
DSC_0375.jpg


味噌とカレーと牛乳が適度に混じりつつ、
デフォルトで乗せられるバターがすべてをまとめる。
美味くないわけがない。

IMG_3345.jpg



さて青森から北海道に行くんですが。
近いように見えて遠いんですよね。

鉄道で上手い工程が組めなかったので、
どうせマイル余っているから、という理由で
青森から札幌まで飛行機で移動。

なんとも可愛らしいプロペラ機ちゃん。
IMG_3348.jpg



意外と低空飛行だったのかな。
山々がよく見えました。
IMG_3352.jpg
IMG_3353.jpg




札幌着。

IMG_3357.jpg


実にEMPRESSで出張してた時以来のすすきのへ。


お店には入らなかったし、同じ歓楽街でも歌舞伎町は苦手なのですが
すすきのは非常にセンスがあって好きなのです。

以下隠しておくのでどうぞよろしく。
IMG_3358.jpg

IMG_3360.jpg

IMG_3361.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3363.jpg




個人的に一番好きだったのはこれの6階かな(笑)

IMG_3364.jpg
この記事のURL | 15/3/30-4/6 岩手青森北海道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メインらしきもの | メイン | 訳あっての岩手青森北海道(一応チャリ持参)旅>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/198-ee91f2d9
| メイン |
