- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会社からブログ更新できるんだ
- 2008/12/20(Sat) -
↑最早ツーリングじゃなくてゲームブログなのに。

公式サイトはアクセス規制されて行けないけど、「EMPRESSのあれ」や「ゲーセンマップ(姫)」は普通にアクセスできるとか。
へんなのうちの会社。

そんなだから、チャリ通勤して、家と会社の間にある(駅からは遠い)ゲーセンを埋めてきた。



そんなこといいに来たわけじゃなくて。

ちょっと今日、会社の外の人たちとお話をする機会があったのですが(世代も職種もみんなバラバラ)、この不況のご時世、ボーナスも残業代も出なかった方たちが結構いらっしゃること。
「AM.君のおごりで忘年会だな」なんて言われる始末(苦笑)

うちも決して給料高い会社じゃないけど、まだボーナスも残業代も貰えているだけマシなんだな。
こないだ、今の仕事の予算オーバーを気にして残業代をちゃんとつけなかったら、
課長に「ちゃんとつけろ」って注意されたくらいだし。

だけど、次の夏のボーナスは出ないかもしれないな。
そして倒れるときはみんなで倒れるんだろうな。うちの会社。



そんな昨今だから。何が言いたかったのかというと。
IIDX行脚なんて代物に何万円という金を気安くポーンとつぎ込んでる場合じゃないかもって事。
この先飯食えなくなったときのことを考えて、もっと意義のあるものに使って行かなきゃいけないのかもしれない。


ま、それでも、クビにならない限りは、行脚はやめられないんだろうけどね。
こまったもんだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場09年1月前半 | メイン | 仕事PLACE=会社>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/60-3ceeb830
| メイン |
