スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼやき置き場09年7月
- 2009/07/31(Fri) -
@7/31

何年(5~6年くらい?)ぶりだかに「魔女の宅急便」見てしまった。
不覚にも感動した。。。

純粋系に弱いんだな、と思ったり。
最近やってたことなんて、仕事か音ゲーかゲーセン行脚か、稀にマラソンかの3択だったからなぁ。

キキとはちょうど倍半分の年齢差があるけど(って今気が付いて愕然としたorz)
働き始めてから見るとまた今まで感じもしなかったことが見えてきたりして。


ラストの手紙を読み上げるシーンの中で。
「落ち込むこともあるけど、私はこの町が好きです」、か。
東京というか首都圏は正直あまり好きではない自分だけど、
いつかそう思える日がくるのだろうか。

7/29のぼやきはまた修正しました。だいぶ角が立ってるなぁ・・・

---------------------------------------


@7/30

1年前の記事読み返してたら、
広島平和祈念資料館へのリンクのはずがスペースアルクになってたとかorzorz

修正しましたが。

↓ちょっと修正しました。どことは言いませんが。

-----------------------------------

@7/29

会社ずる休みwwwだって現場から帰ってきたばかりでヒマなんだもん
有給もあまってるし。

そいで、9月から別の現場かもしれないし。
岡山県真庭市だってさ。
最寄の寺は25kmくらい離れた津山。

取れるときに夏休みとっとこ。


15と22でとりあえず提示します。

もう一つ悩ましいのは、22だけでもいいんじゃないのか? って疑問。
15を第1としているSの人もBの人も、別に22じゃだめとは書いてない。
まあ2人とも遠方の方だから、極力考慮したってのがあるけど。
あとは、切ってしまった人が15ならまだなんとか来れるかな? というかすかな救済措置。
22のあれは16時開演の21時とかまで、しかも埼玉スーパーアリーナらしいから多分無理ってことで。

もしかしたら、Sの人もBの人もなんとか都合つけて、人数の多い22に乗り換えるかもしれない。
2人ともそういう動きで来たら、何の遠慮もなく22の1回開催にします。

自分からは絶対言わない。2人とも遠方の方だから。
ただし、そういう方向のレスがくるかもしれないと思って、全員に再度参加日を表明してもらう。
自分としては22の1回開催にしたいと思っているわけでは無いけど
いろいろと悩ましいので判断材料が欲しくて、グレーゾーンを残しているだけ。

あれかな?
無駄にやさしいのかな?無駄に。もう圧倒的に悪い意味で。
多分そこまでレスを深読みするなんて思ってないだろうから。

要は。
これ以上進行を遅延させてもいいこと無いから次に進みたかっただけです・・・

-----------------------------------

@7/21

久々の東京本社出勤。
今日は出張報告の作成と、出張の立替清算くらいしかしなかったけど。

通勤の地下鉄といい、本社の雰囲気といい、
いい感じに一通りのものが揃っていた、広々とした苫小牧に比べると
なんかせせこましいものを感じてしまう。

正直言って、東京って言う街は、あまり好きじゃないんだ。
出会う人たちは嫌いなわけじゃないし、むしろ好きな人が多いんだけど。


はて。
ようやく3人目が現れてくださいました。
重荷が一つ降りた感じです。
この調子であと数人来てくれれば幸いなんだがなぁ。
とりあえず中止は無いと思います。逃げられたら話は変わりますが。

24日は代休取ったので、18切符で神奈川のJR沿いを攻めて行きます。
目標35店舗。
-----------------------------

@7/10

我慢できずに口出ししてしまった・・・
関東に帰ってからの予定なんて全く見えないというのに。

書いた人間の顔が見えないから、どこまで真剣に書かれた募集なのか、
どこまでが決定事項でどこからが叩き台かが、さっぱり読めない。
かなり文章には気を使ったつもりだし、書くからには名前晒して
いざとなれば尻拭い全部やるつもりで書いた。
それでも「日本語嫁」「そんなのお前の勝手」と言われた日には反論の余地なし。

そう考えると、こんな顔の見えない連中相手に
形を作り上げた第1回のとりまとめした人は尊敬せざるを得ない。

ま、まずは朝までほっといて反響を待つか。


追記)

早速反響が。
ていうかいいだしっぺの中の人、自分もお会いしたことあるけど
すげーまともな人だった、ってのに驚いた。
自分の書いた戯言くらい、いちいちいわれなくても
普通に考えられるはずの人(ていうか自分よりはるかに実力者)だし。

匿名であるがゆえに、文章の書き方一つで
その人への印象が大きく違うってのを思い知らされたわ。
あとキャラクターの使い分けっつーか。

むきになってマジレスした自分マジカッコ悪い。いじめカッコ悪い。

------------------------

@7/5

苫小牧での仕事が7月17までの予定。あくまで予定だけど。
ちょうど7/18~20の3連休にくっつくので、ただまっすぐ帰るのもつまらない。

観光ついでに、
・本州最北端のIIDX、むつ
・秋田のボス、キッズランドにしもない
・昔の出張でお世話になった、ファイターズK-ONE八戸(ゆりのきボウル)

のどこかに寄って帰ろうかと思案しています。

いまのところ、むつと西馬音内を必須、函館、大曲、新庄あたりをオプションと考えています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<椎矢峠 - THE LAST EMPRESS- 1/6 自宅→福岡→八代 | メイン | 西馬音内はいいところ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/75-c42c7c4f
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。