スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008/5/3~4 天竜スーパー林道(1/2)
- 2008/05/05(Mon) -
泊りがけの自転車旅、ってのはくろほねやまびこ以来です。
というわけで、相変わらずの調子のツーリングレポート。

行程:
5/3(土):飯田線平岡駅まで輪行→道の駅遠州郷
5/4(日):道の駅遠州郷→兵越峠→水窪市街→山住峠→天竜スーパー林道→春野→天竜川駅


いや、本当は、
5/2に休みを取って、茅野から杖突→分杭→地蔵、と152山岳ルートをコンプしたかったのですが、
肝心の5/2は、休みは取れたものの風邪ひいてしまいまして。

やむなく行程短縮したら、今度は行程が1日で終わって、そのまま帰ってきたとか。
だって社会人が市街地で野宿するの嫌だったんだもん(><)



はてはて。
飯田線から輪行しましたよ。
飯田線、といえば、2大B級グルメ、
 ◆伊那のローメン
 ◆駒ヶ根のソースカツ丼

を食わずにはいられない!!

んですが、病み上がりでソースカツ丼を戴く気分じゃなかったので、
伊那で途中下車してローメンだけいた・・・だこうと思ったのですが。

ツーリングマップルにも紹介されている、伊那市駅前の「鍋焼城」ですが、
定休日でした!!

ま、私自身は、駅から少し離れたところにある「萬里」で昔食べたことがあり、
また駅前でないと電車の時間が危なかったので
今回はパスしましたが。



鍋焼城の目の前で、同じことを考えていたらしい、7~8人のフル装自転車旅行集団にすれ違いました。
(まさか母校の後輩連中じゃないだろうな??)
彼らは是が非でもローメンを食べるべく(?)本屋の近くのお店に入ったみたいですが、
その先、どこへ行ったのでしょうかねぇ。




気を取り直して(?)飯田線に再び乗り込み、南へ。


飯田線



途中の元善光寺駅から撮影しましたが、両側をアルプスに挟まれた深い谷、
それが伊那谷なんですね。
そんな理屈っぽいことはおいといて、きれい。
そしてのんびり。これ大事。

元善光寺駅で、近くの人も言ってたな。

そん時は、電車が5分くらい遅れていたんだけど、
「田舎のローカル線ならそういうのも許されたっていいじゃないか。
 第一そんなところで5分10分焦っても、何も変わらないじゃないか」
って。

天竜川

天竜峡の絶景を眺めながら、15:40ごろ、ようやく平岡駅に到着。
ま、こっから道の駅まで10kmくらいしかないんで、全く問題なかったんですが。

川沿いをちまちま走って、道の駅到着。
近くのスーパーで野菜を買い、肉の鈴木屋でウサギの肉を買って、
かぐらの湯」に入ったあと、
ウサギ肉カレー作って食べました。
(ジンギスカンできればよかったんだけど、機材持ってないので・・・)

晴れてたせいか、車の横で机?を囲っている方が何組かいらっしゃいました。


眠かったので21時には就寝。

って、10kmしか走ってないじゃないですかーーー!!!

続きは(2/2)で。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 08/5/3-4天竜スーパー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008/5/3~4 天竜スーパー林道(2/2) | メイン | Have A Good Journey vol.10>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/38-b84491d4
| メイン |
