- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
番外旅:TROOPER'S JOURNEY in 北陸 & 東海
- 2008/08/10(Sun) -
番外旅、知ってる人は知っている
THE TROOPER'S JOURNEY

いい年こいて18切符なんぞ使って、1エリア1ゲーセンやってきちゃいました。。。

★概略コース
8/9(土)
会社→十日町(新潟)→富山(富山)→金沢(石川)→春江(福井)→南彦根(滋賀)→大垣(岐阜)、大垣市内でホテル泊

※会社泊しないと、滋賀を捨てるか、途中で特急を使う羽目になるので。

8/10(日)
大垣→伊勢朝日(三重)→名古屋(愛知)→帰京



さて。
完全に単なるゲーセン巡りのツマンナイ旅、だと思ってましたが・・・

朝の水上駅前。

水上

天気も良くて、山がきれいじゃないですか!!
先週も旅に出たばっかりなのに)空気がうめぇなー、とか思ってしまう。
完全な旅行中毒患者かもしれませんね。


P8090005.jpg

土産物屋で「栗おこわ饅頭」(だったと思う)ものを1個だけ買ったら、
おばあちゃんに店の奥に案内されてしまいまして、
お茶のみながら、電車が来るまでしばしくつろがせてもらいました☆


いや、新潟へ抜けるこの路線、ほんと山がきれいだわ。
これからやることをしばし忘れて。


さて、ここから正真正銘のゲーセン巡り。
ダイジェストで書きますよ。

1店舗目、新潟県十日町市、宝島。
P8090006-2.jpg


2店舗目、富山県富山市、GAME IN さんしょう 富山駅前店。
(店舗写真なし)

2P側だけがこんなことになっている、謎ゲーセン。
PA0_0001-aaa.jpg

しかしこれの7キーが2回に1回無反応、やる気なくしてHARD即落ち終了でした。はい。

3店舗目、石川県金沢市、ゲームパラダイス。(写真なし)

4店舗目、福井県坂井市、JOYLAND春江店。

P8090008.jpg

前の人が1st stage、時間がないので、自分のやる曲を考えて、
FREEでHARD課題曲を前半落ち×2して抜ける。
最終手段のDirtyハード即落ちはやらないっ・・・!


閑話休題して、富山で買ったます寿司をガラガラの車内で食しながら。


5店舗目、滋賀県彦根市、ポップス。片道1.5km、今回の旅では駅から一番遠かった・・・
疲れが祟って3曲目にHARD楽勝のはずの曲で落ちる。。。
P8090009.jpg


あーしんどい!!!
炎天下の中を10kmくらい、荷物持って歩いてんだから、そらそうか。
ハーフマラソン走れても暑さはそれとは別物。


ハローワークとショッピングセンターをさえぎるフェンスに空けられた穴を通って、
6店舗目、岐阜県大垣市メトロポリス。(写真なし)
近くにもう1店舗あるらしいけど、疲れてたのでスルー。

大垣市内のホテルで一泊。
お世話になったのは「ホテルグッディ大垣」ってとこ。
どことなく昭和の香りがするレトロなホテル。
加えて、男性専用でトイレ風呂共同、大浴場ありの格安プランありという
このご時勢に男尊女卑な一面はございますが、
バイキングの朝食がついて3900円は安い!!

小奇麗な宿を求めない男子諸君にはお勧めですよん。



2日目。しんどいから名古屋から新幹線使ってやる!!
なので、のんびり大垣城観光。
P8100013.jpg


近鉄の各駅でのんびりしながら、7店舗目、三重県朝日町、ジョイプラザあさひ店。
P8100014.jpg

2筐体あったので、一応1回ずつやっておきました。


ラスト、8店舗目、愛知県名古屋市、コムテックタワー@名駅

PA0_0000.jpg

ここできっちり100プレイ目。まだたった100回です。
どう考えてもIIDXファンとしてはモグリの部類です、本当にすみませんですた。

名古屋なので4曲目はwaxing and wanding(HYPER)で締めました。
みそかつ! みそかつ!(笑) ゲームではあんまし聞こえなかったけど。
ていうか、AA出してるのにラストだけで落ちるとか(しかもE付きで)、どないやねん!?


ESCAにあるみそかつ矢場とんは、周囲の店と比べても異常なほどの混雑っぷりでしたので、駅構内の焼き鳥屋で地鶏照り焼き丼(?)を食べて。

ついでにせっかく商店街に来たので、街中に出るのを億劫がる私は、ここぞとばかりに服とかを仕入れてやりました(笑)
何しに旅に出とんねん・・・

というわけで終了であります。
8月10日18時40分時点での現状は、以下のとおりであります、隊長!!
P8100001.jpg
P8100002.jpg

ランキング圏内に入りましたよ!!
夏休みパワーでどこまで引きずり下ろされることやら(苦笑)

しっかし店舗数少ないなぁ。
基本1エリア1店舗だからなぁ。
店舗になると、ほとんどが家の近所か通勤ルートだし。
IIDX好きというより、メイン趣味が旅行でサブ趣味がIIDXみたいな人間なのかもな。


マッピングしてみるとこうなりました。
TPJ@080810

うっわ日本の真ん中ばっか!(笑)
(素材:「経県(経県値&経県マップ)」)

あと。最初に47エリア達成された方の46エリア目が山梨だったらしいですが、
(情報元:ぷろとらどっとこむ
山梨確かに行きにくい!
これは来週あたりにでも、18切符使って単県埋めの方向で。


あとは夏休みを10月までにきちんと(?)取って、九州+山陽で8~10県埋めれれば
思い残すことはありませぬ。
(寄り道もお金と時間を使うので、100位残留安泰なだけしかやりませんよ、多分)



さて、休みが取れるように、明日からちゃんと仕事しますかね・・・
この記事のURL | THE TROOPER'S JOURNEY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<番外旅2:TROOPER'S JOURNEY Part2 in 山陽&北九州(前編) | メイン | 2008/8/1~2 七ヶ宿街道>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/45-d87140f2
| メイン |
