- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インドネシア終盤にならなかった
- 2014/10/26(Sun) -
前の記事書いたときは本気で10月末で上がれると思ったんだけどね

11月前半までクレーム対応
11月後半~12月前半は居てくれと言われて残る
12月後半は資材が届くのでその対応

年内いっぱいは残るようなイメージですね。
あーあ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インドネシア終盤
- 2014/10/05(Sun) -
なんだろう。
だいぶやること減ってきて、今まで積もりに積もってたぼやぼやが具現化した。

平日はまあ時に帰りが遅くなったりしてもいいけど、2週に1回くらいは仕事早く終わって、社内でも社外でも誰かと飲み交わしたり遊んだり。

土日はたまに週休1日になってもいいけど、趣味や自分の好きなことに時間を使ったり、美味いもん食ったりして気分転換。
2か月に1回くらい3連休があってちょっと遠くに出たりもする。
それで年3回くらいの長期休暇では時間が無いと出来ないことをする。旅行然り帰省然り。

大雑把にそんな理想形。所謂ワークライフバランス。

というか大前提として
生まれ育った自分の国の空気風土文化物事の考え方
そう簡単に離れられるもんじゃないよ
日本いい国過ぎる。


対比して今は週休0~1日、連休も無し。
休みと言っても部屋でゴロゴロネットするか近所の零細商店でお菓子ジュースを買うかNHK見るかくらいしかやることない

平均して3か月に1回日本に帰ってたけど、
やること済ませて短期集中遊び倒しておしまいの短い一時帰国ばかりだったからな

海外勤務というよりは海外の僻地勤務と言う側面が強いわけで
これが週休2日の都市部勤務だったらまた全然話変わってたかも

よく1年半もこんなストイックな生活してたもんだ
(その分手当とか貰ってるんだけどね)

結局この国には最後まで慣れることなかった。
いい加減疲れた。
あと1か月は我慢するし、年末と3月頃にまた来なきゃいけないのも承知だけど、10月末で一旦切り上げたいですね。


帰ったら帰ったで、無理して遠く行くよりは少しゆっくりしたい。
PENDUALも落ち着いてからでいいかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生存報告的な何か
- 2014/08/09(Sat) -
インドネシアは続くよどこまでも

SIRIUSで50エリア達成のきっかけになった今のインドネシアの仕事だけど、

もう帰っていいかな?
疲れた。


SPADAはちょっとしかやってないのにLincle、Tricoro時の段位(SP七段DP四段)復帰できてたのが嬉しいところ。
逆に他音ゲーはもう全然やらなくなったし興味もなくなりましたね

インドネシアの僻地に居る関係で音ゲーっても日本に一時帰国した時しか無理だけどね
普段はポップンミュージックポータブルをごくまれにやって喉の渇きを潤してる程度だけど


さようならまた会う日まで
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インドネシア
- 2013/09/08(Sun) -
1年4か月ぶりに更新。

このブログでもかねてから触れていたインドネシアの現場に来てはや4か月半
思うように物事は進まないね。


tricoroプレー回数は117回でした。
行脚やめたら露骨に減ったね
楽しいのでちょくちょくは触るけど、ゲーセンに何時間も潜り込んでやりこむ性質では元々ないので
ちょっとしたことがきっかけであまりゲーセン行かなくなったらプレー回数は落ちるね。


SPADAは何回かな。
SPADAの間には仕事終わるのかな?
まあ1回くらいは一時帰国させてもらえると思ってますが。

ただ一時帰国しても、ゲーセン籠るよりは、出かけたいとか、実家でゆっくりしたいとかだから
あまりプレー回数は稼げないでしょうね。


KONAMI製音ゲーとは無縁のインドネシアの僻地において
ポップンミュージックポータブルを持参したのが少なからず役に立ってます。
触るのは週1~2回、せいぜい1時間程度だけど
音ゲー成分の適度な補充は重要だということに気が付かされる。


最高37(ロンリーフィールEX)だけど36は1個もクリアが無くて、安定レベルはと聞かれると30とか31とか。
31近辺でも落とすやつは落とすよ。


まあそんなところで。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012GW北陸ぐるり(3/3)
- 2012/07/22(Sun) -
戻る

6日目
無計画は往々にして俺をまったりさせる。

朝から敦賀2店舗→長浜→彦根と。
長浜市街地人多いな。さすがGW。
せっかくなので個室で有名な五箇荘と、お隣のエースレーン愛知川も。
個室。
120504_1337~01


近江鉄道愛知川駅近くの宿場町でまったりしたり。
彦根から琵琶湖見に行ってまったりしたり。
P5042145.jpg


新幹線乗るのも癪だったので、鈍行でゆらゆら沼津まで行って、おなじみサープラ横アプレシオのマッサージチェア席の床に野宿用マットと寝袋敷いて寝たり。

7日目

三島沼津の未訪問4店舗を拾って帰るかー

海岸線と富士山がきれいだ…
120505_0922~01
P5052146.jpg


そしたら、八王子のあたりでなにやらポップン仲間が騒いでおるというので
さっさと行脚切り上げて八王子行って、終電までポップンして帰宅しましたと。


IIDXエリアこそ埋めながら、実に何も考えない、時間を贅沢に使った旅。
道中たくさんの知り合いにお会いしながら、とにかくぼけーっとした旅でした!
この記事のURL | 12/4/29-5/5 北陸3県+α | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012GW北陸ぐるり(2/3)
- 2012/07/22(Sun) -
戻る

