スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西馬音内はいいところ
- 2009/07/21(Tue) -
苫小牧の出張が18日で終わったので、そのまま帰るのもツマラナイと思って
行脚erらしい寄り道してきました(笑)

まずは苫小牧23時発の「急行はまなす」で本土へ。

急行料金1200円くらいなのね! すげー

で、前回も来たアウガ市場、
今回はお目当ての「丸青食堂」で朝の三色丼でございます。

KC3N0001.jpg

イクラ、ウニと、青森のホタテの3色です。
言うまでも無い。んまい。

でも、目の前のカウンターに並んでいた焼き魚も美味しそうだったんだよなー。
またの機会に。


さて、本当は、最近出来た「パロむつ」に行こうと思っていたわけです。
昨夜が急行はなますだったので、八戸行きの普通電車に乗ったとたん、爆睡してしまいました。

気が付いたら、「野辺地」の文字が目の前を通過していく・・・

この時点でやる気をなくしてしまいましたとな。

さて、気を取り直して八戸から新幹線に乗るんですが、

秋田新幹線が大雨のため運休

やむなく、北上線経由で回ることに。

せっかく横手に来たので、横手の名物らしいB級グルメ、「横手やきそば」なるものを。
行ったのは駅すぐの「食い道楽 横手駅前支店」。
写真無いけど、ソースに味があって、独特の少し太い麺がなかなか美味しかったなー。
これで500円なら大満足、と。

ちなみに、「第4回B-1グランプリ B級グルメ日本一決定戦」が、横手で9/19、20に開催されるようです。

えーと、この中で食べたことあるのは・・・
 ・浜松餃子
 ・姫路おでん
だけですね。前者はDJTとEMPの遠征で、後者は出張の時に。

個人的にB級グルメとしては、
長野県は伊那の「ローメン」と、伊那~駒ヶ根の「ソースカツ丼」を推しますね。

しかし、行田の「ゼリーフライ」はなんなのか、興味あるなあ。
近所だし今度行ってみるか。ゲーセンついでに(爆)


話が逸れて(DXY!

横手から湯沢への電車も、大雨の影響で遅れておりました。

湯沢といえば日本酒の町。そして名水「力水」。

P7190376.jpg


15時、ようやく西馬音内方面のバスが来たので乗り込みます。

周囲は庄内平野。背が伸びた稲がきれいでした。

そして、そんな田園地帯の中にあるマックスバリューの片隅に、秋田のボス「キッズランドにしもない」が。

P7190378-2.jpg

筐体内TOP保持数ランキングに、現エリア王者と店舗筐体王者の名前を確認しつつ、
自分もSP部門で名前を残してきてしまいましたとか。

ついでにDP3級受けてみたら、3曲目のLove Again...に惨殺されてみたり。

 笑ったり泣いたりしながら 大人になってく
 真っ白なキャンバスに この先の未来を描きながら

 ちゃららら~


 ガシャーン


CSRED発売以来、数年ぶりに聴いてみたらいい曲だったのは事実だな。
当時は叩かれまくっていたけど、Tatshはそんなに悪くないと思うんだ。
問題はBPM120以上のYoshitakaではないのかと思うんだ。
特に卑弥呼とかいうやつ。正直言って、あれはだめだ。(好きな人はごめんなさい)
Catch Meを作ってた頃を思い出して欲しいんだ。
(SPHが☆8未HARDの一つらしいが)


げほんげほん。
バスの時間まであまりないので、おふざけはここまでにしてバスで湯沢へ戻る。

相変わらず、院内から先は復旧の目処が立たないため、
新庄まで、まさかのタクシー代行となるはめに。

知らない人3人と合計4人でタクシー相乗りでした。
隣の大男と膝がぶつかっていましたが、みんな構わず爆睡でした。


新庄でもう一店舗だけ拾って、最終の新幹線に乗って、久々の東京へ。

正直な感想。

あっつー
スポンサーサイト
この記事のURL | EMPRESS行脚王 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場09年7月 | メイン | 47エリア巡回終了~九州北陸一斉踏破の道中記~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/77-6b0d229c
| メイン |
