- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
椎矢峠 - THE LAST EMPRESS- 6/6 鹿児島市→京都→千葉
- 2009/09/01(Tue) -
←Prev.5/6 小林→鹿児島市

さて、夏休み最終日。
メトロ東西線の帰宅ラッシュ前に輪行を終わらせなければいけない身であるため、
6時ちょうど鹿児島中央発の新幹線でさっさと帰ります。

人生初の九州新幹線。
乗ってしまえばこの旅の始点でもある新八代まで、50分にも満たない行程。
同じホームの向かい側で待っているリレーつばめ→のぞみ号、と
順調に(しかなり得ないんだけど)乗り継ぎます。

山陽新幹線に乗り込んでから、自転車を置く関係で、向かって最後尾の席を押えていたので、
ついでに携帯でも充電しようと思ってふとポケットを漁ると・・・

携帯がない!!!

いや実はバッグの中でしたとかそんなオチも、シンプルすぎる身なりには関係の無い話。
とりあえず車掌に事情を話して、探してもらうことに。

・・・いやーまずいな、15日はオフ会なのに携帯無いのは流石にまずいなー。。。

後味の悪さを残したまま、京都駅にて途中下車します。

実に下らないと言われればそれまでですが、行脚の終わりを
47エリア、417店舗、477筐体という、1、4、7コンビで終わらせようと
ずっと計画していました。

最後の店舗は、自分が学生時代にお世話になった店を表敬訪問して
おしまいにしたいとずっと考えていました。

本当は(その1)機会を改めて京都を訪問して、当時行ったことのあるゲーセンを
全店舗巡回するつもりだったのですが、仕事がそれを許すような状況ではないため
やむなくこの九州旅行に繋げる形となったわけです。

本当は(その2)大学時代に最もお世話になったゲーセン、GOLD銀閣寺店と
したかったのですが1年ほど前に閉店してしまったようでして。
迷いに迷った挙句、姉妹店の同志社大前店を選ぶこととなりました。

選曲も迷いましたが、47エリア達成後によくプレイしていたEMPRESSの曲を
並べておしまいとしました。
曲順は
Bahram Attack-猫叉Master Remix-
→Queen's Tragedy
→Programmed World
→MY FUTURE

最後に7段受験してみましたが、前半最後のテレテレテッテでガオーされましたorz

帰りに京都駅によって携帯の所在を問い合わせてもらうも、発見されずとのこと。

非常に後味の悪い終わり方となってしまった旅でした。

結局失くした携帯は、金曜日の夜になって発見されたのですが、
その連絡が会社に来たのが、自分が帰社したあとの出来事。
土曜日朝一で買い換えてしまったので、月曜日に出社して電話があったことを知った時は
既に遅し・・・

まあ個人情報が漏洩せずに手元に戻ってきたんで良かったですよ。

総括は次に。
九州ツアーは言うに及ばず、行脚の総括 かつ 自転車旅人生の総括も?
この記事のURL | 09/8/8-13椎矢峠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<椎矢峠 - THE LAST EMPRESS- 7/6 行脚人生の振り返りと、今後のありかた | メイン | ぼやき置き場09年8月>>