- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後の行脚@北東北
- 2008/10/19(Sun) -
これが最後のゲーセン行脚。


金曜日。
定時上がり。
飲み会。
なんかオールの流れだったけど途中で脱出。
「ゲーセン巡り」とは流石に言えない…

23時発の夜行バスで弘前まで。
ね、眠れねぇ…

8時過ぎには弘前駅に到着。
やること無いので弘前公園をぶらぶらと。
PA180009.jpg

広々としてて、いいね。
平城といい、京都御所になんとなく似たものを感じました。
ま、眠すぎて頭働いてなかったんだけど。

電車が11:17まで無いので、3店舗4筐体。
上から
●アミューズメントクラブアラモード店
●スペースクラブインフィニ店
●ゲームフェスタ・ミタマ
PA180010.jpg
PA180011.jpg
PA180012.jpg

11:17弘前→13:51秋田。次の電車は14:33発。
42分で片道1.2km2筐体・・・は厳しかった。
まさかのダーティ難落ちをやることに・・・
PA180013.jpg

14:33秋田発、横手から北上線を使って18:41、一ノ関に到着。
まずは通過儀礼的に1プレイ。
ユーハート一ノ関駅前店。
PA180014.jpg

19分乗り換えで次の電車でも良かったのですが、せっかくなので一ノ関駅近くの銭湯「亀の湯」に。

風呂上りは寒みぃよ! 上着持ってきて良かった・・・

21時30分ごろ、仙台に到着。
まあ4店舗ほど巡ったのですが、そんなことより

牛タンうめぇーーー

入ったのは「福助」ってとこ。アーケードから1本入った路地の中。
なんか小さな居酒屋みたいな雰囲気のお店。
私が食べたのは定食でしたがね。
PA180018.jpg

牛タン焼だけでもおかわりすればよかったかもしれないなー


仙台で牛タン食べるのは2回目だけど、ここは前に行った店より美味しかったと記しておきます。


23時30分発の夜行バス。
5時過ぎに東京駅に到着。
会社最寄の駅のコインロッカーに預けたスーツやらを回収して、7時前に家に到着。

…2連夜行バス、きっつ!
14時まで起きられませんでした。。。




このまま終わってしまうのはアレなので、携帯公式サイトにランクインしている身として、今回の行脚に対するスタンスを一応提示しておきます。
2chの行脚スレでも時々話題になるこの件。

まず、自分がやりたいのは、単なるエリア数稼ぎだけであって、店舗数、筐体数には全く興味はありません。
とはいえ、1つの店にある筐体は、原則として1回ずつプレイしますが。

あと、一応、土日が休みで平日は出勤している、何の変哲も無い会社員です。


次にプレイスタイルですが、時間があれば4曲スタンダードやります。
問題は次の2ケース。
(1)次の電車までの時間に若干余裕が無いとき。
 →FREEでHARD粘着。
(2)全く時間的余裕が無いとき。または異常なまでに疲労しているとき
 →HARD即落ちもありとする

2chで叩かれるのは主に(2)のケースだと思うんですよ。
私の実績では、福島、大分で疲労のあまりHARD即落ちを選びました。
秋田の2筐体目で、最初FREEを選択したのはいいけれど、途中で時間無いと思って即落ち×2回。
あとはちゃんとFREE以上のプレイをやりました。

素の1曲目HARD即落ちしてしまったり、
キーが無反応を起こしててやる気無くなって途中で放置したり、ってのもあったけどな。
富山だったっけな。

ちなみに、行脚のみを目的として自宅から足を伸ばしたのは以下の15エリア程度です。
途中下車は除く。

(a)青森、秋田、岩手
(b)茨木、栃木、群馬、埼玉
(c)新潟、富山、石川、福井、滋賀、岐阜、三重、愛知

これは完全に行脚が主目的の外出。(a)~(c)の合算で35000円くらい。

(d)宮城、山形、福島
(e)和歌山、愛媛
(f)岡山、広島、山口、福岡、佐賀、熊本
(g)長崎、大分、宮崎、鹿児島

は、行脚とそれ以外の用事の複合のため、単純に交通費宿泊費の50%が行脚代とすると
(d)7000+(e)13000+(f)15000+(g)30000=65000円くらい。

(h)千葉、東京、香川、徳島
(i)神奈川、静岡、長野、京都、奈良、大阪、兵庫

は居住地関連だったり出張ついでだったりなので費用ゼロとみなす。


とはいえ、41エリアで純粋費用が10万円程度だったらいいのかな、と思っています。

次回作でこんな企画あっても絶対参加しませんのであしからず。
われながらよーやったわ、と。

そろそろ都会での生活に戻るとするか。
社会人らしい生活に戻るとするか。


##
忘れてた。
成果物@SP☆7白埋め

PA0_0025.jpg
PA0_0024.jpg

通常ゲージは埋まり。未HARDが残り7譜面。
どれも一筋縄では行かなさそうな感触です。
そんな6段。

ちなみにその一つ上のラクエンが、これまた絶望的に無理なんですけどね。
家では粘着の末の白ランプがついてますが…

曲中HS変更、SUD+取り外し取り付けは無し、ってのが自分ルールですので(単なる言い訳)
この記事のURL | THE TROOPER'S JOURNEY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008/11/1~2 大弛峠 -The Last Touring-(1/2) | メイン | 2008/10/4~8 天草・桜島・霧島ツーリング(3/3)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/52-c0e10677
| メイン |