3日目

一気に富山を目指す。
P5012141.jpg

カミオカンデの展示が~とあるんで行ってみたけど
カミオカンデの一部を模したレプリカがあるだけで正直期待外れ。
さっさと富山目指しますよ。

120501_0814~01


インター近くのプレイランドカケオだけ拾ったら、先に市街地へ。
かの有名なブラックラーメンは元祖と言われる大喜本店。
120501_1135~01


ご飯持ちこみがOKなのかいまいちわからず、何も買わずに入店。
これはしょっぱい。
舌がバカになるかと思った。
でもチャリで走って汗かいた体にはこの上ない塩分補給となりましたw
120501_1126~01


次来ることがあればごはんもってこよ。


このあと富山市内のIIDXを行脚。
さんしょう新庄にて、ちょうど出勤前だった知り合いから連絡がありここで落ち合うことに。
jubeat店内対戦で他力本願で曲を伝導して頂きました!
短い時間でしたが最近の音ゲー事情とかいろいろお話できて楽しかった。
最近こういうのが増えてきたので、ずっと一人の旅とはまた違った面白さがありますよ。
次来た時はゲーセンとブラックラーメンとホタルイカ以外の伝導もお願いします!

さてAPINA豊田を取った時点で、本日の最終店舗までの時間がちょっと怪しい。
(毎度思うがゲーセンのAPINAとスーパーのAPITAがややこしい。)
入館リミット16:30のところ、15km手前のAPINA発が15:30。
行って行けなくはないがリスクあるな。

そう思って、東富山~滑川の2駅を輪行でショートカット。
わずかな時間の余裕と体力を金で買うダメサイクリストでございました。

昨年の只見で「ここ行かなきゃな」と常々思っていた
ほたるいかミュージアム
ついにきてやりましたよ某行脚ランカーさん!(笑)
120501_1612~01


立山がきれいなロケーション。天気はいまいちでしたけどね。
P5012144.jpg


(以下混同を避けるため、固有名詞であるミュージアムを除き、海の生き物の方は片仮名で、行脚カードランカーの方は平仮名で表記します。)

併設レストランが貸切のため入れずとか。むーん。
仕方なしに出口のお土産物屋で刺身を買う。
出た時点で17時を過ぎ。
これ以上進む気がしなくなったので今日の宿は隣の道の駅。

近くの風呂から帰ってくる途中に見つけた魚屋で、土産物屋の半額で刺身が売ってるのを発見して絶望しつつも、ここぞとばかりに追加購入して出来上がったホタルイカずくしの晩飯。
120501_1901~01


諸々の判断基準により土産物屋の入口で寝てたら。2時くらいだったか。
夜な夜な沖へ出向きホタルイカが光る様子を見に行くという
海上観光のスタッフと客がそろぞろと。

当然起こされてスタッフに事情を説明したところ、ミュージアムの片隅の人目につかない場所を貸して頂けるという!

おかげさまで、ほたるいかミュージアム(正確には隣接の土産物屋ですが)の中で一夜の後半を過ごすとか言う、わけのわからない伝説を作ってしまいましたとな!



4日目
ホタルイカの名所でもあるという魚津に行かずに富山県を後には出来ない!

滑川の道の駅から5,6km。えっちらおっちら。
漁港近くの魚屋に凸したものの、その日はホタルイカの水揚げが殆どなかったらしい。
仕方なしに、昨日の水揚げ分というボイルのホタルイカを購入。
朝飯。
120502_0625~01


誰だアップル魚津の開店時間7時と勘違いした馬鹿は!?→俺
9時の開店まで、後の行程を確認しつつぼーっとしてました。

DP2クレほどやって富山県退散。
金沢に移動。

さすがに野宿3日連続でかなり体にキテたので、駅近く、ゲームパラダイスの裏にあるホテルとってました。
大荷物をホテルに預けて、金沢市内~コスモパーク白山→野々市と。

夜は金沢が誇るドカ盛り系洋食店の「クック」へ。
ご飯「普通」にするとこのざまです。
苦しいぞおい…
120502_1832~01
120502_1804~01


二郎とは全く別種の食い過ぎで思うように動けず。
ゲーパラには行けずにホテル着いて死亡してましたとか。


5日目
さくっと福井県に移動…の前に、友人のためにレジャラン加賀へ某メダルゲーの調査おつかいを。
最近こんなんが増えて、ゲーセン行って弐寺してはいおしまい、じゃないから忙しい忙しいw


森田駅でチャリ組んで8号線沿いの3店舗をさくっと→かの有名なヨーロッパ軒へ初来訪。
40分くらい並ばされたぞおい。
肉は若干薄めながらきめ細かなパン粉が印象的な、伊那駒ケ根とはまた違った趣があってよろし。
120503_1240~01
120503_1248~01


ここらへんで本格的に無計画えーむさん発動。
ゲームゾーンをとりあえず回収したはいいものの、このさきどうするか考えてなかった。

地図見てたら見つかった、『一乗谷朝倉氏遺跡』と『佐々木小次郎生誕地』へ。
雨の中。
120503_1538~01


越前大野とか少し行きたかったんだけど。
ノーメンテのチャリがひどいことになっていて、雨の中油坂峠を越えて岐阜県側の急坂下るのは危険すぎる。
また雨の中暗くなってから寝場所をさがすのも非常にかったるい。

そんな中、行脚でこっちに向かっている、ネットでしかお会いしたことのない知人がいるとか。

ならば迎撃しようじゃありませんが、ってことで、ゲームゾーンまで戻って暫し遊ぶ。
そしてはじめまして~

関西園限定で行脚されているご夫婦でした。
1泊2日で福井石川を車で回れるだけ回るとか。
これまでも何度かあったけれど、行脚する自分と友人が、
居住地とは全然違う場所で偶然会うってのがあるから、行脚はやめられないんだと。

ご夫婦が出られたあと、もう少し遊んで適当にネカフェへダイブしておしまいでした。
もはや野宿する気ゼロですなw

続く
この記事のURL | 12/4/29-5/5 北陸3県+α | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
