- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼやき置き場09年3月
- 2009/03/26(Thu) -
@3/25

部署が19時で誰も居なくなったのをいいことに、自分も19時半で仕事を放り投げて、
千葉県の総武線沿いを行脚してきた。

そういえば解禁日だったということに、ゲーセンに行ってから気がついたわ。
とりあえず不沈艦CANDY(SPH)だけやってきたけど。

そんなことより、今日は絶好調だったらしく、クリアラッシュが止まらない!

☆8全曲通常ゲージクリア!

残ってたのは以下4曲。今日一気に消化。
INSERTiON(A)
rottel-da-sun(H)
gigadelic(N)
CONTRACT(N)

☆7未HARD残り1曲!!

倒したのは以下4曲。
Burning Heat!(A)
DANCER(A)
MUSIC TO YOUR HEAD(H)
Wonder Bullfighter(H)

DANCERの発狂を12%で抜けた瞬間はガクブル状態でした。

唯一残ってしまったのがこいつ。

A D V A N C E (A)

ちなみにこういう譜面。3回やって3回とも36小節目で死亡。。

(譜面データ:TexTage様)

まじでどうにかしろ・・・

------------------------------
@3/13

「権利を主張する前に義務を果たす」

2年近く会社勤めして、未だ会社に1円の利益も生み出していない私が。
「給料を貰う」「労働環境の改善を組合を通じて行う」

権利が自分にはあるのかな、と。

そら確かに、労働基準法だか何だかで規定されているのかどうか知らんが。

「会社の利益に貢献する」という義務は自分は果たしていない。
正確には「果たせていない」。(ここが重要)

ここまではまあいいや。

一つ引っかかっているのは、
「義務を果たそうと努力しているけれど、未だできていない」
場合に、権利を主張することはできるのか、ということ。

会社の利益に貢献しようとしていないわけではない。
力が足りていなくて、貢献できていないだけ。

そんな自分が、労働者の権利を声高らかに主張する権利など
(労働基準法とかを盾にすることなく)できるのだろうか?

「だったらお前みたいな役立たずは会社から出ていってくれたほうが
会社の利益に貢献できるんだぜ、さあとっとと出て行け」

と言われたら、すなわち死に直面する事態に立たされたら、
全力で拒むのだろうけれど。


だから結局言いたいのは、大して仕事もせずに
ぺちゃくちゃおしゃべりばっかりしているくせに
いざ労働組合の会合があったときにはあーだこーだと
主張ばかりする、斜め前の席の一般職が
最近無性に腹が立つということ。


あと不覚にも笑ってしまったのでリンク貼り付け。
「この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!」


明日はオフ会だ♪(←行脚引退を考えようとしている人間が、また行くのかよ)

-------------------

@3/3

肉を切らして骨を断つ。
近場の行脚は別に行かなくていいや。
そうしてでも3連休パスでの外出時間を確保する。
それが今の俺にできる精一杯かと。
しごとがありえんわーるど。

☆9埋め。
きついね。黒光り多数。
でもなんかCSよりもゲージの減りが緩くないか??

☆7未HARDはえんぱしが潰れて残6曲。
可能性がありそうな順に。でも上2つ以外はすぐには厳しいな。

■(8th) MUSIC TO YOUR HEAD (H)
■(RED) Les filles balancent (A)
■(RED) Wonder Bullfighter (H)
■(7th) Burning Heat!(Full Option Mix) (A)
■(8th) DANCER (A)
■(9th) ADVANCE (A)

☆8の通常ゲージはライドンと嫉妬目が潰れて残4曲。
望みのある順に。インサ以外は正直どれが早いかよくわからん。

(5th) INSERTiON (A)
(6th) rottel-da-sun (H)
(RED) gigadelic (N)
(DD) CONTRACT (N)

まだ21時だけど寝るよ。
8日は羽生のマラソン大会
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場09年4月 | メイン | 東北小旅行(2/2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/65-ed8ae963
| メイン |
