スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
椎矢峠 - THE LAST EMPRESS- 1/6 自宅→福岡→八代
- 2009/08/15(Sat) -
夏休みを利用しての九州自転車旅行かつ最後のIIDX行脚。

行程はといいますと。

8/8(土):自宅(千葉)→(新幹線)→博多で下車し11店舗→八代

8/9(日):八代→フェリーで天草松島→宇土→美里町緑川ダム

8/10(月):→椎矢峠→椎葉村

8/11(火):→人吉→輪行で小林

8/12(水):体力切れのため霧島には行かず、加治木途中下車の鹿児島市内6店舗

8/13(木):始発で鹿児島から京都へ、GOLD同志社大前店を訪問の後、千葉へ帰る


--------------------------------------

20時ごろ、数合わせのための京浜東北線行脚を終えて自宅に帰る。

出発は始発の新幹線というか自宅最寄の始発5:11発なので、
少しでも寝ようかいっそ徹夜しようか悩んだ挙句、
1時~3時半という不健康極まりない睡眠になりましたとか。



10:50に博多駅到着、輪行解除して店舗巡りのはじまり・・・

の前に、手始めに駅至近のヨドバシカメラの中にあるタイトーステーションに。
そしておっしょいラーメンの開店(11:30)を待って、昼飯。

DJTのときも全く同じコンボやったような気がしますがまあそこは。


Q:山笠があるけん
A:博多ったい


・・・なんですが、朝11時にもかかわらず待ちが2人も居るとか最近珍しい現象があったので
適当にFREEで☆9難落ち×2してそそくさと脱出。


写真? 飯屋でデジカメ撮影するの気が引けるんだってば。だからありません。



今回417店舗巡って、唯一店舗数だけが増える現象に出くわしたのが、次に訪問した
タイトーステーション 博多パピヨンプラザ店

37LCDの筐体移動ってどこからだろうか?? 考えても出てこない。
近畿以西では、サーカス坂出か、ゆめタウン丸亀くらいしか思い当たる節がありませんが
はっきりしたことはわかりません。


その後10店舗くらい回るわけですが、複数筐体設置店がこれでもか! ってほど無い。
最後店舗数と筐体数のために、その差を調整すべく、47エリア達成後はほとんど1店舗1筐体縛りでやってきたんですけどね。

イヤー困った、ことにならなければいいんだけど、と思いながら。


16時過ぎには11店舗巡回を終了し。
最後訪問の温室ゲーセン、その名も「グリーン」。
P8080379.jpg


自販機のところに横たわっているのがわがランドナーでございます。
緑なので選曲は
evergreen→GREEN EYES→garden→JOURNEY TO FANTASICA
とやってみました(最後ネタ切れした)

4曲目が思いつかなかったけどHを念願のフルコンできたので上出来です。
何気に選曲ランキングの10位くらいにいますし。


八代まで行く特急が思いのほか込んでて、やっぱり輪行は迷惑行為なのかな・・・
と思わされてみたり。


18:50、新八代に到着。何もねー(笑)

進路を一路西にとり、ゲームセンターを目指します←
夕暮れのきれいな、その1枚。
P8080380.jpg


寝泊りは市街地だろうと勝手に決め込み、市街地のほうへ戻りますと・・・

なんかお祭りやってるよ!!

みんなテンション高いよ!!

なんで陣内貴美子さんこんなとこにいるの!??

P8080383.jpg

ていうか。
道が盆踊り会場になってて、反対側にあるリッチモンドに行けないんですけど!!!

P8080384.jpg


とまあとんでもないイベントに遭遇してしまいまして。
こういうのに突発でエンカウントして、じゃあ行こうかとなるのが一人旅の醍醐味で
こういうのがあるから旅がやめられないってのは大いにあります。

それにしても、最後の総踊りのテンションはなかなかのものでした。
消防団、地元企業、銀行、短大、幼稚園、スイミングスクールなどなど
いろんな団体の方が、思い思いの格好で列を成して踊りに参加していて
(中にはコスプレもいたりして)みんな楽しそうに踊ってるなー、って印象でした。


短大生とか幼稚園の保母さんとか可愛かったよ!!(爆)


いやだからって、こんなん持って踊らんでも・・・(笑)
P8080385a.jpg



個人的夏祭り最強は、郡上八幡の俗称?「耐久盆踊り」ですね。
2年前の夏休みに行ったけれど、大学の先輩夫婦(チャリ仲間)と偶然にも鉢合わせして
飲んだくれの状態で挑んだら、嫁さんの方が2時間でダウンしてしまい
旦那さんと私も同時に終了(というか普通に酒回ってて危なかった・・・)でしたが。

一般市民も自由参加+8時間夜通し耐久、ってのは反則ですってば。

まあ、S級祭りである、青森のねぷた祭りとか、阿波踊りとかも
一生に一度くらいは行ってみたいんですけどね。


肝心のリッチモンドは、またしても選曲が思いつかず
BRIDAL FESTIVAL!!!→Wanna party?
までは良かったのですが(いやPartyの時点でニュアンスが違うって!)
3曲目にネタ切れしたのでなんとなくテンション高いって理由でスムーチ選んだはいいのですが
わずかな空白地帯で、寄った勢いで筐体の上で1回転したら
その後がずれまくってハード落ちしてしまいました。

こんなんだったらFREEでBRIDALの灰穴を2連奏したほうがマシだったな・・・



結局、晩飯が屋台の焼きそばからあげビールという地元貢献を果たして
リッチモンド近くの公園で一夜を明かしたのでした。。。

→Next.2/6 八代→天草松島→宇土→緑川ダム
スポンサーサイト
この記事のURL | 09/8/8-13椎矢峠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<椎矢峠 - THE LAST EMPRESS- 2/6 八代→天草松島→宇土→緑川ダム | メイン | ぼやき置き場09年7月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/79-2ad4e895
| メイン |
