- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼやき置き場09年9月前半
- 2009/09/13(Sun) -
@9/13

長くなったので今月は前半後半に分けるよ。
っても後半は現場だから書く暇あるかわかんないけどね。


ロードオブザリングの原作「指輪物語」が熱い。
前半(映画で言う第2部の前半まで)はとにかくだるかったんだけど、
そこを超えると急に面白くなってきたから困る。

とにかく固有名詞の嵐なので、内容半分も理解できてませんがね。
今、最後の山のふもとまできています。

ちなみに同時並行で観た「ぼくらの七日間戦争」は、原作のもつ爽快さ、狡賢さが
全くもって失われた残念な映画でした。
なんでトド酒井と殴り合いしてんだよ、とか、名指揮官こと瀬川の爺さんがただの老人だとか、
迷路がなかったりだとか、そもそもクラスの一部生徒しか事を起こしてないとか
解放区女子禁制じゃなかったりとか、あの花火は下手な花火大会より数倍派手だとか
登場人物の説明すらろくにされてなくて映画だけ観て中身分かるのか?とか。
不満たらたら。


指輪物語も映画版観てないので、原作終わったら観る予定。
あの大長編を6時間(?)という枠の中でどう判りやすく端折って
完結させてるのかが個人的見所。



なんで行脚辞めたとか言いながら、毎週店舗増えてんだろうか。
また週末暇だったので温泉(今回はただのスーパー銭湯)に行ってたんだけど。

ちなみに行ったのは小山のハロータイトーwithホリデーパス。
あの日の誓いは絶賛休業中の現実逃避MAX。

ちなみに5連休は絶対に増えません! 岡山の山奥で毎日仕事なので!!




@9/11

8回目の9.11。
今年はやるつもりなかったんだけど、衝動でやってしまった。
9/11のHEAVEN INSIDE
Be Proudとセットでね。



9.11を題材にしたこの楽曲。
自分の中では、数あるギタドラ曲の中で3本の指に入る名曲。

最近の事件として9.11は名高いけれど、
日本人としては8.6とか8.9とか8.15とか忘れないようにしたいところ。

こんなこと書いてると、
沖縄のひめゆりの塔だとか(行脚のときは、時間無くて行けなかった)
長崎の原爆資料館や平和公園(中学の修学旅行では行ったけど、歳食った今もう一度)、
そういったところを訪れたくなって困る。




@9/8

最後の白熊はあまりにもむじゃきに


「とんがりボウシと魔法の365にち」なるサイトでKONEMIさんはまたKONMAIクオリティをやってしまったようです。

またしても「コネミネットDX」かよ!!

ドコモの人は上記キーワードで検索してみるといいかもしれません。

koneminetdx.gif

(画像下のほうに問題の誤植はありますよ)

googleキャッシュですんません。
僕の携帯はauなので真偽のほどを確かめられないのですがね。
ちなみにezwebはコナミネットでしたorz




@9/2

3y3sは未だに「さんわいさんえす」って呼んでますが??




@9/1

やっと便所の落書きが正常化した・・・
6店舗12筐体の人のホームが気になると書いた俺偉いwww
でもその遅い問いかけにしっかり乗ってくれて、しかもクイズっぽく
筐体数だけを書き並べた144の人はもっと偉い。

次荒れたらこのテーマでどうだろうか。
荒れてるときに限って何人も無断使用可とします。

「この土地といえばこの曲」
回答例:
名古屋→みそかつ→waxing and wanding
博多→HHH→So Fabulous!!、Dazzlin Darlin、まほろば
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場09年9月後半 | メイン | 椎矢峠 - THE LAST EMPRESS- 7/6 行脚人生の振り返りと、今後のありかた>>
コメント
--
こんばんは。
この間の日曜
自分も小山タイトー行きました。

あとついでに
南に30分ほど歩いて
バイパス沿いの2件も回収ヽ(´ー`)ノ
2009/09/15 22:15  | URL | TAKE #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんなところでニアミスですか!
ハロータイトーは開店突撃と、13時頃の2回訪問したんですけどね…

南側のお店のうち、アピナ(?)は温泉に行くバスの途中で確認したんですが
結局行きませんでした。。。

あと約1か月間、お気をつけて~
2009/09/16 22:02  | URL | AM.R #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/84-5a859bb3
| メイン |
