- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梨たべにいってきました(笑)
- 2009/10/04(Sun) -
どうも、食べ放題だからって梨をばかみたいに食べすぎたせいで、
帰りの道中でお腹壊したAround30似非ランナー、AM.Rでございます。
こんばんは。



というわけで、白井梨マラソンに出てきました。

この大会の見所は「会場で梨が食べ放題!」ということ!
この箱いっぱいの梨がランナーに振舞われたわけです。
プラスチックの衣料ケースにいっぱいの梨の山!
こんなんが全部で5セットくらいあったかとおもいます。
PA040517.jpg

この後ろに目をやると、これまた大量の空き箱が。
PA040518.jpg

朝9時ごろに試食会場を覗いてみると、朝からこのために
梨の皮をむいて8等分する作業に追われていました。
本当にお疲れさまです、ありがとうございます。。。

昨今のマラソンブームにあって、参加人数3000人と規模を絞って
あくまで質の維持に努めるこの大会。
参加者向けのパンフレット&参加賞入れがJAと書かれた作物入れる用の籠だったりするところに
手作り感を見ることが出来ますね。
PA040520.jpg

梨コーナーのところにいたスタッフの方に話を聞いてみると、
今回用意した梨は約3,600個!
参加者3,000人なので、連れの人も考慮に入れて一人1個の計算です。
「1人8切れは食べて帰ってくださいね、余しても勿体無いから」といわれました。

なので、レース前に、レース後に、たらふく戴いてきました!
PA040525.jpg

箱によって、みずみずしさ、甘さが微妙に違っていて、味の違いを楽しむのもまた一興。
水分があるのでいくらでも食べられてしまいます。

多分3~4個分食べてきました。お前それ所定の4倍じゃねぇかよ!!
いくら食べ放題だからって、自分のお腹壊すくらい大量に食べてしまうあたり
節度がなくて精神年齢の低さが垣間見れますねorz
兄ちゃん今年で27だよね・・・orz


えーとレースですが、なんか10月なのに暑かったですね。
出場したのが10kmで、タイムが48分42秒。
行脚しすぎで殆ど走ってなかったこと考えると、
なんとか1km5分は切ることができたので、まあ及第点かな。
10kmなのにキロ4分半だったり5分近くかかったり、
ペースはもう波打ち激しく無茶苦茶でしたがね。。。
PA040001.jpg

走ってると、オフィシャルの給水所の前に、個人が出してる給「梨」所があって
大変癒されました。走りながら食べるのはしんどかったですが・・・

======おまけ======

行きも帰りも片道25kmチャリでした。
いたるところの電柱や消火栓で、知る人ぞ知る「DAIKEIEN→」の標識が。

帰り、京葉道路市川IC付近で、建設中のROUND1を発見!
ボウリングのピンだけ先に完成させて見せびらかして宣伝効果を狙ってるのかな?
工事する側にとってはいい迷惑な注文かもね。

って、これはSIRIUSのときに一度は行かなきゃいけないってこと・・・!?
PA040526.jpg
この記事のURL | マラソン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼやき置き場09年10月前半 | メイン | EMPRESS行脚の記録(確定版)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/90-f26b974d
| メイン |
