スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼやき置き場09年11月前半
- 2009/11/15(Sun) -
@11/15

明日から仕事に殺される・・・のか?
こんなときのためのキーワード。
いのちだいじに

日曜の夕方から飲み会なるものがあったのでさんざんに楽しんできました。
なんかいろいろ暴言を吐いたらしいのですが、言った3秒後に忘れてるとかやばいな・・・
曰く「ワンフレーズ余計」らしいのですが、そんなただの発言を暴言に変える様な
ワンフレーズなんて本人が自覚してるわけ無いじゃん(殴)


はい。
土日とも会社行きながらそこそこ弐寺もやりました。
今作は保険のつもりだった定期券範囲内の店にも早速行ってしまいました・・・

基本、DJP2000と各フォルダ5曲埋めを並行してやってます。
RED以降と6th~9thは埋めたのであと20譜面くらいですが
まだDJPが1400くらいしかないです。。。
如何せん低レベル曲をやってしまう悪い癖があるのでDJPが溜まらない・・・

そんな中でも成果がいくつか。
・A(H)の緑ランプ
・Session1を出そうとしてやったヨシダさん(A)でまさかの☆9初フルコン
だけでも大きな収穫です、はい。

ちなみにクリア状況はこちらをどうぞ。
☆9以下の白ランプはめんどいので、新規以外記載してないですが。

HSKよりDJTが先にでそうな予感。
サヨナラヘヴンとDAWNを早くACでやりたいのになー





@11/12

行脚の公開まだー??

それはさておき、昨年末に引き続きとんでもない大プロジェクトに巻き込まれそうな予感が。
仕事で。
死神が足音を立てて一歩一歩背後に迫ってきてる、
そんな感じです。

土曜は久々に店舗巡り(というか単に弐寺)をがっつりやりたかったけど
出社しないとだめそうだ。。。


無理してエリア回収のためだけの移動旅やるくらいなら、今作はきっぱりと降りまっせ。



@11/5

僕が住んでるのは
お月様じゃない
だけど決めつけるのも
違うのかも


ギタドラV3のEXTRA RUSHの流れが好きでたまらないAM.Rですこんばんは。

曲目は
Micro fin→Purple storm→αρχη→ミラージュ・レジデンス→MODEL FT2

アンコールのFT2以外、どこかしらに哀愁漂う雰囲気なのがそう思う理由でしょうか。


今日は富士市に出張に行ってました。
ここぞとばかりに静岡エリアを沼津で回収してきました。
静岡取っとくと、東海道は名古屋まで省略できるので助かるわぁー♪



@11/1

ぼやき置き場ブログと化してきた感がありますね。ここ。
そういうのはtwitterでやりなさいって? ごめんツイッターはよくわかりません。

土日はなんにも考えたくなかったので、久々に風にあずけて関東平野をふらふらしてました。
SIRIUSもデフォ新曲は一通りやった感がでてきたので、旧曲にも手をつけ始めました。

とあるゲーセンで順番待ちしてたら、左の筐体ではほっしー(タシカナモノ)が、
右ではMeg(Last Message)がドアップされたのを見て、
「ああ知らない人がこのゲーム見たら勘違いされるんだろうな・・・」とか思ったのは内緒です。

とりあえず、デフォ新曲の
・HYPER全譜面
・☆7~10の全譜面
は一通りやりました。

PARALLEL FLOATERS・・・じゃない、ROTATIONはREDとDDだけ解禁されてました。
他は条件きついし、まあどうでもいいや
 →適当にやってHSK(DJP2000以上)とDJT(各フォルダ5曲スコア付け)が出れば儲け物。
サヨナラヘブンをACでやりたいなーとは思ったけど。

今作は適度に行脚しながら☆10を全曲一通り触りたいな。
簡単な曲ばかりやってたらそら楽しいかもしれんけど上達しないだろうし。
頑張れば今作なら7段も夢では無い?

感想、
曲はなんとなく5鍵盤チックな部分がある、というか
SIRIUSという副題が曲の方向性を縛るようなテーマで無いだけに
各コンポーザーが作りたい曲を自由に作ったって感があります。
仮面とか満とか、あの辺の3番煎じは知りませんが。

曲はそんな感じでRED以来の何でもあり、9th系の渋い楽曲もちらほらあって
とにかく明るかったEMPRESSとはまた違った良さがあると思いました。

しかし譜面が今までに無く単調・・・
難しいのは配置ではなく密度のせい、この傾向は今まで以上かなと思いました。
ラス殺しは裁きRemix除いて、僕がやった中では皆無とも言えるくらいなので
その点は評価したかったのですが、それ以上に全体的な単調さが印象に残ってしまいました。
☆7で1曲だけ地雷っぽいのを感じましたが、☆8は全くの地雷曲無し。
☆7,8はNHAとも全曲難なく白ランプ付きました。

CN、BSSは全く否定しませんし楽しいと思います。
最近増えた、中盤に空白地帯のある曲にCNを取り入れることで
退屈さが減って楽しさが出てていいと思います。
bloomin'(SPH)を難抜けできたので、次はElisha(SPH)のハード粘着中だったり。

何となく好きなのはSorrow、ブラジリ、チョコ、bloomin'、Elishaあたり。
駄目なのは裁きRemix一択でお願いします・・・nani, ano last korosi no kuso fumen...
早くサントラでないかなー(殴
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日帰り杖突峠&伊那B級グルメの旅 | メイン | ぼやき置き場09年10月後半>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://friendsagain.blog108.fc2.com/tb.php/93-e10e3195
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。